『炊飯時の蒸気の発生量はどの位でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 1日 発売

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

  • 土鍋の泡立ちと蓄熱性を再現した「ご泡火炊き」採用の圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米にしっかり熱を伝え、芯までふっくら炊き上げる。
  • 炊飯プログラム「旨み粒立ち炊飯プログラム」では、少し低めの温度で長く吸水した後、急速に温度を上昇させることで甘みを引き出す。
  • 少量でもおいしく炊ける「少量旨火炊き」メニューや、「冷凍ご飯」「少量高速」「極うま」「すし・カレー」「玄米」「雑穀」「麦めし」メニューを搭載。
最安価格(税込):

¥36,800 スレートブラック[スレートブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,014 スレートブラック[スレートブラック]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥41,349 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100 の後に発売された製品炊きたて ご泡火炊き JPI-S100と炊きたて ご泡火炊き JPI-X100を比較する

炊きたて ご泡火炊き JPI-X100
炊きたて ご泡火炊き JPI-X100炊きたて ご泡火炊き JPI-X100炊きたて ご泡火炊き JPI-X100

炊きたて ご泡火炊き JPI-X100

最安価格(税込): ¥29,980 発売日:2023年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオークション

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥36,800 [スレートブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 1日

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオークション

『炊飯時の蒸気の発生量はどの位でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」のクチコミ掲示板に
炊きたて ご泡火炊き JPI-S100を新規書き込み炊きたて ご泡火炊き JPI-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

スレ主 INDY660さん
クチコミ投稿数:4件

実機をご利用の皆様、教えて下さい。

購入を検討していますが、この機種の炊飯時の蒸気の発生量はどの位でしょうか?
カタログなどには特に記載が無い様です。

(現在日立の蒸気カットの機種を使用していて、蒸気が室内に籠らず助かっています)


コメントよろしくお願いします。

書込番号:25330340

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/04 21:31(1年以上前)

発生量ですか?
わからないですね
蒸気の発生量を計測したことがないし
測る物もありませんし
これくらいですよとおつたえできなくてすいません

書込番号:25330349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2023/07/04 22:38(1年以上前)

蒸気が室内に籠らず助かっています
 ↑
そんなに調湿性能の悪い住宅なんですか。
炊飯器の置く場所の問題で、棚などに水滴がつくのが問題という人がいますが湿度が籠もる?

書込番号:25330458

ナイスクチコミ!0


スレ主 INDY660さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/04 23:02(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。
質問に追記します。


昔ながらのマイコン炊飯器ですと、炊飯中はヤカンでのお湯の沸騰時の様に蒸気(湯気)が大量に発生しました。
日立の蒸気カット機種ですと蒸気が9割位減っています。 この機種の炊飯中の蒸気はもうもうと発生するでしょうか?
それとも湯気は目立たない位の発生量でしょうか?

書込番号:25330497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオーナー炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の満足度5

2023/07/21 19:07(1年以上前)

ご参考ください

「エコ炊き」ならほとんど蒸気はありません。動画を撮ったのですがアップロードできなかったので写真でご判断ください。
あくまで個人的にはですが、以前使っていた日立蒸気レス炊飯器と同じ程度かなと思います。
食器棚の天井はややしっとりするので、キッチンペーパーを貼ってます。

「極うま」は蒸気がもくもくするので使ってしません。

書込番号:25353709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 INDY660さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 23:03(1年以上前)

なななきちさん

情報ありがとうございました。大変参考になりました!!

書込番号:25356807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸らし時間 4 2024/10/14 22:20:58
炊飯時の蒸気の発生量はどの位でしょうか? 5 2023/07/23 23:03:48
早炊何分でしょうか? 4 2023/06/01 19:16:43
税込34,788円 0 2023/03/30 23:36:51
別のお米みたい 0 2023/03/29 20:26:39
送料無料 税込 35800円 0 2023/03/18 0:48:14
うちだけ?不良品? 17 2024/12/17 16:54:57
税込39342円 0 2023/02/13 11:39:09
JPI-S100とNJ-AWB10 5 2023/03/02 17:47:11
税込42000円! 0 2023/02/02 11:59:00

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100
タイガー魔法瓶

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

最安価格(税込):¥36,800発売日:2022年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング