『故障発生(ヒンジ部断線?)』のクチコミ掲示板

2022年 7月 2日 発売

ヘルシーシェフ MRO-W1A

  • 「熱風旨み焼き」を搭載したコンベクションオーブンレンジ(30L)。肉の種類(牛・豚・鶏)と形状をセレクトし分量に合わせておまかせ調理ができる。
  • 食品(容器を含む)の重さと表面温度をはかるWスキャンで加熱のパワーや時間をオートでコントロール。最高1000Wの大火力で素早く加熱。
  • 解凍から焼き上げまでオート調理する「冷凍から焼き物」、耐熱ガラスボウルや耐熱プラスチックボウルで調理可能な「簡単プラボウルメニュー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-W1A の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-W1Aとヘルシーシェフ MRO-W1Bを比較する

ヘルシーシェフ MRO-W1B
ヘルシーシェフ MRO-W1Bヘルシーシェフ MRO-W1B

ヘルシーシェフ MRO-W1B

最安価格(税込): ¥43,890 発売日:2023年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのオークション

ヘルシーシェフ MRO-W1A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストホワイト] 発売日:2022年 7月 2日

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Aのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-W1A」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-W1Aを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

故障発生(ヒンジ部断線?)

2024/10/30 23:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A

購入1年半で故障発生です。扉開閉で庫内灯は点くんですが、ドアの液晶等一切反応しなくなりました。当初は何度か開閉すれば、点いて、うまくいけば加熱できてたんですが、今はもうドアの液晶等が一切反応しなくなりました。
とりあえず延長保証期間中なので修理手配していますが、混み合っており2週間毎のこと。すでに10日強経過しましたけど、電子レンジのない生活は大変です。もうちょっと早く来てほしいところです。。。
無料延長保証でなんとか直ってくれればと思っていますが、ノジマの無料延長保証は出張料金は自腹なんですね。知らなかった。。。とりあえず、普通の使用方法しかしていないので更なる負担無しで直ってくれればよいのですが。。。
情報共有まで。。。

書込番号:25944306

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 08:33(1年以上前)

購入して1年1ヶ月ですが、当方も似たような症状です。。。

先々月の8月に症状が出て修理していただき、一度は直りましたが、9月に再発。メーカー保証内で二度目の修理も無料で直してもらいましたが、今月、またまた再々発。。。

もうメーカー保証は切れてしまい、同じくノジマの無料延長保証ですが、おいくらかかるのか、最終結果をご教示いただけますと嬉しいです。

当方の場合は、まだ液晶が付くときもあり、何回かドアを開閉したり、電源コードを抜けば、動作することもあり、完全に動作しないわけではありません。

なお、これで日立製のオーブンレンジには凝りて、1年1ヶ月での買い替えも視野に入れて、今、他の製品を色々と調べています。。。

お互い、ショックですよね。。。お気持ち、お察しします。。。

書込番号:25944519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/10/31 09:50(1年以上前)

あらら、3度目の故障ですか。やるせないですね。

ノジマの修理金額の件は承知しました。とりあえず出張費は4,000円弱とのこと。それ以外は無償だろと勝手に思っていますが。特に変なことはしてないので。

うちは他の家電の買い替え時期がいくつか来てるので買い替えは考えられません。無償修理死守!の方針です笑。

書込番号:25944605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 21:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ノジマの無料延長保証は、メーカー保証が切れたら、購入金額の50%までの保証とのことでした。

この製品は1年前だと3万円台くらいだったかと記憶しており、そうなると1万数千円までの保証という感じだそうです。

参考に日立さんのホームページに修理費用の目安があったので見てみると、3万から5万円くらいの幅の記載があり、そうなると、1万数円から2万数千円の個人負担になるのでは?と予想しています。

なお、私のレンジは再修理でも直る気がしないので、買い替えの方に気持ちが揺らいでいます。。。

日立さんというブランドを信じて買ったのに裏切られた感じです。。。

書込番号:25945231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/10/31 22:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ご教示いただきありがとうございます。
3年間メーカー保証に準ずる保証が適用されると勝手に思ってました汗。

うちのは1年半経過ですので、50%上限ですね。購入価格基準のようなので、税別49,800円ですから上限24,900円まで負担してくれるってことですね。それを超過したら自腹かぁ。

電話してきた人は出張料がかかるしか言ってなかったんですが。。。それならその点も説明して欲しかった。。。実際故障内容を確認してから言うつもりなのかな。

ちなみに1回保証を使ったら無料延長保証は終了なんですね。1回で終わることを願います。。。

ところで前日連絡で訪問時間教えてくれるのかと思ったら、前日の今日は連絡なさそうです。

書込番号:25945246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/01 18:41(1年以上前)

本日の結果ですが、進展なしです。というか、呆れる結果です。
まず、作業員の方が来てすぐに電子レンジの扉を開閉し、庫内灯が点くが、扉の液晶等一切反応しないことを確認し、「断線です」と。ただ、「部品在庫がなく、いつ届くかもわからない。今日のところは何も出来ない。」とのこと。
まさかの結果に呆然。。。10日強待って、たった3分でこの回答???結局、今日は何もせずに帰っていきました。
ですので、費用とか、そういうレベルの話ではありませんでした。。。また、連絡はしてくれるらしいですが、はやくても来週以降ですね。。。この対応如何で今後日立製品を購入検討から外すことも考えます。

書込番号:25946017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/11/04 01:53(1年以上前)

ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

状況をご教示いただき、ありがとうございます。その対応、ひどいですね。。。

当方のレンジは完全に動かなくなってしまったので、もう待ってられないため、本日買い替えに行こうと思います。。。

日立はもう買わない!!!

書込番号:25948848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/11/05 06:19(1年以上前)

おはようございます。

ご返信ありがとうございます。

買い替えは、いい買い物ができましたか。こちらは買い替え時期が来ている家電が他に多く、電子レンジは絶対に修理!で行きたいと思います。
今日にでも修理可能の連絡が来るといいなぁ。

よくよく思い出してみたら、以前のドラム式洗濯機も電子レンジも日立でそんなに長く持たなかったのを思い出しました。。。

書込番号:25950051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2024/11/06 10:30(1年以上前)

>お金もないのに家電好き。さん
>あっくんまっくんさん
>以前のドラム式洗濯機も電子レンジも日立でそんなに長く持たなかった
>日立はもう買わない!!!

「日立のモートル」に象徴されるよう、日立はモーター技術はよいのではと思っています。
うちでは、縦型洗濯機と掃除機はずっと日立で、満足しています。
しかし、電子レンジを含む他の機器は、日立ではありません。

書込番号:25951327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/06 19:42(1年以上前)

>mini*2さん
日立はモーターなんですね。勉強になります。

>あっくんまっくんさん
本日連絡があり、修理?が完了しました。
結果は、部品の手配が困難なことと、修理依頼から使えない期間が経過し不便をしいている、メーカー保証切れからさほど経過していない(ノジマ延長保証期間中)とのことで現行品との交換になりました。
2週間ほど電子レンジが使えない生活は大変でしたが、それを除けば対応としては満足です。
費用は完全な無償修理扱いでした。出張費も無しでした。

皆さま、本件にお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:25951884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/08 08:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

そうなんですね。

私はレンジに関してはもうこりごりなので、今後もやめておきます。。。

ちなみに、我が家も洗濯機は日立です!

書込番号:25953598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/08 08:25(1年以上前)

遅れてすみません。

良い結果になって良かったですね!

私は、東芝製にしました。2023年販売当時10万円ほどの製品の型落ち品が、実質4.2万円ほどで買えたので、私も満足です!

お互い、故障がなければ良いですね!

ちなみに、後学のために分かれば教えてほしいのですが、延長保証について、確か新品に交換したら今後の保証はなくなる的な内容になっているものもあった気がするのですが、今回のような場合、延長保証はどうなるのでしょうか?

今後の後学のために知りたいだけですので、分からなければ大丈夫です!

よろしくお願いいたします。

書込番号:25953601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/08 08:38(1年以上前)

東芝製ですか。いい買い物で良かったですね。冷蔵庫は昨年、日立から東芝になりました。

ご質問の件ですが、特に延長保証に関する言及はサービスマンはしていませんでした。ただ、修理完了報告に同一箇所の3ヶ月以内の故障は対応すると書かれていましたが、今回は丸ごと交換ですからそれはないのかなと思います。ノジマの延長保証は1回使うと終了と書いてあるので、メーカ保証切れ後の今回の対応ですので終了だと思います。

新型なので設計も見直され同様の故障が再び起きないことを祈りたいと思います。とりあえずレンジにある生活は便利です。笑

書込番号:25953614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/11/08 08:46(1年以上前)

連続ですみません!上の投稿で1回目使うと終わりと書いていましたね!

失礼しました。回答は大丈夫です!

この度は、いろいろとありがとうございました!

P.S.
今回に凝りて、物損付きの有料保証に今回は入りました(笑)

書込番号:25953620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/08 08:50(1年以上前)

すみません、返信が被ってしまいました。

今後、故障がないと良いですね!

色々と参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:25953621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多し 0 2025/11/02 10:01:58
とびらのヒンジ部のケーブル不良 0 2025/02/12 23:10:10
送料込み 税込 24900円 MRO-W1A 0 2024/12/05 4:20:42
通販での購入について 5 2024/11/16 13:25:59
奥行きがギリギリです 8 2024/11/15 23:52:34
故障発生(ヒンジ部断線?) 14 2024/11/08 8:50:26
通信ランプについて 6 2024/09/20 23:32:22
最低の品質(リコールレベル?)と最低のアフターケア 6 2024/10/25 22:02:18
庫内が暗い 0 2024/01/26 19:10:51
不具合情報 1 2024/09/25 19:23:33

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-W1A
日立

ヘルシーシェフ MRO-W1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 2日

ヘルシーシェフ MRO-W1Aをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング