『AI lifeアプリに ’Sound Joy’ のデバイス登録ができない。』のクチコミ掲示板

2022年 5月26日 発売

HUAWEI Sound Joy

仏デビアレと共同開発したポータブルスピーカー

HUAWEI Sound Joy 製品画像

拡大

HUAWEI Sound Joy [オブシディアンブラック] HUAWEI Sound Joy [スプルースグリーン]
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HUAWEI Sound Joyの価格比較
  • HUAWEI Sound Joyの店頭購入
  • HUAWEI Sound Joyのスペック・仕様
  • HUAWEI Sound Joyのレビュー
  • HUAWEI Sound Joyのクチコミ
  • HUAWEI Sound Joyの画像・動画
  • HUAWEI Sound Joyのピックアップリスト
  • HUAWEI Sound Joyのオークション

HUAWEI Sound JoyHUAWEI

最安価格(税込):¥14,800 [オブシディアンブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月26日

• HUAWEI Sound Joyの価格比較
  • HUAWEI Sound Joyの店頭購入
  • HUAWEI Sound Joyのスペック・仕様
  • HUAWEI Sound Joyのレビュー
  • HUAWEI Sound Joyのクチコミ
  • HUAWEI Sound Joyの画像・動画
  • HUAWEI Sound Joyのピックアップリスト
  • HUAWEI Sound Joyのオークション

『AI lifeアプリに ’Sound Joy’ のデバイス登録ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI Sound Joy」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Sound Joyを新規書き込みHUAWEI Sound Joyをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー > HUAWEI > HUAWEI Sound Joy

スレ主 abobaさん
クチコミ投稿数:60件

Sound Joyを2台購入し、PCやスマホに接続し音楽を楽しんでいます。
しかし「AI lifeアプリにデバイスが登録できない」障害に直面し悩んでおります。
[現象]
+ デバイスの追加でスキャンがはじまり、 デバイスがみつかり、接続のボタンが表示される。
+ 接続をクリックすると「接続しました」とメッセージがだされ、その後、部屋を指定せよとの画面になる。
+ 適当な '部屋の名前(リビングルーム)を選び、Okayをおすと初期画面に戻る。
+ しかしその初期画面に 'Sound Joy 'のタイルは作成されてなく、デバイス登録はできない。
+ AI life アプリのversionは 13.0.1.325 です。

現在AI lifeアプリにつながらないまま 'sound joy' を使用してます。したがってアプリから行う操作(左右反転、デビアレモード設定など)はできない状態です。

どなたか、解決に向けヒントがあれば、教えてください。

書込番号:24881104

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 abobaさん

2022/08/21 17:32(3ヶ月以上前)

別スマホから、Huawei idをあらたに登録して試みたところ、sound joyがAI lifeアプリにうまく登録できました。
Huawei idないしはAI lifeアプリに、なにか変な情報をもってしまったために動きがおかしくなったみたいです。Huawei id、AI lifeがきれいにresetができれば、こんな苦しみにあうことはなかったのに、と思います。
本来のスマホ、Huawei idからは操作できませんが、とりあえず解決です。

書込番号:24887430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

osmvさん
銅メダル クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:758件

2022/08/21 21:55(3ヶ月以上前)

>abobaさん

本来のスマホのAI lifeアプリの「ストレージを消去」してみてください。

手順は次のサイトの「@キャッシュを削除する」を参考にしてください(Androidのバージョンや機種によって、多少画面は異なります)。
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/10sen/07storage.html
AI lifeアプリを選び、ここでは最後に「キャッシュを削除」を選んでいますが、「ストレージを消去」(上図)を選んでください。

これで、解決しないでしょうか?

書込番号:24887815

ナイスクチコミ!0

スレ主 abobaさん

2022/08/23 21:09(3ヶ月以上前)

>osmvさん
ご支援ありがとうございます。
本来のスマホから、AI lifeアプリのストレッジを消去しデバイス登録をこころみました。
しかし、接続はされるがデバイス登録はできない、と状況は改善されませんでした。
本来のスマホとHuawei IDでの修復はあきらめ、新たなスマホとHuawei IDを用いて使用することにします。

書込番号:24890637

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI

最安価格(税込):¥14,800発売日:2022年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Sound Joyをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング