LinkBuds S WF-LS900N
- 小型・軽量ながら高いノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。耳から飛び出す量を抑え、重心が頭に近く、安定した装着性を実現。
- ノイズキャンセリングONの場合は本体で最長6時間、ケース充電込みで合計最長20時間バッテリーが持続する。
- 5分充電で60分再生可能なクイック充電に対応。音声コンテンツを聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
![]() |
![]() |
¥18,280〜 | |
![]() |
![]() |
¥18,449〜 | |
![]() |
![]() |
¥18,805〜 | |
![]() |
![]() |
¥19,741〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 71位
- カナル型イヤホン 32位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 50位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1103
最安価格(税込):¥18,280
[ブラック]
(前週比:+1,280円↑)
発売日:2022年 6月 3日

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 5 | 2024年12月21日 05:50 |
![]() |
42 | 8 | 2025年9月1日 09:19 |
![]() |
64 | 6 | 2024年9月29日 07:50 |
![]() |
128 | 4 | 2024年4月19日 21:11 |
![]() |
23 | 0 | 2023年11月29日 17:49 |
![]() |
197 | 15 | 2023年12月31日 17:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
今でも忘れないほど腹が立っているので書き込みます。
コジマYahoo!店で2022/6/3発売日に事前予約で購入しました。新作ということで楽しみにしておりました。
6/3(金)から使用開始。6/15(水)から右イヤホンより異音が出始めました。ギシギシ、ザーという耳障りな音です。
コジマYahoo!店に問い合わせたところ、初期不良は8日以内じゃないから交換できないと。
SONYに問い合わせたところ、点検・修理が必要な状況なのでご購入店、またはお近くのサービス窓口まで修理のご依頼をお願いします。修理費、送料はお支払い下さいと。
発売日購入なので高い買い物でした。今でも思い出すと腹が立ちます。
書込番号:26006669 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-kojima/guide.html#condition
初期不良の対応は8日間と記載があるので、
購入時点でわかってた話だと思います。
初期不良の期間がすぎれば修理対応になります。
修理の流れは
http://qa.kojima.net/faq/show/74?category_id=1&site_domain=default
普通の流れだと思います。
コジマの店舗レビューはこちらの方がよろしいかと思います。
https://kakaku.com/shopreview/1925/
書込番号:26006696
6点

コジマの対応はふつうかと思います、また、その不具合が出た時点で修理に出せば保証修理となったはずです、その期限が過ぎているとしたらソニーの回答も当然かと思います。
書込番号:26006793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ライムミントガムさん
ひと月も使って無いなら保証の範囲だと思いますが
メーカーと交渉して保証しますと言わせるのにテクニックが必要なのは
変なメーカーだと思いますし
対応方法を考え直さないと
会社は大きく成っても
良い製品を作っていても
他人にお勧め出来ないメーカーの代表がSONYだと思います。
※カスハラ条項入れてる場合じゃ無い
書込番号:26006794 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

対面販売店で購入していたら違った展開になったかもです。ネット購入は保証内容が問題だとおもいます。
書込番号:26007026
3点

初期不良のルールを理解しないまま購入し、文句を言う人多すぎ。
工業製品なのだから自分の運が悪いだけ。↓で調べれば、過失がない限り無償修理なのはわかるだろうに。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
書込番号:26007381
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
右側だけ死亡 バッテリーも充電できてなさそう。
1年ちょっとで駄目になる。
ここの書き込みを読むと修理費用=新品値段なので諦めるしかないとは思いますが
まだ2万くらいなので諦めがつきますが
もう少し上位の4-5万のBluetoothイヤホンは怖くて買えないなあ。
21点

キケン、保証なくなるということで自己責任にはなりますが、
DIYで交換するとか…
LinkBuds S WF-LS900N バッテリー交換
でググるとトップに電池が出てきます。
一定数、DIYの人がいるのだと思います。
TWSの場合、普通の場合、バッテリーの切れ目が縁の切れ目
でしょうから、手を出さない、というのも選択肢かも。
書込番号:25741464
2点

>19651202さん
対応がまちまち見たいなので聞くだけでどうでしょうか?
書込番号:25741773
5点

さっそく2個頼んでみました。。使えないほうで試して上手く行ったらもう一つも。
電池二個で3000円で買えたので。。うまく行ったら安いもの。
ソニーさんは人件費も高い様で。。
書込番号:25742733
3点

私も同様に1年ちょっとで右だけバッテリーが5分も持たなくなりました。左は全く減りません。おそらく初期不良なのかなとも思いましたが、消耗品と考えて同じものを買おうかと思います。ソニーストアだと同じ症状ならば3年以内ならば無償交換なのでしょうか?
それならば1年毎に買い換えるよりもお得だと思いまして、、
書込番号:25799961 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カメラ初心者10月さん
規約上バッテリーは保証対象外と成っていますね。
https://www.sony.jp/store/agreement/support/headphone-careplan-basic.html
書込番号:25799976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お調べいただきありがとうございます!
残念ですが消耗品だと思って買い換えます。性能はとても気に入ってます。
書込番号:25800226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

間違えて2セット買って嫁と使っていましたが結局どちらもご臨終。
イヤホンで2万はコスパが悪い。
書込番号:25803695
3点

だいぶ時間がたっていますが未だに同じ現象で困っている話が出ているので、この口コミへ来る人が居ますのでコメントします。
電池交換の話が出ていますが LinkBuds S WF-LS900Nは絶体やらないほうが良いです。
理由としてから割が難しい、殻が非常に薄い、接着剤が協力、至る所に接着材が使用されている。
少しの無理で殻が割れてしまう、ユーチューブなどで上がっている動画(海外)は大体は間違いです。
日本ではこのタイプの動画は上がっていません。
ダメもとで分解してみた経験です、電池もZ52Hは高価です、ヤフーフリマでも2個¥2000以上、
アマゾンでは¥4000なんてのもあります。
市販されている交換道具も役に立ちません。
専用の道具と薬品が必要です、いろいろ電池交換をしましたがこれが一番てこずりました。
2つばかりゴミにしました、これに比べたらSONYのM3、M4など簡単です。
今はこのタイプの交換は完璧にできるようになりました、難しい。
書込番号:26278668
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
購入先経由でソニーに修理依頼したら、保証外なので実費がかかると言われた。
しかも修理代が2万円以上。。。
理由は腐食だからとのことだが、別に水没したわけでもなく、特にこちらの過失があったとは思えないのに。
1年保証の意味がわからない。
ソニー製品だから安心と思い購入しましたががっかりです。
書込番号:25707516 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

腐食の理由は、何でしょうか?
それしだいじゃないんですかね?濡れた手で触ったり、雨天時に使ったりすると簡単に錆びるかもしれません。
保管場所の問題とかあるかもしれません。
保障はよくその内容を読まないと、対象外なことはよくありますからね。
>ソニー製品だから安心と思い購入しましたががっかりです。
そこの認識の差ですかね〜。個人的にはソニーのカメラの防塵防滴性能の低さから、その辺が強いメーカーの印象はありません。
まぁ大企業ですから、信用されるのも無理はありませんが、、、、
書込番号:25707533
10点

>まりも28号さん
まぁ、保証切れと同時に壊れればソニーあるあるですよ
昔から言われているソニータイマーですからね
信じるか、信じないかは、あなた次第です!
書込番号:25707568
12点

ご返信ありがとうございます。
心当たりがないので腑に落ちないのです。
泣き寝入りも悔しいので投稿したしだいです。
書込番号:25707639 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こういう場合の腐食の原因は、水没や濡らしたなどではなく、水蒸気によるものですよ。
人間、思ったよりも水蒸気を出しているんです。
汗をかくシチュエーションで装着してたり、ポケットに入れてたりすると、イヤホンが水蒸気に当たってしまいます。
水分子はイヤホンの隙間から内部に侵入し、少しづつ腐食を進行させます。
書込番号:25907265
1点

ありがとうございます。
そうですね、交渉の上、最初の請求の約半額で有償修理してもらいました。
書込番号:25907304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まりも28号さん
>理由は腐食だからとのことだが、別に水没したわけでもなく、特にこちらの過失があったとは思えないのに。
結露には注意しないといけません。水没したのと同様になります。
冬、外でイヤホンを使いましたよね? それで、急に暖かい部屋に入ると、内部が結露して水没状態に…。
冬、メガネをかけて外に出、急に暖かい部屋に入ると、メガネが曇りますよね。そういうことがイヤホン内部にも起こり、水滴が内部の部品につき、それを繰り返すと、腐食、故障となります。
書込番号:25907982
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
購入検討の方に
お知らせ。
Sonyイヤホンのバッテリーは
1年数ヶ月です。
Sonyサービスに相談しましたが
異常ではないとの事。
1年5ヶ月後の満充電からの再生時間は
30分程度です。
長期延長保証を入りたくない方は
Sonyは避けた方がいいです。
書込番号:25567485 スマートフォンサイトからの書き込み
71点

他メーカーにしたところで、寿命が2年前後で運任せになるのは変わらないですよ。
書込番号:25567635
13点

>バームクーヘンとトンカツさん
使い方によっては、バッテリーの劣化具合としてはそんなものでしょう。
毎日、バッテリー残量 10%以下→100%充電を繰り返していたら、1年5か月で500サイクルですから、ごくまともな寿命です。
その点、リチウムイオン電池は、小型で充放電回数が多く交換不可なBluetoothイヤホンのバッテリー用途にはいまいちですね。
かと言って、現在はそれより良い電池もないですし…。
寿命がもっと長くエネルギー密度がもっと高い充電池ができれば良いのですが…。
いまはまだ寿命の問題がありますが、それが改善されればリチウム硫黄電池が良いかも…。
書込番号:25575000
18点

総合的に、オススメと感じるワイヤレスイヤホンはどれだとお考えでしょうか?
書込番号:25706241 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
元々電話メインで考えて購入しましたが、電話で使うとノイキャン切ろうが何をしようが、設定弄ろうがリセットしようが相手側から、こちらが何を言っているのか解らない。声が響く、水の中、のような事を言われる。
マイクの不具合なのか…販売店に伝えるとソニーに言ってくれと丸投げ。
ソニーに連絡すると、リセットリセットまたリセット…
不毛なやり取りの連続で、まともな対応してくれない。
疲れて音楽専用に用途変更。
2、3ヶ月後、左耳からキーーーーーーーっと言う音が鳴り続け使用出来ない状態。
高い割に全く使えない。
ソニータイマー…
更に短くなってない?
保証期間はノラリクラリ全力で逃げ切ればオッケー?
音質も好みによるが、他メーカーで大差ないレベルの半額以下のイヤホンも多々あるし、コスパ最悪。音楽専用ならヘッドホンの方が音も良いし、結局ゴミ箱行き。
何よりソニー、日本製品への信頼は粉々に砕け散った。
とりあえずソニー製品は絶対pcもスマホも何も買わない。
書込番号:25526117 スマートフォンサイトからの書き込み
23点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
1年保証が切れたあとに、故障しました。
充電しても右だけ1時間ももたなくなりましたので、ソニーストアに行き、修理に出したところ、修理受付から、保証期間が切れてるので修理費用20000円になるし、配送料1600円も払えと言われました。実売価格とほぼ同価格。ちなみに水没や破損はなく、誕生日プレゼントだった事もあり、大切に使用していました。
えーと、これがソニータイマーってやつですかね?
ちなみに、ソニーストアで担当してくれた人から
■配送料がユーザー負担になる話はされていない。
■1年で故障する事に関して不満に感じるのは理解できる。無償で修理交換できる場合もある
以上2点を聞いていたので、ソニー修理受付に無償で修理交換できる場合とはどんな時なのか聞いたところ、そんなもんない、保証期間切れてるから有償になる、それだけ、と回答。
ソニーはユーザーを見下してるんですか?
もう二度とソニー製品を買いません。
50点

XM4は2回交換してくれたけど
無償で配送も無料だったな
書込番号:25486978 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ay86さん
>1年保証が切れたあとに、故障しました。
>これがソニータイマーってやつですかね?
はい、そうです。
書込番号:25487002
20点

狙った時期に故障させることの出来るソニータイマーはとんでもない技術力がないと搭載出来ないのだ。
中途半端な技術力ではブレが大きくなって保証期間内に故障してしまうので保証費用が膨れ上がってしまうのだよ。
書込番号:25487025
16点

だからSONYストアで買うと
無理で3年保証が付いてくる。
書込番号:25487087 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ソニータイマー?
ないないw
書込番号:25487112 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>充電しても右だけ1時間ももたなくなりましたので
バッテリーの劣化なので、保証範囲外になるかと思います。
バッテリーは消耗品で、いつか必ず劣化します。
故障とはちょっと違います。
https://www.gentos.jp/blog/%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AE%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
書込番号:25487162
3点

>流離い悪人さん
昔友達のバイオは保証切れたら故障してマザボ交換って言われたww
書込番号:25487229
9点

保証期間終了後に故障なんてどのメーカーでもあるけど、boseで同じことが起きたらboseタイマーって卑下してまた別のメーカーを買うのかな? うちにあるソニー製品は保証期間直後に故障したことはないので、ご自身の運の悪さを呪った方が良いと思いますけどね。
それにしても新垢で、もう〇〇の製品は買いませんって多いですね。
書込番号:25487917
16点

まあ気持ちは分かるんですが、
そんなことをすれば消費者に自社ブランドへの悪いイメージを植えつけてしまい、他メーカーへの乗換えを促すことになりますし自滅してしまいますよ、ソニーと言えども。
ですので「意図的に仕込む」ことなどあるはずがないです。
書込番号:25488511
15点

相性悪いメーカーってのなら有りますけど…
一々言わないかな
もう二度と買わんけど
書込番号:25488516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「ソニータイマー」も笑わせてくれたけど、ソニーストアの窓口がそんな命令口調で言ったのかいな?
いずれにしても、わざわざシンアカまで建てたんだから、もっともらしく書いた方が説得力があるぜよ。 (>_<)
書込番号:25491403 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>えーと、これがソニータイマーってやつですかね?
そう揶揄されますが、都市伝説です。
>狙った時期に故障させることの出来るソニータイマーはとんでもない技術力がないと…
そんなこともないです。故障ではないですが、つぎのように
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/84523/
10年で点検を促すランプを点滅させることができています。
これを1年にして不具合が起こるように仕込めば、××タイマーは実現可能です。
>「意図的に仕込む」ことなどあるはずがないです。
そうですね。結果的には1年で壊れたとしても、意図的ではないです。
でも、最近の製品はコストダウンのために過剰品質は見直されます(Value Engineeringと言います)。
家電など、昔の製品は何十年も長持ちしたのに、いまは10年くらいしか持たない、というのがそれです。
書込番号:25491805
0点

私も保証が切れた後に同じ症状が起きました。それほどハードな使い方はしていません。初期化しても改善せず。バッテリーの耐久力がなさすぎます。WF-1000 4と違ってリコール対象にはなっていないため、有償修理で泣き寝入りです。
書込番号:25500284
9点

ソニータイマー?ゆーて過去の話でしょ?日々技術は進歩しとんねん!
独自保証?いらんいらん笑
購入して1年2ヶ月目〜右だけフル充電から10分でバッテリーロー その1分後パワーオフ
私も同様の現象です。リチウム電池の外れでも引いたんかな?(´;ω;`)
書込番号:25514557
6点

私も同じ状態です。
Sonyサポートは
この商品のこの現象について
多くある現象ではないと
返答してきました。
皆さんの相談ページのアドレスを
コピーし送りつけたところ
調査します。との事。
ただ、
Sonyとしては
このバッテリー劣化は異常では
ないとの見解で、
寄り添う気、0です。
なので
Sonyのイヤホンは
1年数ヶ月後との買い替え
若しくは
延長保証必須ですね。
書込番号:25567500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





