『睡眠時無呼吸による血中酸素濃度低下の記録には使えませんでした』のクチコミ掲示板

2022年 6月 2日 発売

HUAWEI Band 7

  • 1.47型のAMOLEDディスプレイを搭載したスマートバンド。装着感を向上させるため、腕のカーブにフィットするデザインに改良。5ATMの防水性能を装備。
  • 心拍数モニタリング、血中酸素レベルモニタリング、睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載。
  • 96種類のワークアウトモードに対応。運動後は消費カロリー、ランニング能力指数、最大酸素摂取量、回復時間などの情報を見ることができる。
最安価格(税込):

¥4,698 ネビュラピンク[ネビュラピンク]

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,698 ネビュラピンク[ネビュラピンク]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,698¥9,260 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 7の価格比較
  • HUAWEI Band 7のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 7のレビュー
  • HUAWEI Band 7のクチコミ
  • HUAWEI Band 7の画像・動画
  • HUAWEI Band 7のピックアップリスト

HUAWEI Band 7HUAWEI

最安価格(税込):¥4,698 [ネビュラピンク] (前週比:-2円↓) 発売日:2022年 6月 2日

  • HUAWEI Band 7の価格比較
  • HUAWEI Band 7のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 7のレビュー
  • HUAWEI Band 7のクチコミ
  • HUAWEI Band 7の画像・動画
  • HUAWEI Band 7のピックアップリスト

『睡眠時無呼吸による血中酸素濃度低下の記録には使えませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Band 7」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 7を新規書き込みHUAWEI Band 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 7

2022/12/19に購入しました。  睡眠時無呼吸による血中酸素濃度の低下を記録できればと考えたのですが、自動計測間隔は変更できず、最短で10分毎になっているようで、また測定に要する時間は、手動で計測する時間と同一とすると約50秒必要です。  僕の場合、無呼吸の頻度は20回/hr程度なので、10分毎であれば、たまたま記録できることもあるかなと思ったのですが、酸素濃度低下の継続時間が長くても1〜2分間しかなく、結局1度も記録できませんでした。 計測所要時間と自動計測間隔がスペックに表示されておれば、買わなくて済んだかもしれません。 コロナ感染時に血中酸素濃度低下が長時間継続するような場合には十分使用できると思いますが、カタログ情報が不十分で不親切と思います。

また、血中酸素濃度の自動計測を継続して行っていると、勝手に止まってしまうことが2度発生しました。 リセットすると再開できるのですが、原因不明です。 HUAWEIの問い合わせサイトに連絡しましたが、全く返事がありませんでした。

現在は、日中だけ装着し、時計の表示と携帯電話着信時の相手番号または登録名の表示、万歩計の表示に使用しています。 着信時と8000歩到達時にはバイブレーションのアラームを出すようにしています。 夜は電源を切って保管しています。

なお、現在は、RingO2で睡眠中の血中酸素濃度を計測しています。

書込番号:25478007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/25 18:14(1年以上前)

睡眠中の酸素濃度とか測るんじゃなくて
もうCPAP使われた方がよいかと思いますよ、酸素濃度測っても20回なら軽症か中症でしょうから、検査はされたんでしょうか?
使わないと早死にしますよ。

書込番号:25478026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Band 7のオーナーHUAWEI Band 7の満足度4

2024/04/09 17:42(1年以上前)

今岡山県にいますさん、コメント有難うございます。
また、返事が遅れてすみません。 今コメントを見ました。

CPAPを装着しても完全に無呼吸は解消できないため、血中酸素濃度も
測定しています。
血中酸素濃度が85%未満になったらアラームを出すようにしています。
また、外泊する場合は、CPAPの持参が面倒なので、血中酸素濃度だけ
測定しています。

書込番号:25692972

ナイスクチコミ!1


KUMA456さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 15:42(1年以上前)

私もC-PAPを使用しています。小型のものもあります。この機種ですと持ち運びが楽です。 エアーミニRESMEDお勧めです。

書込番号:25756442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Band 7のオーナーHUAWEI Band 7の満足度4

2024/06/06 18:03(1年以上前)

アドバイス有難うございます。 レスメドAirMiniというのがあるのですね。 テイジンに一度聞いてみます。 

書込番号:25762821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 7
HUAWEI

HUAWEI Band 7

最安価格(税込):¥4,698発売日:2022年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Band 7をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング