MOMENTUM True Wireless 3
- 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
- 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
- バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
![]() |
![]() |
¥31,999〜 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン 639位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 275位
- カナル型イヤホン 300位
MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー
最安価格(税込):¥31,999
[WHITE]
(前週比:+2,999円↑)
発売日:2022年 5月20日

このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
58 | 6 | 2025年4月30日 16:59 |
![]() |
1 | 2 | 2025年3月14日 15:53 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2025年1月8日 10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2024年9月14日 20:55 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2024年6月8日 14:37 |
![]() ![]() |
15 | 2 | 2023年12月27日 05:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
2度目の故障です、左側が音が鳴らず充電も出来ません。
右側は赤緑に点滅を繰り返し本体は充電してもオレンジから何時間充電してよ変わらずです。
修理に出して前回同様新品交換になるのか??
壊れる前、1ヶ月ほど放置してしまい、イヤホンを本体に入れたまま完全放電してからおかしくなったんですが、
故障した方で同じ感じの方いますでしょうか?
こまめに充電するなど、対象方があればと思い質問させてもらいました。
音はすごく気に入ってるんですが、こう度々故障するとたんだかなかーと買い替えも検討しています。
18点

>don35さん
私はAmazonで予約購入して使用していましたが、1年くらい経って1月ほど使用しない期間があり左耳だけ電源入らなくなりました。充電も終わらない状態。
川崎に修理を出し新品交換してもらいました。
しかし今年に入り1月ほど使用しなかったら今度は両耳の電源が入らず、また川崎に修理出し新品交換してもらいました。
少し使わない期間があると使えなくなるのは残念です。保証期間が過ぎてまた同じ症状になったらと思うと怖いですね。
こまめに使用するか充電するしか予防策がないように思います。
新品未開封状態で手放し違うイヤホン購入しました。
ゼンハイザーの音質は好みだったんですけどね。
書込番号:25651281 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>don35さん
完全放電で放置すると、買ったばかりでもバッテリーが一発で劣化します。
極端にバッテリーの持ちが悪くなるとか、さらにひどいと、何時間充電しても充電完了しないとか、まったく充電できないとか…。
>対象方があればと思い質問させてもらいました。
充電時の温度範囲を守り、20%まで放電したら充電し、充電は80%までにとどめることです。
ただ、実際それを守るのは難しいので、完全放電で放置しない。100%充電状態で放置しない(特に高温下で)、ですね。
書込番号:25651300
5点

私も同様の問題に遭遇しました。一度修理に出して交換してもらったものが、半年も経たずに再び充電できなくなりました。もう勘弁してほしい、、、
書込番号:25678802
12点

わたしも全く同じ症状です。
左側が全く聞こえなくなりアプリをインストールしなおしたり初期化したり全て試しましたがオレンジの点滅は消えず改善しない。ただわたしは他の皆さんとは違い毎日使用しており充電?は関係なさそうな気がします。
わたしも一度保証内で新品に交換してもらいました。その際も同じ症状でした。まだ保証内なので2度目の修理依頼の問い合わせをしています。毎年壊れてるので他のイアホンに買い替え予定です。
書込番号:25754763 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

購入して1年で本体に電源が入らなくなり、修理に出して新品交換となりました。半年でまた電源が入らなくなり修理に出したところ、購入時点からの保証なので保証期間外ということで修理無しでそのまま送り返されてきました。(問い合わせの時点で保証書も確認いただいていたのですが…送る前にそう言ってほしかったところです)
ほとんど使用していなかったのに大変残念ですが、うんざりしてしまい他のメーカーのものに買い替えました。
ゼンハイザーの初期のワイヤレスではこんなこともなかったので本当に残念です。
書込番号:26037711
0点

私は、毎日使用していて、左側のイヤホンを装着するときに変な音声が流れて、おかしいなと思っていたところ、左側だけ充電されない状態になりました。皆さんの投稿を見て、やはりと納得しました。交換しても、いつ同じ症状が出るかわからないし。EAH-AZ60も買いましたが、もう音質以前の問題ですね。ストレスを抱えて使い続けるより、他のメーカーのものを使います。
書込番号:26164817
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
約2年ほど使用しているのですが、先日より
一定間隔でハウリングのような音が聞こえるようになってしまいました。
ハウリングの音が聞こえるときは通常の音は聞こえない状況です。
左側のイヤホンが上記症状になり左側のみ中古で購入したのですが
今度は右側のイヤホンが鳴るようになってしまいました。
同じ症状に遭われた方、いらっしゃいますでしょうか。
これも故障なのですかね。
0点

マイクで音を拾って、逆相の音を作り出してイヤホンから流しています。
マイク故障、基盤故障があるとハウリング音とか異音は出るかと思います。
BOSEでなったことありますが、素人で修理できないので、放置しています。
保証期間内ならメーカーに出した方が良いかと。
書込番号:26109532
1点

承知しました。
修理出すこと前提に検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26109979
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
去年の11月に購入
右側のバッテリーの減りが早く(20%差くらい)放電も多いためいざ使う時に右側が3分の1の状態になっていることが多いです。(左側100%右側60~70%くらい)
ケースもケース側かイヤホン側かどちらが原因なのかわからないのですが。バッテリーの減りが早く感じます。
今日100%で置いておいて仕事終わって帰ってケースから出したらケースが50%でした。
左側は異常はないです
これは修理に出すべきなのでしょうか。
送って返されるのが少し不安です。
書込番号:25951034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ保証期間内であるならば修理に出しましょう。
この手の製品は修理が出来ない構造であることが多いので正常品と交換になると思いますよ。
もしも保証期間が過ぎているなら、修理代がほぼほぼもう一台買える値段になるので
他の物を買った方が良いかも知れません。
書込番号:25951142
3点

>こたろう0424さん
>これは修理に出すべきなのでしょうか
保証期間が切れる前に修理に出すべきでは。
書込番号:25951208
2点

>こたろう0424さん
こんにちは
ウチも【Rch】のバッテリーの減りが左右で違う気はしていたのですが
現在は全く充電されなくなってしまいました。
ゼンハイザーはサポートに不安があるのですが
まずはゼンハイザーお問い合わせフォームから問い合わせると良いかもしれません。
本返信は少し遅いですが、自動送信メールが直ぐに届きます。
これに受付番号(Cから始まる数字)が明記されているので、この番号があれば
送り先など細かく対応してくれます。
保証期間中ですから修理でなく本体交換になると思います。
ウチは保証期間内で2度交換していただきました。
まずはお問い合わせフォームで受付番号を貰う事をお薦めいたします
書込番号:26028829
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
opporinoaでペアリングしましたが音量が小さくてどうしたものかと、悩んでいます。アプリでも 再接続でもダメでした、教えてください。よろしくお願いします
書込番号:25890819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.fiio.jp/faq/bluetooth-absolute-volume/
絶対音量を無効にする
はしましたか?
書込番号:25890845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございました!
無事に聞けました
書込番号:25890885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
MOMENTUM True Wireless 3
風切音防止モード、ノイズキャンセリングオンにするの左耳だけ「ヒュー、ヒュー、ヒュー」とずっと鳴ります。
・スマホの再起動
・ペアリング解除
・出荷前リセット
・専用アプリの削除
・イヤホンのリセット
を行いましたが、ひたすらなります。
解決策を教えてください。
ノイズキャンセリングがオフの時は鳴りません
書込番号:25464922 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も右耳がなりましたね。
イヤーピースなど掃除したら鳴り止みました。
書込番号:25465167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もほぼ同じ時期に全く同じ症状が出ました。
サポートと何度かやり取りしましたが、結局修理という名の新品交換となりました。
で、現在違う不具合(左用が充電できなくなった)でサポートに連絡取ろうとしてます。
保証2年で良かったところですが、どちらも新品なのに1年持たないというのも何だかなぁと思います。
送料もその度にかかりますからね。手間もかかるし。
この症状も他のクチコミを見ていると良くあるみたいです。
根本的に品質に問題があるのではと疑ってしまいます。3万円を超える商品でこの脆弱性はあり得ないです。
音質はとても良く気に入っているのに、とても残念ですね。
書込番号:25764882
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
故障品をサポートに送り新しく来た交換品が何をしてもバージョン2.4.22の状態でファームウェアは最新です と出てファームウェアの更新が出来ません……。
製品情報を見ると使っている本体は白なんですがblackと出たり色々とおかしいです。
これはサポートにまた送り返した方がいいのでしょうか
送るとなると年明けてからになってしまうので
こうやったら更新出来たとかありましたら教えて貰えるとすごく助かります。
書込番号:25560478 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ほっけ豚さん
>>これはサポートにまた送り返した方がいいのでしょうか
メーカーサポートが送って来た物なら
メーカーサポートにいきなり送り返す前に連絡取って確認してみてはどうですか?
書込番号:25560551 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

メーカーに電話
書込番号:25561806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





