『右クリックでコピーできない』のクチコミ掲示板

2022年 6月16日 発売

MX Master 3S Advanced Wireless Mouse

  • 前モデルに比べ、クリック音の90%のノイズをカットしたほか、トラッキングセンサーを4000DPIから8000DPIに強化したワイヤレスマウス。
  • 「Mag speed電磁気スクロール」の搭載で1秒に1000行のスクロールが可能。高速で回せばフリースピン(高速スクロール)に自動で切り替わる。
  • ボタン1つでフリースピンモードとラチェットモードの切り替えが可能。スムーズで高速な動きと、思い通りの場所で回転が止まる正確さを両立している。
最安価格(税込):

¥14,820 ペイルグレー[ペイルグレー]

(前週比:+1,322円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,827 ペイルグレー[ペイルグレー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,820¥18,590 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:141g MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのオークション

MX Master 3S Advanced Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥14,820 [ペイルグレー] (前週比:+1,322円↑) 発売日:2022年 6月16日

  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのオークション

『右クリックでコピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 3S Advanced Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX Master 3S Advanced Wireless Mouseを新規書き込みMX Master 3S Advanced Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

右クリックでコピーできない

2024/06/11 23:54(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX Master 3S Advanced Wireless Mouse

クチコミ投稿数:800件

マウスでコピーしようとすると高確率(三回に一度以上)でコピーが選択できません
色々条件を探しましたが見つかりません
解決方法が分かる方がいましたらアドバイスください

使用条件
pc win10 home 64(自作)
ブラウザ FirefoxやOpera
マウス 3sや2s

書込番号:25769069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/06/12 01:20(1年以上前)

製品は関係ないですね。

webページを開くタイミングで発生するブラウザ依存の問題の様です。edgeやchromeなら問題は無いようにみえます。

書込番号:25769113

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/12 04:01(1年以上前)

わたくしも、その症状に出くわしたことがあるよね。 FFX と Edge で。 でも、いつの間にか治ったよね。 ただ、また再発するかもしれないけれども。

FFX の リセットをしてみたら? OPERA も リセットできればやってみたら?

やりかたは、ググってみてね。 ちなみにFFXは127が今日というか昨日リリースされたよね。

書込番号:25769148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/12 05:49(1年以上前)

10回あちこちやってみました。

FireFox問題ないみたいだけど。。

書き込みの文字サイズが大きめでフォントも見易いですね。

書込番号:25769175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/12 05:51(1年以上前)

・Windows11
・この検証・・FireFox
・もちろん自作

書込番号:25769177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/06/12 13:15(1年以上前)

私の場合はuBlockでしたが、一度そのページのブロックを止めれば治まると思います。

書込番号:25769560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/12 15:28(1年以上前)

FireFox気に入っちゃったので、あれから使用中です。
いつも使う広告ブロッカーも使用です。

書込番号:25769682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/06/12 19:21(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

Firefoxだと下記のような事例があるみたいです。

>Firefoxで右クリックのコピーがグレーアウトして選択できない現象の解決法

>結論から言うとタブを切り替えたり、Firefoxを最小化して元に戻すとコピーできるようになります。
>WindowsやFirefoxの再起動は必要ありません。

>この現象は100%起こるわけではないのが厄介で、海外のサイトでも話題になっていますが、
>いまだに修正はされていないようです。(記事投稿時点)

https://expnote.com/firefox-right-click-copy-greyed-out/

書込番号:25769912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:800件

2024/06/12 22:14(1年以上前)

皆さん
色々なアドバイス有難う御座います

補足
この現象は3,4年前位からだっと思います
operaとfirefoxの症状が一緒だったので信頼性が低いところに行く用に
色々な設定をしているのが原因と思われますが、その設定をしないと
ブラウザ毎に色々な設定をして使い分ける手法が取れなくなるので何とかしたい
やったことないですがchromeやedgeも色々やっていくと同じ現象になるのかも?


>Gee580さん
> FFX の リセットをしてみたら?
下記をやって今は症状が出ていませんが、しばらく様子を見ます
・Fierfoxをリフレッシュ
・起動時キャッシュを消去

設定が殆どなくなってしまったので、関係している設定があるのか
慎重に再設定を進めようと思います
何故か今はoperaも症状が出ていませんが偶然かどうかは不明です

>ありりん00615さん
>lulululu34さん
今後もし問題が広告ブロッカーだと特定できた時は、
問題の無いブロッカーを改めて御紹介ください

>ミッキー2021さん
> Firefoxだと下記のような事例があるみたいです。
有益な情報有難う御座います
結局バグですよね!!!
根本的に直ることを期待して既にリフレッシュしてしまったので
環境を再構築して、また症状が出てしまったら試してみたいと思います

一応私がやっていた方法は
1. 「コピー」がグレーアウト
2. 「全て選択(A)」をわざとクリック
3. 「コピー」は正常表示されることがあるのでこれをクリックするコピー出来る時と出来ない時がある
4. 3.でダメな時はもう一度正常表示「コピー」をクリック

3.か4.でほぼコピー出来るのですが手間かかり過ぎ

今から環境を再構築しながら色々確認してみます
(暫く時間がかかります)

書込番号:25770127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/06/12 22:54(1年以上前)

Windows 10 Build:1511
から
Firefox を使用していて コピペ は多用しているが記憶の限りではその様な事象に遭遇した事は無い。
(何時の頃からか uBlock Origin も使用している)

「コピー」がグレーアウトするって事象は多く有る様だけど(Firefoxに限らず)発生の報告みたいな事でどれも終わっていて手がかりナシ。


> 今から環境を再構築しながら色々確認してみます

するなら[user.js]で行った方が管理しやすいかと、[//_]で無効にしてもデフォルトには戻らないんで要注意。


OS の環境は?
・Accountは Microsoft Account or ローカルAccount ?
・高速スタートアップ は 有効 or 無効 ?
・軽量化目的等で サービス の停止等は行っていない?
・IME は Microsoft IME or サードパーティー 製?サードパーティー製の場合はそれは何?
・クリップボード の設定はどの様な設定?
・レジスリークリーナー の使用履歴の有無は?
・仮想メモリを無効にはしていない?

他にも気になる設定が有るけど、取り敢えず此を確認。

書込番号:25770163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/13 08:04(1年以上前)

FireFox テーマ作ってみましたw

書込番号:25770425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/06/13 15:36(1年以上前)

問題が起きるのは、マイナポータルログインページ等の特定の特定のページだけですね。

同じページを連続して開くか、そのページのuBlockをいったん解除して有効にすることで回避できますが。

書込番号:25770788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:800件

2024/06/15 16:53(1年以上前)

慎重に対処しようとしましたが、
せめてプライバシーとセキュリティのページだけでも安全設定にしてからとしたとたん再発してしまいました

残念ですが条件が限定できず厳しいので諦めます
・ブラウザ固有では無い
・場所固有ではない
・広告ブロックを抜いても起こる(レジストリとかに何かが残っているのかも)

今後は今見つけているクリックを2,3回多くする方法で対応したいと思います
> 1. 「コピー」がグレーアウト
> 2. 「全て選択(A)」をわざとクリック
> 3. 「コピー」は正常表示されることがあるのでこれをクリックするコピー出来る時と出来ない時がある
> 4. 3.でダメな時はもう一度正常表示「コピー」をクリック

皆さんお世話になりました
バグが修正されることを祈っています

書込番号:25773378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Master 3S Advanced Wireless Mouse
ロジクール

MX Master 3S Advanced Wireless Mouse

最安価格(税込):¥14,820発売日:2022年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 3S Advanced Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング