『Stereo Groupへの復帰がスムーズにいかない。』のクチコミ掲示板

2022年 5月26日 発売

HUAWEI Sound Joy

仏デビアレと共同開発したポータブルスピーカー

HUAWEI Sound Joy 製品画像

拡大

HUAWEI Sound Joy [オブシディアンブラック] HUAWEI Sound Joy [スプルースグリーン]
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HUAWEI Sound Joyの価格比較
  • HUAWEI Sound Joyの店頭購入
  • HUAWEI Sound Joyのスペック・仕様
  • HUAWEI Sound Joyのレビュー
  • HUAWEI Sound Joyのクチコミ
  • HUAWEI Sound Joyの画像・動画
  • HUAWEI Sound Joyのピックアップリスト
  • HUAWEI Sound Joyのオークション

HUAWEI Sound JoyHUAWEI

最安価格(税込):¥14,800 [オブシディアンブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月26日

• HUAWEI Sound Joyの価格比較
  • HUAWEI Sound Joyの店頭購入
  • HUAWEI Sound Joyのスペック・仕様
  • HUAWEI Sound Joyのレビュー
  • HUAWEI Sound Joyのクチコミ
  • HUAWEI Sound Joyの画像・動画
  • HUAWEI Sound Joyのピックアップリスト
  • HUAWEI Sound Joyのオークション

『Stereo Groupへの復帰がスムーズにいかない。』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI Sound Joy」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Sound Joyを新規書き込みHUAWEI Sound Joyをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Stereo Groupへの復帰がスムーズにいかない。

2022/08/09 22:53(3ヶ月以上前)

Bluetoothスピーカー > HUAWEI > HUAWEI Sound Joy

スレ主 abobaさん
クチコミ投稿数:60件

2台購入し、PCにBT接続しStereo Modeで聞いています。低域から高域まで素晴らしい音で、また高級感もあり、大変満足しています。Devialetによるtuningでもあり、これは 高級Audio といってもよいと思います。
ただひとつ困ってる点があります。音楽を停止すると 5秒くらいで Stereo Group から外れてしまいます。
Stereo ButtonをDouble Clickして復帰を試みるが、時間が分単位でかかったり、復帰しないときもあります。
Power offして再立ち上げしたほうが圧倒的に早くもとに戻るという変な症状です。Huawei はしっかりした製品を作る会社なので、多分私の設定の仕方に問題があると思いますが、どなたか解決のヒントを頂けると幸いです。
(出荷時設定に戻して再設定するほうが早道かな、と思ったりもしています。)

書込番号:24870801

ナイスクチコミ!0

返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:757件

2022/08/10 00:45(3ヶ月以上前)

>abobaさん

他機種のステレオペアリングについて、次のような注意事項があるようです。
Sound Joyも使っているBluetoothチップは同じようなものでしょう。
ですので、Sound Joyを2台とも出荷時設定に戻し、次の点に注意して再設定してみてください。
(PC側のペアリング情報も削除して、再ペアリングしたほうが良い。)

@ Sound Joyは1台だけPCとペアリングする。もう1台のSound Joyは何もペアリングしない。
(ペアリングするときは、PCとSound Joyを1m以内の距離に置く。)

A 2台のSound Joyを1m以内の距離に置き、ペアリングしたSound JoyのSTEREOボタンを2回押す(リングインジケータが白くなって回転)。その後、他方のSound JoyのSTEREOボタンを2回押す。

以上でいかがでしょうか?

書込番号:24870954

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 abobaさん

2022/08/11 11:32(3ヶ月以上前)

>osmvさん
お世話になります。
教えて頂いたとおりの作業を行い、音楽停止後時間が経過しても
ステレオグループから外れないことを確認できました。
これで安心してSound Joyを楽しめます。ありがとうございました。

書込番号:24873016

ナイスクチコミ!0

スレ主 abobaさん

2022/08/11 21:23(3ヶ月以上前)

実はまだ、音楽の停止時・切り替え時に、Stereo groupからはずれる現象が時として発生します。
少し様子をみて、発生する条件をさぐってみます。そのうえでまた相談させてください。

書込番号:24873814

ナイスクチコミ!0

スレ主 abobaさん

2022/08/16 23:16(3ヶ月以上前)

>osmvさん
再度工場出荷状態に戻し再設定、mainとsubを反転、出力をPCからスマホに変更、AI lifeアプリでdevice削除し再設定など、いろいろ試みてみたところ、いつのまにか「音楽停止でステレオから外れる障害」はなくなりました。
いろいろお騒がせしもうしわけありませんでした。解決にむけサポートありがとうございました。

しかし新たな問題「AI lifeアプリにデバイスが登録できない」に直面してしまいました。この件についてはあらたなスレッドをつくり書き込みをします。

書込番号:24881085

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI

最安価格(税込):¥14,800発売日:2022年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Sound Joyをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング