LinkBuds S WF-LS900N
- 小型・軽量ながら高いノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。耳から飛び出す量を抑え、重心が頭に近く、安定した装着性を実現。
- ノイズキャンセリングONの場合は本体で最長6時間、ケース充電込みで合計最長20時間バッテリーが持続する。
- 5分充電で60分再生可能なクイック充電に対応。音声コンテンツを聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
![]() |
![]() |
¥18,280〜 | |
![]() |
![]() |
¥18,449〜 | |
![]() |
![]() |
¥19,248〜 | |
![]() |
![]() |
¥19,741〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 71位
- カナル型イヤホン 32位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 50位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1103
最安価格(税込):¥18,280
[ブラック]
(前週比:+1,280円↑)
発売日:2022年 6月 3日

このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 8 | 2025年9月1日 09:19 |
![]() |
2 | 3 | 2025年8月21日 16:15 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年6月1日 15:53 |
![]() |
50 | 19 | 2025年3月30日 13:25 |
![]() |
6 | 6 | 2025年2月26日 04:58 |
![]() |
27 | 5 | 2024年12月21日 05:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
右側だけ死亡 バッテリーも充電できてなさそう。
1年ちょっとで駄目になる。
ここの書き込みを読むと修理費用=新品値段なので諦めるしかないとは思いますが
まだ2万くらいなので諦めがつきますが
もう少し上位の4-5万のBluetoothイヤホンは怖くて買えないなあ。
21点

キケン、保証なくなるということで自己責任にはなりますが、
DIYで交換するとか…
LinkBuds S WF-LS900N バッテリー交換
でググるとトップに電池が出てきます。
一定数、DIYの人がいるのだと思います。
TWSの場合、普通の場合、バッテリーの切れ目が縁の切れ目
でしょうから、手を出さない、というのも選択肢かも。
書込番号:25741464
2点

>19651202さん
対応がまちまち見たいなので聞くだけでどうでしょうか?
書込番号:25741773
5点

さっそく2個頼んでみました。。使えないほうで試して上手く行ったらもう一つも。
電池二個で3000円で買えたので。。うまく行ったら安いもの。
ソニーさんは人件費も高い様で。。
書込番号:25742733
3点

私も同様に1年ちょっとで右だけバッテリーが5分も持たなくなりました。左は全く減りません。おそらく初期不良なのかなとも思いましたが、消耗品と考えて同じものを買おうかと思います。ソニーストアだと同じ症状ならば3年以内ならば無償交換なのでしょうか?
それならば1年毎に買い換えるよりもお得だと思いまして、、
書込番号:25799961 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カメラ初心者10月さん
規約上バッテリーは保証対象外と成っていますね。
https://www.sony.jp/store/agreement/support/headphone-careplan-basic.html
書込番号:25799976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お調べいただきありがとうございます!
残念ですが消耗品だと思って買い換えます。性能はとても気に入ってます。
書込番号:25800226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

間違えて2セット買って嫁と使っていましたが結局どちらもご臨終。
イヤホンで2万はコスパが悪い。
書込番号:25803695
3点

だいぶ時間がたっていますが未だに同じ現象で困っている話が出ているので、この口コミへ来る人が居ますのでコメントします。
電池交換の話が出ていますが LinkBuds S WF-LS900Nは絶体やらないほうが良いです。
理由としてから割が難しい、殻が非常に薄い、接着剤が協力、至る所に接着材が使用されている。
少しの無理で殻が割れてしまう、ユーチューブなどで上がっている動画(海外)は大体は間違いです。
日本ではこのタイプの動画は上がっていません。
ダメもとで分解してみた経験です、電池もZ52Hは高価です、ヤフーフリマでも2個¥2000以上、
アマゾンでは¥4000なんてのもあります。
市販されている交換道具も役に立ちません。
専用の道具と薬品が必要です、いろいろ電池交換をしましたがこれが一番てこずりました。
2つばかりゴミにしました、これに比べたらSONYのM3、M4など簡単です。
今はこのタイプの交換は完璧にできるようになりました、難しい。
書込番号:26278668
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
購入から約2年11ヶ月(ソニーストア保証期間内)で修理に出して無償交換修理対応となったため、ひとつの事例として書き込みます。
【概要】
購入時期:2022年6月
購入店舗:ソニーストア
主訴:充電異常ランプ(橙の3回点滅)が頻発し、充電はできているもののイヤホンが熱を持っている
その他の症状:右側イヤホンのバッテリー消耗が妙に早い、使用中に突然電源が落ちることがある(左右問わず/ケース出し入れで復帰)
結果:充電不良のためイヤホン左右と充電台を交換(3年ベーシック保証適用により修理費用\0)
【詳細】
バッテリー消耗の左右差と突然の電源オフを半年くらい前から感じており、それ以外に不便はなく、言うてノイキャンなしなら最低でも1時間は使えてるし……というところでまあぼちぼち寿命かなと思ってあまり気にしなかったのですが、保証期間ギリギリの25年5月になって急に充電異常を知らせるランプ(橙の3回点滅)が繰り返されるようになったため、「寿命な気はするけど一応保証期間内だしワンチャン保証でどうにかならんかな?」と思って修理に出してみた次第でした。
3年保証といえど利用規約の雰囲気からして消耗品のバッテリーは保証対象外の可能性が高そうで、正直ダメ元半分、「FAQに載っている症状がFAQで解決できなかったら故障=修理対象になるんじゃね?」という期待半分でした。
集荷の際、納品書と一緒に症状説明を記載した紙を同梱しました。
症状説明には
・どういう症状が出るのか
・その症状を改善させようと試した対応
→イヤホンをリセットしたが数分後に充電異常ランプ点滅が出た
→イヤホン初期化をしたが数分後にランプ点滅の上にBT接続ができなくなった
→スマホ側も再起動をしたが接続できずもう一度イヤホンを初期化したところ、接続はできたがやはり数分後にランプの点滅が発生 など、行った対応すべて(ここに書いたものは簡略化しており実際はもう少し詳細に書いています)
を記載しつつ「充電異常を知らせるランプが頻繁に光りイヤホンが熱を持っている状態に不安がある」ことや、「単純なバッテリー消耗にも見えるので修理対象じゃないかもしれないが確認してほしい」という正直な思いも書き添えました。
結果は概要の通りで、「充電不良を確認いたしましたので、イヤホン(右・左)、充電台交換となります」とのことでした。要するに全取っ替えっぽいので、修理後の経過は特に書きません。
迅速に対応していただき頼もしい限りでした。
「1年くらいで壊れた」「対応が良くなかった」等ネガティブなクチコミが多いかな?という印象でしたので、そんなことばっかりでもないよという事例を置いておきたく書き込みました。
ソニーストアで発売と同時期に購入した方はそろそろ保証期間が終わる頃なので、もう遅いかもしれませんが何かの参考になればうれしいです。
書込番号:26195772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電異常ランプを橙3回点滅と書きましたが、2回点滅でした。念のため訂正しておきます。
書込番号:26195933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんなら充電異常でもなく温度異常でしたのでその点についても訂正します。
修理連絡の際に「異常な発熱はみられなかった」とのことだったこともあり、勘違いが起きました……
書込番号:26195938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GOOGLの掲示板「 Reddit」 ここのクチコミ見るとSONYの対応がよくわかる。
世界の人がブー垂れています、面白いですよ、すべて日本語に翻訳されています。
書込番号:26269083
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
有識者の方、お教えください。
出社してteams会議で使用しているのですが、周りの音声を拾いまくります…。隣の人が同じ会議に入っていると、その人の声も拾ってしまいます。隣の方のイヤフォンは低価格のものらしいですが、普通にその人の音声だけ拾います。
こんなものでしょうか?結構高かったのに、買い替えも検討しています涙
設定の仕方の問題なのかよく分からず、、。よろしくお願いします。
書込番号:26197100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
満充電100%→66%前後で風っぽい雑音が突如発生、66%辺りで毎回発生しました。
Amazon新品で購入して返送したのですが、Amazon倉庫から不可解なメールが届きました。
返品する際は必ず梱包状態を写メで撮っております。
Amazon倉庫から謎のメールが届いた。
中身が無いから返品手続が出来ないと・・・・
画像の様に梱包して、返品前にもカスタマーさんにこの様にして返送しますとやり取りして返送したのに
倉庫側から不可解なメールが届きました。
この様な事が起こらない様に写メを必ず撮っておきましょう。
Amazon倉庫は相当悪質です。最終的には廃棄処分するのか判りませんが
検品担当が自分の欲しいものは抜き取り行為をしてるのではと疑わるえない。
レビュー担当側も悪質ですよね?
正しい評価で載せても都合の悪い事は決して載せない。いつになっても載せずに放置される。
返品した商品は開墾すればイヤホンが真っ先に見える様に入れてあります。
それが無いと云うのであれば倉庫側内部で抜き取ってる人間がいると云う事でしょう。
倉庫側からの説明を待ってるけど、返答が返って来ません。
↓
【重要なお知らせ】 Amazon.co.jpへの返品商品について(250-2495905-
いつもAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
アマゾン返品係へ下記ご注文商品についてご返品いただきましたが、以下の理由により、返品処理を進めることができません。
ご注文番号:#250-2495905-
商品名:『SixTONES 出演CM LinkBuds S ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオイヤホン LinkBuds S WF-LS900N:軽量・小型/ノイキャン/外音取り込み/様々なユーザビリティ/ブラック WF-LS900N BC』(ASIN:B0B127JJQ2)
返品処理が進められない理由:「異なる商品」または「商品に不足あり」
詳細:イヤホン両方ないためが不足しているため。
保管期限:2023年3月20日(月)
返品処理が進められない理由に応じて、お客様に取っていただくお手続きが異なります。上記の「返品処理が進められない理由」をご確認のうえ、以下のいずれかのお手続きをお願いいたします。
3点

一応、Amazonのカスタマーからは謝罪メールをしてもらってますが解決はまた別です。
1:発熱するので分けてある
2:イヤホンのバッテリーは0%にしてある
3:事前に連絡してカスタマーに報告している
発熱等で運搬中に事故が起きない様にビニールパッケージ(中袋)でメモ書きも入れて本体製品(箱)と別にして目立つように入れてる。
Amazon側から満足な回答が得られない場合は、窃盗事件として届け出を出します。(届けをしても気になりますけど・・・)
そうでないと、不十分な内容では気になってしまいますよね。?
Amazon倉庫側からのこの様なメールは1度だけではない
連絡するとすでに解決してる事が多く。
購入者はただ送られてきたメールで不快感を覚えてしまう。
このメールに関しても、返信が出来ないのでカスタマーに問い合わせしないといけない。
返信が出来るメールであれば、どの様にして送ったのか詳細な画像を添付して送れるのに
何故か一方的なメールです。
書込番号:25173462
0点

箱や同梱物はすべて入れたのですか?
https://helpguide.sony.net/mdr/linkbudss/v1/ja/contents/TP1000536098.html
書込番号:25173709
0点

>ありりん00615さん
商品そのものは、ケースを取り出してイヤホンのピースをトリプルコンフォートに入れ替えて使用してるだけなので他は何も出していません。
元のピースは箱にしまった状態です。
返品の際は、ピースを再度元に戻してケースを戻してから、イヤホンはビニールパッケージに入れて同じ箱に入れて発送しました。
後は本体箱に状況を説明する為、メモ書きをペタペタ貼り付けて、イヤホン側にもケースに戻す際の注意事項を書いて
イヤホンと一緒にビニールパッケージに入れてるので目立つと思います。
中身は全て揃えてあります。
イヤホンが無いとの指摘なのでそれ以外の欠品は無いと思います。
書込番号:25173755
3点

カスタマーに連絡した内容は倉庫には伝わらないので、製品と同じ状態で送り返すのが無難です。返品であれば、手続きの際に理由を記入するだけです。
今回は倉庫の担当者がイヤホンの入った袋を緩衝材と勘違いしたのかもしれません。まあ、連絡を待つしかないでしょう。
あと、Amazonは具体的内容であれば悪いレビューでも掲載します。メーカー非難にあたる内容の場合はkakaku.comでも削除対象になります。抜き取り行為云々といった内容は記載すべきではないですね。
書込番号:25173799
4点

≫ありりん00615さん
自分もカスタマーに問い合わせをして、何が欠品してるのかと確認しました。
カスタマーさんはイヤホンが両方欠品してるようですとの回答で
それじゃあ、自分が梱包した時の画像を撮ってあるので送りますとの事で
チームリーダーさんを呼び出して、チームリーダーさんに画像を送り、判断して下さいと告げました。
画像を見ても、筐体もビニールパッケージに入れたイヤホンも必ず目に入ると思います。
チームリーダーさんも箱を開けたら、イヤホン等の確認が直ぐに出来ますねと言ってます。
おかしいのは、Amazon倉庫側です。
こことの連絡のやり取りは、購入者では出来ません。
>ありりん00615さん
最初に記載してるのですが、ケースにイヤホンを戻すと左のイヤホンが熱くなるので戻せません。
この事はカスタマーに話しをしています。
分けて入れる方法もカスタマーさんからの助言でその様にしています。
この状況でイヤホンが無いとするなら、倉庫側には悪質な人間といるとしか思えないでしょうね。
書込番号:25173882
3点

>ありりん00615さん
カスタマーに連絡した内容は倉庫には伝わらない
↑
ほんとこれ、連携が取れてないのは駄目ですよね?
カスタマーに問い合わせてる意味が殆どなくなってしまう。
手続きは出来るけどそれだけなんですよね、返品する商品に関しては倉庫側次第です。
監視モニターで開墾時の撮影をしてもらいたいですね。
自分は自分で撮影して記録して残してるのに、倉庫側は何もしていない。
一方的にメールを送られても腹が立ってしまうだけでしょう。
カスタマーと倉庫側との連携は必須事項だと思います。
監視モニター設置も必要だと思いますね。
書込番号:25173906
4点

失礼しました。発熱が危険な状態だったのですね。
書込番号:25173925
0点

>ありりん00615さん
ケースにイヤホンを戻すと、左側がとても熱くなるので、戻せない状態です。
なのでカスタマーさんと相談して、カスタマーさんから提案を頂き、別包装にしました。
自分なりにイヤホンのバッテリーを残量0にして、ビニールパッケージ(少し大きめ)の袋にメモ書きを添えて
判る様に梱包しました。
それが無いというのであれば、自分としても気掛りとなり、被害届を出さないといけない。
小さい箱なので絶対見落とすはずはないのですが、【無い】と回答してきたので
Amazonには最終的な回答として【製品の有無】を確認してもらってます。
無ければ被害届を出し、弁護士さんに相談して一方的なメールに対し名誉棄損で訴えれるようですので
準備もしています。
このままの状態では自分は犯罪者扱いですからね。
因みに箱のサイズは
06R10Aという(230o×260o×90o)Amazon箱です、製品の筐体の大きさは(85o×80o×70o)(キュービック状)
底部にAmazonの茶紙(緩衝材)を1枚敷き
製品の筐体とイヤホンを入れたビニールパッケージを置いて梱包
筐体とビニールパッケージはセロテープで固定してありました。
絶対に見落としは無いはずなんですけどね・・・
書込番号:25174653
1点

>絶対に見落としは無いはずなんですけどね・・・
そうかな。拙宅ではこのようなバラバラ梱包は絶対にしませんね。
梱包箱の底部から開封する場合もありますし。
内容物「すべて」を大きな封筒等に入れて封をしたものを梱包箱に入れますね。
このようなことは梱包のセンスの問題ですな。
少なくとも今後は自分だけが正しいと思わんことですな。
書込番号:25174684
10点

追記ですけど。
届いてる交換品で検証してみました。
同じ箱と同じ製品なので、写メで先ほど撮影しました。
書込番号:25174690
0点


先ほどAmazonから倉庫側への確認について連絡がありました。
倉庫側の回答では、最終的にはイヤホン本体が無かったと回答がありました。
しかし、少し怪しい言葉も出て来ました。
検品作業員が中抜きをする事もあるので、お客様がちゃんと返送されてるならAmazonとしてはお客様を信用しますとの事でした。
なんか有耶無耶な回答です。
カスタマーさんが外国人なので言葉がおかしい事もあり
気が失せてしまいました。
弁護士さんには相談はしておきます、この様な事があったのでと連絡しておく方が良いようです。
今思ったのですが、その無いとされてるイヤホンは壊れてるから誰かが盗んでも、廃棄方向にしかなりませんけどね。
書込番号:25174753
1点

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そのセンスもどうだろう・・・
梱包方法にもよるのでは?
Amazon倉庫から、箱の中の封筒は届いたけど中身が無いからとされるかもね。
結局は画像等を撮影してあっても、倉庫側で無いとされれば、同じですよね?
書込番号:25174762
1点

>カスタマーさんが外国人なので言葉がおかしい事もあり
>気が失せてしまいました。
これは人種差別的発言ですな。
>検品作業員が中抜きをする事もあるので、お客様がちゃんと返送されてるならAmazonとしてはお客様を信用しますとの事でした。
これはアマゾンがアマゾン自身を貶めている発言ですな。信憑性に欠けるスレ主の発言ですな。
ところで、このスレッドでスレ主は何を主張したいのでしょうか?
書込番号:25174808
8点

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
貴方も何が言いたのか理解できませんけど?
カスタマーからの発言なので、私が思ってる発言とは違いますよ?
ListenFirstMeasureAfterwardsさんは炎上目的かな?
貴方の梱包方法でも中身が無いと言われたらどう思いますか?
結局は同じなんだよ。理解してるかな?
これ以上は貴方の話しにはついていけないのでコメントはしないでね。
書込番号:25174820
4点

>吟遊詩人Aさん
>>検品作業員が中抜きをする事もあるので、お客様がちゃんと返送されてるならAmazonとしてはお客様を信用しますとの事でした。
これでもしイヤホンが交換されないようなら、消費者庁のホットライン「188」番へ通報ですね。
普通はそういった不正行為が発生せぬよう、複数の人に検品に関わらせるものですが・・・
書込番号:25176042
5点

Amazonからの最終の回答です
倉庫側では【無い】と言ってるだけで、その他確認する事が出来ないとの事で
(私は撮影して証拠として提出しましたが、倉庫側は口頭だけで監視映像などの提供も出来ないとしてるのでAmazon倉庫からは証拠は出せないとの事)
今回はAmazon倉庫側の 不始末と云う事でAmazonより謝罪がありました。
しかし納得が出来ないですよね?送ったものが消えるのだから。
私なりにヤマト運輸にも報告として伝えておきました。
倉庫で無かったら、ヤマト運輸で?最終的に私も関わってきますが
部屋のどこを探してもありませんし。壊れてる商品を中抜きしてもメリットはありませんから。
現在大阪・茨木倉庫で監視カメラや目視で監視中だと云う事で対策は他にも考えてると云う事です。
提案として、荷物の到着後コンベアに流し中間地点で(箱)の画像を撮影してから、開墾して今度は中身を撮影してから
返品検品部署で検品作業をする。
検品作業で物が無いなら、コンベアの開墾した画像で確認して、元箱に全部入ってる物と、元箱の外にも出てる物と分ける
全て元箱内に入れてあるものはとりあえず別の部署に送る
天井上部からビデオカメラで撮影しながら、元箱内の製品を取り出し撮影しながら検品。
現状は倉庫側で1つの部屋で全てを行ってるので、監視カメラ等でも死角があり見れない場所があるので
中抜きがあったりする。
Amazonより正直に言ってくれたのは褒めます。
他にも聞いた事がありますが、割愛します。
書込番号:25179121
0点

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そう言えば、今回の梱包方法はAmazonカスタマーさんからの指示通りに入れてるので
センスがないとかはAmazonに言いましょう。
書込番号:25179122
1点

自分も似たようなことがあって
交換品の為に返送してたのが欠品で作業が進められないって問題が起きた
うんにゃらくんにゃらしててカスタマーサービスと自分の間では解決済みになってたが
アマゾン倉庫側では未解決で欠品につき作業が進められないというメールが数度
その度に「ごらぁ!」ってカスタマーサービスに連絡してたら上の者が出てきて強制解決した
そして解決とともに複数の交換品が届いた(笑
どうやら、こちらが連絡する度に交換品の発注をカスタマーサービスがしていたようでそれらが全て届いた
返品不要ということになった
と、古いスレッドに自分の体験談を投稿してみる
書込番号:26128679
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
最近バッテリーーの切れが早くてSONY:HPで仕様書などを見ていたところ
いつの間にか音楽再生の最大時間等が表記されていました。
いつからあるのかは不明ですが機能表と連続再生時間に気になる部分がるので書き込みます。
通常は音楽を再生するのはスマホで主にSpotifyで視聴します。
購入当時は音楽再生で7〜8時間と店舗スタッフに勧められて購入しました。
しかし半年経たずしてバッテリーが徐々に減るのが早くなってSONYメーカーに問い合わせしましたが
リセットや初期化をしてくださいと言われて、対応して頂きましたが数日経っても改善はしません。
そこから、約1年半ぶりにLS900Nで再度視聴しましたが3時間持たなくなっていました。
購入から約半年260時間くらいの視聴です。
この約1年半ぶりに視聴した3時間程度しか聴けない状況となり、SONY:HPで確認してみたところ下記のような
表記が出ていました。
気になったのは、連続通話時間最大で3.5時間←これは音楽を視聴するのと同じだと思うのですがどうなんでしょう?
次に気になったのは、スマホでAACやSBCのオン・オフが出来るのでしょうか?
またオフが出来た場合、どんな音源になるのでしょうか?
売り出し当初に無かった事が途中で書き足してる様に見えますが少し酷いなぁと思うのは私だけでしょうか?
8.5h・9.0hとか待ち受け時間になっていなかった様に思いますが、本体ケースにある時間だけが書かれた時間は
何も使わない持続時間とするなら、かなり酷いと思います。
質問では無いので回答を求めませんがSONYさんが改悪するとは思いもしませんでした。
SONYのHPより
機能表
電源Li-ion
充電方法USB充電(ケース使用)
電池持続時間(連続音声再生時間)最大6時間(NCオン) / 最大9時間(NCオフ)
電池持続時間(連続通話時間)最大3.5時間(NCオン) / 最大3.5時間(NCオフ)
電池持続時間(待受時間)最大8.5時間(NCオン) / 最大16時間(NCオフ)
Bluetooth接続
連続音楽再生
コーデックノイズキャンセリング機能/外音取り込み機能(アンビエントサウンドモード)使用可能時間
LDAC ノイズキャンセリング機能:オン最大3.5時間
LDAC 外音取り込み機能:オン最大3.5時間
LDAC オフ最大4.5時間
AAC ノイズキャンセリング機能:オン最大6時間
AAC 外音取り込み機能:オン最大6時間
AAC オフ最大9時間
SBC ノイズキャンセリング機能:オン最大6時間
SBC 外音取り込み機能:オン最大6時間
SBC オフ最大9時間
LC3 ノイズキャンセリング機能:オン最大5.5時間
LC3 外音取り込み機能:オン最大5.5時間
LC3 オフ最大9時間
1点

現在の新機種 WF-1000XM5は連続音声再生時間と連続通話時間のみとなっています。
対応コーデック *4 SBC, AAC, LDAC, LC3ですが、それぞれの再生時間等は出てきません。
こちらもいずれ表記が変わる気がしますね。
電源 Li-ion
充電方法 USB充電 / ワイヤレス充電 (ケース使用)
電池持続時間(連続音声再生時間) 最大8時間 (NCオン) / 最大12時間 (NCオフ)
電池持続時間(連続通話時間) 最大6時間 (NCオン) / 最大7時間 (NCオフ)
書込番号:26086753
1点

>STARDUST REVUEさん
XM3~5でも電池のへたりは、報告がありますからね
根本的にダメなんじゃないですかね
他社製では、書き込みを見たことが無いです
書込番号:26086787
1点

>気になったのは、連続通話時間最大で3.5時間←これは音楽を視聴するのと同じだと思うのですがどうなんでしょう?
音楽視聴:イヤホンだけ
通話 :イヤホン+マイク
マイクは電気意外と消費すると思います。(しゃべってる時も無言の時も)
NCもマイク使います。なので、通話はNCオンでもオフでも時間の変化なしです。
音楽NCオンと、通話NCオンの違いですが、通話の場合、
周りの雑音を除去して、肉声のみ拾い出す音声処理が
負荷高いのではないでしょうか。
>次に気になったのは、スマホでAACやSBCのオン・オフが出来るのでしょうか?
ちょっと意味のわからない質問ですが、
Bluetoothのコーデックは、家の照明のように、
トイレの照明:オン・オフ
廊下の照明:オン・オフ
玄関の照明:オン・オフ
というタイプではないです。
エアコンの、除湿・暖房・冷房・送風といったセレクター
のようなものです。
スマホが使用できるコーデックから1つを選択します。
リストの選択肢として、コーデックごとにオンオフできるスマホはあります。
すべてオフにできるかわかりませんが、すべてオフだとSBCで接続に
なるかと思います。
>またオフが出来た場合、どんな音源になるのでしょうか?
そもそも個別にオン・オフするものではないです。
SBCとAACのみ対応スマホで両方オフにするには、
Bluetooth自体をオフにするとよいかと思います。
音源はスマホのスピーカーから再生されます。
書込番号:26087844
3点

>アドレスV125横浜さん
>MA★RSさん
ご返信有難う御座います。
本日、私のイヤホンは逝ってしまいました、 ノД`
電池交換で止めを刺してしまいました・・・・・・
わずか約1年半ほどのお付き合いでしたが・・・・・
(R)だけ逝き・・・・(L)だけになってしまい・・・・何かが吹っ切れてSONY製はもう買わないと誓いました。・・・・
私が壊したように見えますが・・・SONYさんの改悪によって罠に掛かってしまった感じです。
外カバーと内側白カバーがボンドでガッチガチに固定されており、画像のような状態で割れてしまった感じがします。
電池を付けても反応なしでした。
残った(L)だけで視聴は出来るので部屋で使う事にします。
外出用に何か探そうかと思ってます。
現在検討中・・・・値段はともかく・・・大きくて耳からはみ出ますね・・・
Bose QuietComfort Ultra Earbuds
Bowers & Wilkins True Wireless sound, redefined
書込番号:26089771
0点

>MA★RSさん
有難う御座います。
※コーデック※
スマホはデフォルトでSBCなんですね。
ただON、OFFのやり方が判らないのでAACになってしまいますね。
今となっては破壊してしまったので、SONY製は諦めましたが・・・
書込番号:26089775
0点

>スマホはデフォルトでSBCなんですね。
そういうことではなく、Bluetoothの音声通信をする
A2DPというプロファイルの標準コーデックになっています。
音声をあつかうBluetooth機器では、すくなくてもSBCは
搭載されているということになります。
あと相手との関係にも左右されます。
スマホでAptXに設定しても、イヤホンがSBCとLDAC対応なら
自動的にSBCになります。
iPhoneとAndoridで、Andoridだけをスマホという人と、
両方ひっくるめてスマホという人がいますが、
iPhoneだと標準はAACになります。
ただし、SBCも当然対応しており、イヤホンがSBCのみ
対応であればSBCになります。
書込番号:26089789
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
今でも忘れないほど腹が立っているので書き込みます。
コジマYahoo!店で2022/6/3発売日に事前予約で購入しました。新作ということで楽しみにしておりました。
6/3(金)から使用開始。6/15(水)から右イヤホンより異音が出始めました。ギシギシ、ザーという耳障りな音です。
コジマYahoo!店に問い合わせたところ、初期不良は8日以内じゃないから交換できないと。
SONYに問い合わせたところ、点検・修理が必要な状況なのでご購入店、またはお近くのサービス窓口まで修理のご依頼をお願いします。修理費、送料はお支払い下さいと。
発売日購入なので高い買い物でした。今でも思い出すと腹が立ちます。
書込番号:26006669 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-kojima/guide.html#condition
初期不良の対応は8日間と記載があるので、
購入時点でわかってた話だと思います。
初期不良の期間がすぎれば修理対応になります。
修理の流れは
http://qa.kojima.net/faq/show/74?category_id=1&site_domain=default
普通の流れだと思います。
コジマの店舗レビューはこちらの方がよろしいかと思います。
https://kakaku.com/shopreview/1925/
書込番号:26006696
6点

コジマの対応はふつうかと思います、また、その不具合が出た時点で修理に出せば保証修理となったはずです、その期限が過ぎているとしたらソニーの回答も当然かと思います。
書込番号:26006793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ライムミントガムさん
ひと月も使って無いなら保証の範囲だと思いますが
メーカーと交渉して保証しますと言わせるのにテクニックが必要なのは
変なメーカーだと思いますし
対応方法を考え直さないと
会社は大きく成っても
良い製品を作っていても
他人にお勧め出来ないメーカーの代表がSONYだと思います。
※カスハラ条項入れてる場合じゃ無い
書込番号:26006794 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

対面販売店で購入していたら違った展開になったかもです。ネット購入は保証内容が問題だとおもいます。
書込番号:26007026
3点

初期不良のルールを理解しないまま購入し、文句を言う人多すぎ。
工業製品なのだから自分の運が悪いだけ。↓で調べれば、過失がない限り無償修理なのはわかるだろうに。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
書込番号:26007381
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





