AVIOT TE-D01q2
ノイズキャンセリングとロングバッテリーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン
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- イヤホン・ヘッドホン 733位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 300位
- カナル型イヤホン 343位
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01q2プレシードジャパン
最安価格(税込):¥5,980
[ブラックオニキス]
(前週比:±0 )
発売日:2022年 6月 2日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 0 | 2024年2月8日 22:01 |
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3 | 2 | 2022年8月25日 22:13 |
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51 | 0 | 2022年7月3日 21:58 |
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5 | 0 | 2022年6月17日 23:44 |
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9 | 0 | 2022年6月8日 02:50 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01q2
新規購入時、片耳のみ電源が入らなくなり、サポートへ。
保証期間だったため無償修理で対応。
その後、使用していると左耳のみ聞こえない(電源が入っていない?)症状
左耳の充電の接点が悪かったようで、充電BOXと本体の充電端子に接点復活剤を塗布すると
ランプが点灯して充電ができた。その後、リセット操作をしたら使えるようになりました。
接点復活剤はソフト99の塗るタイプを購入しました。(450円くらい)
壊れたとあきらめる前に試す価値はあるかもしれません。
9点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01q2
PC接続で低遅延モードにしたいのですが
分かる方いますか?
Bluestacks Appからsound meを起動して
PC上でアプリは開けるのですがイヤホンを認識せず、設定画面に進めず詰まっています。
PC本体はBT接続出来てるので、何度かリセット、ペアリングをやってみたり
アプリを開いてからリセットかけたりもしたのですがアプリで認識しないです。
画面はBTをONにしました。から進まないです
アプリの起動方法か低遅延設定に出来ればいいのですが...
よろしくお願いします。
1点

お早うございます。
Bluestacks AppはあくまでもWin内でのAndroidエミュレーションであってBluetoothのブリッジまでは無理だと思いますよ。
TE-D01q2は幸いにしてマルチポイント接続可能ですからPCとスマホの両方を接続して音出しはWinから行い、スマホはSOUND MEアプリからリモコン代わりに使う方法で対応出来るのではないのかなと思います。イコライザーやANC ON/OFF等で動作をご確認の上、ゲーミングモードに設定し、その効果を確認しましょう。
https://aviot.jp/product/te-d01q2/#function
書込番号:24890983
2点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます
仰る通りのやり方で解決しました。
書込番号:24893511
0点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01q2
多くの書き込みで「片方からしか聞こえない」とあり同じ状態で困っていましたが、リセットが成功しましたのでお知らせします。取扱説明書のBペアリング/リセットの「正しいリセット方法」のAに「左右同時に10秒長押し後、4回連続の効果音が鳴ったあと指を離すとリセット完了」とありますが、最初に鳴るのは「電源オン」の音(取扱説明書記載の「ポンポンポンポン」ではないです)なので、ここで指を離すと失敗します。もう少し長押しを続けると単調な「ポンポンポンポン」が鳴るので、これがリセット完了の音のようで、ちゃんと両方から聞こえるようになりました。一度お試しください。
書込番号:24820686 スマートフォンサイトからの書き込み
51点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01q2
皆さんが記載しているように、片側のイヤホンからしか、音楽が聞こえません。
ファームウェア更新対象に型番がなっていますが、それさえもできない状況です。
サポートに問い合せても反応なし。
マルチポイント対応以前に、使えないイヤホンだと自身は判断しました。
皆さんご参考にしてしてください。
AVIOT製品はこれまで応援していましたが、残念です。
5点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01q2
情報共有です。以下の回答がAVIOTからかえってきました。
※私が購入した機種は、今は手元にないため確認ができていませんが。
=========================================================
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
AVIOTカスタマーセンターと申します。
この度は、お問い合わせいただいた内容につきまして
ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
既にお試しを頂いている場合でも
一度リセットについて以下のご確認をお願い致します。
============================
◇リセットご協力のお願い
============================
※接続端末より「TE-D01q2」を削除して下さい。
※リセットを行う際は、必ず両側イヤホンの同時操作でのリセットをお願いしております。
※なお、リセットを行う際はイヤホンのLEDが充電状態になっていることの確認をおこなってから操作をお願い致します。
============================
◇リセット方法
============================
【リセット方法】
https://help.aviot.jp/TE-D01q2/power.html
1:イヤホンの電源をオフにする
2:イヤホン両側を同時に約10秒押し続ける。その後、ガイダンス音が4回連続の効果音が鳴った後、指を離す。
3:約5秒程お待ちいただくと片方がペアリングモードになりますので、ペアリング設定をしてください。
============================
◇ご留意事項
============================
※リセットを行った際に【TE-D01q2】が二つ出てくる場合がありますが
その場合は一度再生機器(スマートフォン等)のBluetoothをOFFにしていただき、
再度ONにしていただいて、表記が一つになりましたら選択をいただけますでしょうか。
※接続端末側での操作になりますがネットワーク設定のリセットが可能ですので、一度ご確認くださいませ。
※リセットにて解消しない場合充電ケースにイヤホンを収納する際に起こる接触不良の可能性も考えられますので、併せて下記についてもご確認をお願いいたします。
・充電ケースの充電端子にイヤホンの接触部分がしっかり収納されているかの確認。
・収納後、イヤホンセットしケース側に押し込んでいただけますでしょうか。
・その後ふたを閉めていただき、専用のUSB充電ケーブルを繋いだまま充電をお願いいたします。
********************************
充電ケースに収納した際に、接続が切れない場合以下のご確認をお願い致します。
・イヤホン本体に付属している、イヤーピース・イヤーウイングの装着がしっかり出来ているか
※イヤーウイングのウイングをイヤーピース側に置き、イヤーウイングの穴と、本体のポッチがぴったり合うようにはめる。
浮いていて、しっかりはまっていない・イヤーウイングの穴と本体のポッチがしっかり?み合っていない場合、しっかり装着が出来てない場合、チャージングケースに収納した際に充電が上手く行えない等の不具合が発生する可能性がございます。
********************************
一晩充電して解消しないようでしたら、ご案内させて頂きます為にも下記についてお知らせいただけますでしょうか。
ご面倒をおかけしまして誠に恐縮ですが、ご協力頂けますと幸いです。
============================
◇イヤホンご利用環境について
============================
下記項目についてご返信をお願い申し上げます。
-----
■接続した機器【例:iPhoneXR】:
■OS(android)のバージョン【例:iOS13.1.1】:
■iOS・Androidの標準プレーヤー以外に音楽アプリをご使用の場合、アプリ名をお知らせください。:
■再生環境(例:電車内・人混みの多いところなど) :
■イヤホン側の不具合とお伺いをしておりますが、症状について詳しくお知らせ頂けますでしょうか:
※症状の写真や動画がある場合は、ご返信いただく際に添付していただけますと幸いです。
■不具合は、ご申告以外にもございますでしょうか。:
-----
上記情報のご返信を頂きました後、
カスタマーサポートセンターにて内容を確認致しまして、
再度ご連絡させて頂きます。
その他、ご不明点などございましたら、ご質問頂けますと幸いです。
ご確認のほど、何卒よろしくお願い致します。
9点


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