『いつが買い時?機能的に…』のクチコミ掲示板

2022年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-FA18

  • 「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(10合)。釜底のIHヒーターを分割しそれぞれのIHヒーターで激しい対流を生み出す「3DローテーションIH構造」。
  • 「鉄(くろがね仕込み) 豪炎かまど釜」を採用。121通りの「わが家炊き」メニューにより、お米の銘柄や季節が変わっても、自分好みの食感に炊ける。
  • 「蒸気口セットなし」「フラットトップパネル&フラットフレーム」で手入れが簡単。40時間おいしく保温する「極め保温」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-FA18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-FA18 の後に発売された製品炎舞炊き NW-FA18と炎舞炊き NW-FB18を比較する

炎舞炊き NW-FB18
炎舞炊き NW-FB18炎舞炊き NW-FB18

炎舞炊き NW-FB18

最安価格(税込): ¥72,800 発売日:2023年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-FA18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FA18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FA18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FA18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FA18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FA18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FA18のオークション

炎舞炊き NW-FA18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒釉] 発売日:2022年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-FA18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FA18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FA18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FA18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FA18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FA18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FA18のオークション

『いつが買い時?機能的に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-FA18」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-FA18を新規書き込み炎舞炊き NW-FA18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信8

お気に入りに追加

標準

いつが買い時?機能的に…

2023/01/29 17:14(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-FA18

スレ主 olivinkoさん
クチコミ投稿数:4件

ご質問です。
こちらはいつ頃が買い時なのでしょうか?
また価格と機能は見合っているのでしょうか?
教えていただけますとありがたいです。

書込番号:25118470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/01/29 19:26(1年以上前)

「買い時」は欲しいとき・必要になったとき。
底値の話を聞きたいのであれば、そんなんあらかじめ分かるんならカカクコムなんてサイトは必要ない。

価格と機能が見合ってるかどうかは使用者次第。
買っても使わない機能がてんこ盛りで価格を押し上げてるなら見合ってない。
少なくともメーカーは販売生産計画に基づき、
計画通りの台数が販売されれば開発と生産にかかったコストをペイして利益が出るような価格設定にしている。
販売店も需要と供給に合わせて仕入れ値を踏まえた販売価格を設定している。

書込番号:25118671

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/29 19:53(1年以上前)

以前だとモデルチャンジ後の型遅れになった時が、価格に値ごろ感が出てよかったです。
ここ数年はコロナ禍でステーホーム推奨の時、調理家電が売れて品薄で高値安定の時期が有りました。
半導体不足で機種によっては、生産数が潤沢でなかった時期も有りました。
それらもだいぶ落ち着いてきていますね。
中国がゼロコロナ政策が終わり、どのくらい市場が元に戻るかで変わります。
中国市場が戻ると、資源価格が上がります。
そうなればまたコンテナ船の取り合いが起きます。
それらを考えても、いつ頃が安くなるとも言いにくいです。

炊きたてを食べるなら、数年前のある程度の価格帯のと比べても、黙って出されたら味の差はわからないでしょう。
このジャンルの家電は、かなり熟成された製品です。
この機種で炊きました、と言われれば、う〜と思って食べればですが、黙って出されたら。
かなり久しぶりに買い替えだと、そこそこの金額のでも美味しいと思いますよ。

書込番号:25118722

ナイスクチコミ!10


スレ主 olivinkoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/29 19:57(1年以上前)

なるほど〜。
とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございます。
参考になります。まだこちらは値下がり途中という事ですね。
こちらの前機種と比べてもあまり変わりのない感じなのでしょうか?

書込番号:25118731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2023/01/29 22:44(1年以上前)

>olivinkoさん

新米にあわせて新機種発売となることが多く、以前ならGW前後で新機種発表、夏終盤から秋が新機種ラッシュでしたので、型落ちで値ごろなのは秋から冬です。
ですが、最近はあてにならないので、量販店の決算月、3月や9月、ボーナス商戦での特価販売を狙ったほうが賢明ではないでしょうか。

書込番号:25119045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/29 22:47(1年以上前)

欲しい時が買い時。。。

それ、答えになってるのか

書込番号:25119051

ナイスクチコミ!40


スレ主 olivinkoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/30 11:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど〜。わかりやすくご説明していただきありがとうございます。
3月以降まで待ってみた方が良いですね。
こちらの前機種も気になっているのですが、少しでもお安く購入できたら嬉しいな…と思っている次第です。

書込番号:25119531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 07:37(1年以上前)

自分も現行機種を検討の末、ヒーターの数は6個と変わらずに、大きな性能差は3DローテーションIHかと考え、前機種(NW-LB18-BZ)を2023.2.3に価格.com\62,500で購入しました。現行機種も来年同時期に近い価格なるかも知れないが、前機種でも良いなら今が買い時だと思います。価格と機能が見合っているかは、前機種ですが自分的には\62,500で大満足です。

書込番号:25132495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 olivinkoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/09 07:15(1年以上前)

えび味噌ラーメン様
私も前機種で良いような気がしてまして…
良かったです。同じお考えの方がいて心強いです。
私も購入したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25134136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-FA18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-FA18
象印

炎舞炊き NW-FA18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月21日

炎舞炊き NW-FA18をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング