『ペアリングが出来ない』のクチコミ掲示板

2022年 6月 2日 発売

HUAWEI Band 7

  • 1.47型のAMOLEDディスプレイを搭載したスマートバンド。装着感を向上させるため、腕のカーブにフィットするデザインに改良。5ATMの防水性能を装備。
  • 心拍数モニタリング、血中酸素レベルモニタリング、睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載。
  • 96種類のワークアウトモードに対応。運動後は消費カロリー、ランニング能力指数、最大酸素摂取量、回復時間などの情報を見ることができる。
最安価格(税込):

¥4,698 ネビュラピンク[ネビュラピンク]

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,698 ネビュラピンク[ネビュラピンク]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,698¥9,260 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 7の価格比較
  • HUAWEI Band 7のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 7のレビュー
  • HUAWEI Band 7のクチコミ
  • HUAWEI Band 7の画像・動画
  • HUAWEI Band 7のピックアップリスト

HUAWEI Band 7HUAWEI

最安価格(税込):¥4,698 [ネビュラピンク] (前週比:-2円↓) 発売日:2022年 6月 2日

  • HUAWEI Band 7の価格比較
  • HUAWEI Band 7のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 7のレビュー
  • HUAWEI Band 7のクチコミ
  • HUAWEI Band 7の画像・動画
  • HUAWEI Band 7のピックアップリスト


「HUAWEI Band 7」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 7を新規書き込みHUAWEI Band 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ペアリングが出来ない

2022/12/08 19:17(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 7

クチコミ投稿数:21件

pixel7とのペアリングを試みているのですが、上手くいきません。アプリで、型名と関連付けする、とまでは出てくるのですが、ペアリング失敗となってしまいます。位置情報、Bluetoothの設定もONにしてますし、再起動等も試しました。アプリも更新済です。

相性が悪いのか、初期不良なのか、なにか設定ご抜けているのか……

先日までXiaomiのスマートウォッチを使っていて、設定も簡単に出来ていたのですが……
Huaweiのサポートには質問していますが、またお返事は無しであります。
もし分かることがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25044591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/08 19:22(1年以上前)

>ひなひな78さん

アプリをどこからインストールされましたか?
Google Playからインストールしたということはありませんか?

以下の公式の案内に従って、
※※※※※※※
AppGalleryから
※※※※※※※
正しくインストールしていますか?
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15816531/

インストール方法を間違っている場合は、一度アンインストールをして、正しくインストールすれば解決しませんか?

書込番号:25044598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/12/08 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。
再度試してみましたが、同じ状態であります😭

書込番号:25044614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/08 19:41(1年以上前)

ひなひな78さん

Pixel 7で
設定→システム→リセットオプション
→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
をされてみてもと思います。

書込番号:25044620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/12/08 20:20(1年以上前)

ありがとうございます!
pixelで試してみましたが、ペアリング出来ず……でした。
ググッては、色々試してはいるのですが。
ちょっとしたことなのか、初期不良なのか、相性なのか…交換してもらうのも悩ましいところです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

書込番号:25044685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/08 20:51(1年以上前)

ひなひな78さん

もしBand 7の他にBluetooth接続機器があれば全て電源オフ
Band 7をリセット
ペアリングを再度実行ではどうでしょうか。

書込番号:25044737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/12/08 21:01(1年以上前)

pixel7のほか、pixel6、iPadのBluetoothを解除してみて、band7のリセットをしましたが、ペアリング失敗でした。

質問がありまして、Bluetoothの設定画面で、まだペアリングしてなくても新しい機器として反応はされるものですか?ペアリングしてから反応されるものでしょうか?

書込番号:25044746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/08 21:15(1年以上前)

ひなひな78さん

Pixel 7のBluetoothをONにして
Band 7をペアリング可能な状態にしていれば
設定画面で新しい機器として表示されるはずです。

書込番号:25044761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/08 21:16(1年以上前)

>ひなひな78さん
>質問がありまして、Bluetoothの設定画面で、まだペアリングしてなくても新しい機器として反応はされるものですか?

ちなみに、スマートウォッチのペアリングは、スマホのBluetoothの設定からペアリングではなく、
アプリからする必要がありますが、それをご存じないという落ちはありませんか?

書込番号:25044762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/12/08 21:37(1年以上前)

BLUELANDさん、うっきーさん、ありがとうございます。ずっとホームページやYouTubeを見ながら、Huaweihealthアプリをダウンロードして、ペアリングを試してみてます。

Bluetoothの設定画面を見てたら、いつもどのタイミングで新しい機器として反応したっけ??と思いまして。今のところペアリングできてないからか、新しい機器として反応してくれていないです。

書込番号:25044790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y1964さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/09 10:13(1年以上前)

>ひなひな78さん

私も同じ現象です。私はPixel4aを使用しているのですが、どうも先日のシステムアップデート後からおかしいです。

書込番号:25045340

ナイスクチコミ!10


y1964さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/10 18:46(1年以上前)

>ひなひな78さん

どうもAndorid13のアップデートの不具合っぽいです。
Googleにバグレポートがあがってました。
今のところ手がないようです。

https://issuetracker.google.com/issues/256719615

書込番号:25047372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/12/10 19:31(1年以上前)

ありがとうございます!
交換してもらっても、無理っぽいかもですね。すごく使ってみたかったのに残念です。
昨晩はHuaweiのサポートの方と一緒に、ペアリングを試みたのですができなくて。改めて連絡をしてくれるそうなのですが、今日は連絡がありませんでした。

書込番号:25047438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/12/12 21:54(1年以上前)

Googleコミュニティで確認したところ、やはり不具合が出てるようですね。pixelに限ってなんでしょうか。
Huaweiからも連絡があり、全てではないがそういった報告が上がっているとの事。アップデートがいつになるかはわかりませんが対応する予定らしいです。

うーん、返品するのか(お店に了解はもらいました)、アップデートを待つのか……悩ましいところです。めちゃくちゃショックであります。

書込番号:25050684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/13 10:03(1年以上前)

こんにちは。
わたしも知らずに、購入してしまいました。。。。
スマホはpixelです。

ペアリングできないので、設定が進まず、時計にもなりません。
サポートからは、連絡が貰えるとの話しでしたが、未だに音沙汰なしです。

買った者が悪いのでしょうか?と考えてしまいます。。。。

書込番号:25051228

ナイスクチコミ!1


y1964さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/13 13:15(1年以上前)

Android13のベータ版の更新がありアップデートしたところ、普通にペアリングできました!
ビルド番号 T2B1.221118.006
です。

書込番号:25051491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/12/13 18:29(1年以上前)

有難うございます。システムを確認してみたのですが、まだ更新はきてませんでした。もしかしたら、もうすぐかも……と希望がみえてきました。

販売店のサポートさんさんからは、そのような記載が出来てなかったので、着払の返品も可能とのお返事ももらってます。が、あと1週間、アップデートを待つ事にしてます。

昨日、Googleさんからは、その件に関してAndroidの更新予定はありませんとのお返事でありました……
Huaweiさんからは、アプリのをアップデートをお待ちくださいのみでした。

書込番号:25051904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y1964さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/13 18:51(1年以上前)

>ひなひな78さん

私が試したのはAndroidベータプログラムで通常のアップデートとは異なります。
以下のサイトにユーザー登録すると、プレビュー版のAndroidがアップデートできるようになります。アップデートが来るまでには少し時間があるようです。

https://www.google.com/android/beta?hl=ja

あくまでもベータ版なのでどこかに不具合が出るかもしれませんが、私の場合はそれほどヘビーな使い方をしておらず、それよりも、日課のウォーキングの距離数や歩数、心拍数などが測れるほうが大切なので気にしていません。

うまくつながるといいですね。

書込番号:25051937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/12/15 07:18(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

ベータ版登録してみたいのですが、Googleサポートに確認したら、私のように詳しくない者にはオススメ出来ないと言われてしまいました。
検索しながら、ずっと考えたのですが…1週間程このまま、様子見してみます。
早く使いたいです!

書込番号:25053874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/26 11:14(1年以上前)

皆様はどうなったのでしょうか?

わたしは、今月初めにband7を購入し、ペアリング出来ず、サポートに問い合わせしていましたが、対策の確認中とのメールが届いたまま、放置されています。

このまま連絡ないまま、年越し?となると考えてしまいます。。。。

書込番号:25069456

ナイスクチコミ!0


y1964さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 11:31(1年以上前)

>モナカ_monakaさん

Android13の問題みたいなので今のところAndroidのアップデートを待つか、ベータ版にアップデートするかしかないですね。
現在のバージョンでは他のスマートウォッチでもペアリングできない事例があるようです。

私はベータ版にアップデートして問題なく使えてます。

書込番号:25069477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/27 12:02(1年以上前)

>y1964さん

ありがとうございます。

ベータ版は私も考えましたが、私もモバイル等に詳しくないので、band7以外に不具合が発生しても困ると思い、ベータ版にはしていません。
年を越しそうですが、時計にもならず、他のスマホでもダメかもしれないものを転売もできません。

本当に困ったものです。。。。

書込番号:25070884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 22:33(1年以上前)

いまさらの話ですが、Band7を買ってアンドロイド13にアップデート済みのpixel6aとペアリングができずここにたどりつきました。
ここで紹介してもらっているgoogleのベータプログラムにのってペアリングしました。

自分は「The ITエンジニア」で普通の人よりIT全般に詳しい自信がありますが、アンドロイドについて知識と経験のあるエキスパートではありません。

このため、ベータプログラムに参加する場合のデメリットを調べたのですが「機能の一部が使えないことがある」「アンドロイドの正式アップロードの時にはすべての情報がクリアされる」「このときにバックアップからの復元がうまくできないことがある」「ということがあってもGoogleは何もできない」という話と理解しました。

とはいえ、Pixel6aはgoogleのスマホで一番先に十分なテストをすることが期待できます。これを考えると今すぐBand7を使ってみたいという欲望は抑えられず、ベータプログラムへの参加を決めました。

あと、そうは言っても一番風呂は怖いのでアンドロイドの自動更新を止めました。

なにかの参考になれば。Happy Smart Band Life!!!

書込番号:25117383

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 7
HUAWEI

HUAWEI Band 7

最安価格(税込):¥4,698発売日:2022年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Band 7をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング