『造りが悪い ような気が』のクチコミ掲示板

2022年 7月 2日 発売

ヘルシーシェフ MRO-W1A

  • 「熱風旨み焼き」を搭載したコンベクションオーブンレンジ(30L)。肉の種類(牛・豚・鶏)と形状をセレクトし分量に合わせておまかせ調理ができる。
  • 食品(容器を含む)の重さと表面温度をはかるWスキャンで加熱のパワーや時間をオートでコントロール。最高1000Wの大火力で素早く加熱。
  • 解凍から焼き上げまでオート調理する「冷凍から焼き物」、耐熱ガラスボウルや耐熱プラスチックボウルで調理可能な「簡単プラボウルメニュー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-W1A の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-W1Aとヘルシーシェフ MRO-W1Bを比較する

ヘルシーシェフ MRO-W1B
ヘルシーシェフ MRO-W1Bヘルシーシェフ MRO-W1B

ヘルシーシェフ MRO-W1B

最安価格(税込): ¥43,890 発売日:2023年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのオークション

ヘルシーシェフ MRO-W1A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストホワイト] 発売日:2022年 7月 2日

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-W1A」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-W1Aを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

造りが悪い ような気が

2023/07/09 11:36(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A

クチコミ投稿数:11件

買いました。

性能はさておき、外観の作りが悪いような気がしてなりません。

左右側面下部のハマりが悪いような気がします。
足が明らかに水平ではない。

偶然なのでしょうかね。


空焼き時に、しっかりとハンダのフラックス臭が漂ったので、新品なのだとは思いますが、、。

機能的に問題なければこのまま使用しようと思います。

書込番号:25336569

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/07/09 11:48(1年以上前)

量産品ですから、メーカーの設けた基準の範囲内なのでしょう。

工芸品ではないので、機能、安全性などに問題がなければってとこじゃないですかね?

まぁ、その基準をチェックするのも人間の目ですから、たまたま甘い審査官のライン生産だったんじゃないですかね?
気になるならメーカーにお写真を送って聞いてみるといいでしょう。

書込番号:25336594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2023/07/17 18:55(1年以上前)

足の片側が浮いている

露受け皿外すと、フラップ状のプラパーツがたわんでいる

給水タンクと露受け皿の段差

ダイヤル式ボタンの金メッキが剥げている

自分も先週届いて、空焚きする際に化学臭がして、換気扇を強にしても始終嫌な臭いが漂い、冬だったら窓全開してここまで我慢しなくて済むのにと思いました。

先代レンジも日立製で1997年1〜6月製造、26年間頑張ってくれました。何の前触れもなく逝ってしまい、俄かに信じられなかったです。ラベルを確認したら日立製作所以外の印字がなく、恐らく日本製です。

今回のはタイ製です。購入前に分かっていたことですが、海外製でも品質チェックをしっかりしていれば問題ないだろうと思いました。

でも様子は変です。自分のも前足の奥のほうが床から浮いています。それから露受け皿をセットする部分もプラスチック製パーツが歪な形をしていて、セットし辛い上、セット後も隣の給水タンクと段差が出来てしまっています。ダイヤル式ボタンも、新品なのに金メッキが剥げた箇所がちらほら…

購入店に連絡し交換を要請しましたが、まさか自分が運悪くはずれを当ったのではなく、ほかの個体も同様な問題が存在しているとは、返品したほうが良かったのかな。とても不安です。

書込番号:25348363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/07/17 23:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

若干の組み立て不良で、それが実際の性能に影響しないのであればさほど気にしないです。
ただ他に同様の出荷品があるのか知りたかったのです。


>めばるの友達さん

他にも存在したのですね。。。
当方のはダイヤルのメッキ剥げはありませんでした。

すでに交換済みなのでしょうか?
交換品はいかがですか?

ところで、
確認していただきたいことがあります。

もしも、製品が入っていた段ボールが残っていたら、底を確認してください。
段ボールの底に巨大なホッチキス針が4本あると思いますが、その針が刺さっている部分以外に、ホッチキスのものと思われる穴は存在しますか? つまり、ホッチキス留めをやり直したような跡。

当方には、そのホッチキスの止めなおしたような跡がありました。





 

書込番号:25348914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2023/07/18 21:54(1年以上前)

ダンボール底の写真

外側に一度外したと思われる留め金の跡

先代日立オーブンのラベル「made in〇」の印字は見当たらない。

ラベルの汚さと違ってボタンはかなり綺麗、メッキは殆ど剥げていない。

>3日後にさん

購入店は在庫切れで、自分で日立修理窓口に連絡し、訪問点検を予約しました。点検の結果メーカーが新品交換してくれればこのまま購入、修理対応となった場合販売店に返品する段取りとなりました。

包装箱は確かに3p幅の太いホチキス留め金の外側に、更に5p幅の太い留め金の跡(穴)がありますね。販売店は上場企業で地方に実店舗も展開しているところなので、正規品だと思いますが、3日後にさんとたまたま同じロットの悪い個体に当り、このロットだけの問題に留まれば新品交換に期待できますが、、、どうなんでしょうね。

先代の日立は26年間働いても、ボタンのメッキは殆ど剥げていません。昔より品質に対する要求基準が甘くなったのでしょうか。

書込番号:25350050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/07/19 01:02(1年以上前)

>めばるの友達さん

お返事ありがとうございます。

そのホチキスのあとはおそらく問題ありません。
外側の穴は、ホチキスの針を曲げるために差し込まれた金具(?)の跡です。
ダンボールホチキスにはそのような仕組みのものがあります。


当方のは、ホチキスの穴が4本分余計にありました。

以前書き込まれていた「空焚きする際に化学臭」も問題ありません。
それは少なくともオーブン機能は一度も使われていない証です。



修理あるいは交換など、結果が出たら教えてください。



書込番号:25350283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2023/08/06 11:21(1年以上前)

>3日後にさん

点検の結果初期不良新品交換となり、日立修理の人が営業日に発注を掛け、数日後未開封の新品を持ってきました。開封してみるとやはり露受け部分の同じパーツ、プラスこの部分全体が垂直、水平になっていなく、近い期日で購入しているから同じロットの可能性が…と修理の人が言っていました。

返品することになり、延長保証加入保険料を含めて、返金手続きは2週間ほどかかるとのことです。

書込番号:25372845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/08/11 22:55(1年以上前)

>めばるの友達さん

お返事ありがとうございました。


工場で、該当部分を同じ人が同じ(誤った)手順で組み立てたロットなのかもしれませんね。


なんか、量販店で日立のレンジを見るたびに、この部分に注目してしまいそうです。


書込番号:25379628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/13 09:23(1年以上前)

横からすみません。
同じ機種ではないのですが、先日日立のオーブンレンジ(MRO-S8B)を家電量販店で購入したところ
全く同じような状態でした。
(足が浮いてる、つゆうけ皿、中のプラスチックの歪み)

今メーカーに対応してもらってるところなのですが、返品交換はメーカーの判断になるということでしょうか?
歪みぐらいだと返品はできないような事を言われたのですが、こういう状態でも使用に問題はないのでしょうか...

書込番号:25420802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/09/15 03:52(1年以上前)

>icchan0422さん

交換については修理部門の判断になると思いますが、交換しても状態は変わらないかもしれません。
”めばるの友達さん” もおっしゃっていましたが、交換品も同じ状態だった事例もあるようです、


ちなみに、先日家電量販店に立ち寄った際、 MRO-W1Aの後継機MRO-W1Bを観察しましたが、水タンクとつゆ受けに段差はないものの、やはり足は傾いていました。

こうなると偶然ではなく、基本的に、最近の類似構造の製品全数が同じ症状なのかなと、想像してしまいます。


書込番号:25423052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/15 09:32(1年以上前)

>3日後にさん
返信ありがとうございます。

交換しても同じ状態なら意味ないですよね...泣
こういう状態で良しとしているとなると
他社の商品に変えたいなと思ってしまいます。
返品できることを祈ります...

書込番号:25423274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/11/26 17:48(1年以上前)

前のレンジが壊れたので後継機種のこれを買いました。造りは前の機種より明らかに甘いです。ウチのも足が曲がっていますし、水タンクのセット位置が左に下がっています。これで機能に満足できればいいけど、冷凍も冷蔵もどちらの温めも前の機種に比べて改悪されています。特に冷凍の温め機能をよく使う人は値段に惑わされない様にしましょう。

書込番号:25521986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多し 0 2025/11/02 10:01:58
とびらのヒンジ部のケーブル不良 0 2025/02/12 23:10:10
送料込み 税込 24900円 MRO-W1A 0 2024/12/05 4:20:42
通販での購入について 5 2024/11/16 13:25:59
奥行きがギリギリです 8 2024/11/15 23:52:34
故障発生(ヒンジ部断線?) 14 2024/11/08 8:50:26
通信ランプについて 6 2024/09/20 23:32:22
最低の品質(リコールレベル?)と最低のアフターケア 6 2024/10/25 22:02:18
庫内が暗い 0 2024/01/26 19:10:51
不具合情報 1 2024/09/25 19:23:33

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-W1A
日立

ヘルシーシェフ MRO-W1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 2日

ヘルシーシェフ MRO-W1Aをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング