MOMENTUM True Wireless 3
- 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
- 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
- バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
![]() |
![]() |
¥31,999〜 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン 648位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 278位
- カナル型イヤホン 300位
MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー
最安価格(税込):¥31,999
[WHITE]
(前週比:+2,999円↑)
発売日:2022年 5月20日

このページのスレッド一覧(全109スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2025年3月14日 15:53 |
![]() ![]() |
8 | 1 | 2025年1月9日 16:32 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2025年1月8日 10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2024年9月14日 20:55 |
![]() |
37 | 7 | 2024年8月24日 19:18 |
![]() |
9 | 0 | 2024年6月25日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
約2年ほど使用しているのですが、先日より
一定間隔でハウリングのような音が聞こえるようになってしまいました。
ハウリングの音が聞こえるときは通常の音は聞こえない状況です。
左側のイヤホンが上記症状になり左側のみ中古で購入したのですが
今度は右側のイヤホンが鳴るようになってしまいました。
同じ症状に遭われた方、いらっしゃいますでしょうか。
これも故障なのですかね。
0点

マイクで音を拾って、逆相の音を作り出してイヤホンから流しています。
マイク故障、基盤故障があるとハウリング音とか異音は出るかと思います。
BOSEでなったことありますが、素人で修理できないので、放置しています。
保証期間内ならメーカーに出した方が良いかと。
書込番号:26109532
1点

承知しました。
修理出すこと前提に検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26109979
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
りきまる2020さん
こんにちは
ウチも、2年と1ヶ月過ぎて右側が充電出来なくなりした。
カスタマーサービスからは
有償修理であっても修理対応することが難しいためサービス終了・・・・・
長い間、ご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます、、、ですって
(まぁ修理するなら新しいの購入しますけど)
初代TWも使っていますけど、バッテリーの保ち以外は問題無く(ジム専用となってますww)
充電不可能になるのはTW3の設計の問題なのでしょうかねぇ
TW4を購入するか別のにするか悩み中です。
書込番号:26030200
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
去年の11月に購入
右側のバッテリーの減りが早く(20%差くらい)放電も多いためいざ使う時に右側が3分の1の状態になっていることが多いです。(左側100%右側60~70%くらい)
ケースもケース側かイヤホン側かどちらが原因なのかわからないのですが。バッテリーの減りが早く感じます。
今日100%で置いておいて仕事終わって帰ってケースから出したらケースが50%でした。
左側は異常はないです
これは修理に出すべきなのでしょうか。
送って返されるのが少し不安です。
書込番号:25951034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ保証期間内であるならば修理に出しましょう。
この手の製品は修理が出来ない構造であることが多いので正常品と交換になると思いますよ。
もしも保証期間が過ぎているなら、修理代がほぼほぼもう一台買える値段になるので
他の物を買った方が良いかも知れません。
書込番号:25951142
3点

>こたろう0424さん
>これは修理に出すべきなのでしょうか
保証期間が切れる前に修理に出すべきでは。
書込番号:25951208
2点

>こたろう0424さん
こんにちは
ウチも【Rch】のバッテリーの減りが左右で違う気はしていたのですが
現在は全く充電されなくなってしまいました。
ゼンハイザーはサポートに不安があるのですが
まずはゼンハイザーお問い合わせフォームから問い合わせると良いかもしれません。
本返信は少し遅いですが、自動送信メールが直ぐに届きます。
これに受付番号(Cから始まる数字)が明記されているので、この番号があれば
送り先など細かく対応してくれます。
保証期間中ですから修理でなく本体交換になると思います。
ウチは保証期間内で2度交換していただきました。
まずはお問い合わせフォームで受付番号を貰う事をお薦めいたします
書込番号:26028829
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
opporinoaでペアリングしましたが音量が小さくてどうしたものかと、悩んでいます。アプリでも 再接続でもダメでした、教えてください。よろしくお願いします
書込番号:25890819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.fiio.jp/faq/bluetooth-absolute-volume/
絶対音量を無効にする
はしましたか?
書込番号:25890845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございました!
無事に聞けました
書込番号:25890885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
こちらの商品が2度目の不良で7月末に問い合わせを行ったのですが、自動返信後待てども返信来ず。
埒が明かないので川崎に送りましたが返ってくるか心配。
カスタマーが機能していないみたいなので、ゼンハイザー製品を検討されている方は、アフターサービスは最低ですので留意のうえ購入された方が良いかと思います。。
書込番号:25851801 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

お盆休み期間と重なっているので暫くは何も返事が無いと思いますけど。
こういうのは他社でもある話です。
書込番号:25851865
8点

返信ありがとうございます。
確かに今はお盆なので返信は来ないでしょうが、7月17日に1回目の問い合わせをしてまして、さすがに1ヶ月返信無しは最低かと思い書かせていただいた次第です。
書込番号:25851898 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

AmazonのカスタマーQ&Aにも同じことが書かれているし、有名な話のようですよ。
https://nabelog-blog.com/sennheiser-repair/
書込番号:25852175
3点

私も22年4月の発売日にフジヤエービックに購入し、約半年で過放電で右側イヤホンが反応しなくなりサポートに連絡。その時は対応してもらえましたが、その1年半後に再度同じ症状が発生。もう一度サポートに連絡しましたがもう保証期間が過ぎていたのと有償修理も受付て貰えず新しいイヤホンに買い替えを推奨と連絡が来ました。
どうしても諦めきれずに修理方法がないか色々調べていたところ、YouTubeに過放電状態からの修理方法があり、このまま置物にしとくくらいならとダメもとで試しに機材(電圧測定器と電池ケース、amazonで1,000円くらい)を揃えて.イヤホンをなんとか分解して原因となってるバッテリーを充電してみましたところ、なんと!MOMENTUM3ちゃんが復活しました!私、全く機械とか詳しくはないんですが…。充電ケースで充電したらちゃんとランプも点灯しペアリングも出来、スマホとの接続も出来ました!
音質も問題なし!偶然ということもあるのではと思い、ヤフオクでジャンクで出品されてるMOMENTUM TRUE WIRELESS 3(約3,000円くらい)を2個落札(どちらも似たような過放電の症状)。
分解して同じように試してみたらなんと!2台とも復活。今、手元にはMOMENTUMちゃんが3台(ブラック、グラファイト、ホワイト)、今も元気に動いてます!
ゼンハイザーさんのサポートって、なかなか塩対応な場合が多いですよね…。なかなか高価な品物なので分解やら、あまりオススメはしませんが泣き寝入りするくらいなら
一度試してみては、と。僭越ながら…。
書込番号:25856124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございます。
色々見ましたがそのようですね。
バッテリー関係の不良も多いようで、やっぱり、、といった感じです。
書込番号:25858065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
ちょうど1ヶ月でサポートから連絡来ました。
私の場合とりあえず保証期間内だったので既に郵送し返送待ちです。
自前修理出来るんですね!
今後の(保証切れ)参考にさせていただきます!
書込番号:25858072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理から戻ってきました。
mtw4になって返ってきましたが、、初期不良っぽく、、、
もう嫌になりました。。
症状的には今のところは影響ないのですが、充電回りでいずれおかしくなりそうな感じです。
右のイヤホンをケースに入れると充電はされてるはずなのに
ケースを開けるとオレンジ点滅、時間がいくら経てどオレンジ点滅。
左だけだと緑点灯になるのですが、どうしたものか。。
もう嫌です😢
書込番号:25863491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
ここでもちらほら見かける充電障害(左がつながらない、ケース充電不可)になり、修理に出しました。
2週間ほどで返ってきたのですが、3の在庫が枯渇したのか4が返ってきました。
4にも興味があったので、ラッキーといえばラッキーですね。
音の傾向は3と同じ。ノイキャンのレベルも同程度で、あまり3と変わらないですね。
ただ、4はつまんだ時に滑りやすいです。SONYのXM5ほどじゃないですが、つるんと
していてケースから取り出すときに落としそうになりました。
9点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





