Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
- タッチ操作対応の12.4型PixelSenseディスプレイを搭載したノートPC。ストレージ容量128GBで第11世代 Intel Core i5-1135G7プロセッサーを採用。
- Dolby Audio Premium対応のOmnisonicスピーカーを搭載。また、HDカメラ搭載でオンライン会議やビデオをより高画質に映し出す。
- 素早く安全にログインできる指紋認証付き電源ボタンを搭載。バッテリーは最大約13.5時間駆動し、急速充電(約1時間で80%充電)にも対応する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2021
Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2022年 6月 7日
『Type-Cの機能について 充電とディスプレイを同時に使用可能?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
この1つしかないType-Cにハブをつないで、充電と外付けディスプレイを同時に使用することはできるのでしょうか?ご存じの方がいたら教えて下さい。
書込番号:25194838
5点
urface Laptop Go 2には、USB-Cポートがありますが、充電と外部ディスプレイの同時使用については、いくつかの要因によって異なる結果が得られる可能性があります。
まず第一に、使用するUSB-Cハブの種類によって異なります。USB-Cハブには、充電と外部ディスプレイの同時使用に対応しているものもありますが、そうでないものもあります。使用するハブによって、同時使用が可能かどうかが異なりますので、適切なハブを選択する必要があります。
また、Surface Laptop Go 2のUSB-CポートはUSB Power Delivery(USB PD)に対応しているため、互換性のあるUSB PD充電器からの充電が可能です。ただし、充電中に外部ディスプレイを使用する場合、Surface Laptop Go 2に供給される電力が減少するため、充電速度が低下する場合があります。
以上の点を踏まえると、Surface Laptop Go 2のUSB-Cポートに適切なハブを接続することで、充電と外部ディスプレイの同時使用が可能かどうかを確認できます。
具体的には、充電と外部ディスプレイを同時に使用するためには、USB-Cハブに充電機能とHDMI出力機能が搭載されているものが必要です。これらの機能を備えたUSB-Cハブを使うことで、Surface Laptop Go 2のUSB-Cポートに接続した外部ディスプレイで映像を表示しながら充電することができます。
ただし、使用するUSB-Cハブや外部ディスプレイの性能によっては、映像の遅延や充電速度の低下などが生じる可能性があります。使用する機器の仕様や性能を事前に確認し、適切な機器を選択することが重要です。
書込番号:25194851
2点
>tohisuyamausoさん
多分やり方は2通りあって、
1:USB-Cハブ(USB-PDによる充電とHDMIかDisplay Portの映像出力に対応しているもの)を使用する
これに関しては他の方が詳しく説明してらっしゃる通りです
2:USB PDによるPC充電と映像出力の両方に対応したUSB-Cポートを持つ外付けディスプレイを使用する
例えばこのような製品です
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378199/#tab
このようなモニターを使用することで、USB-Cケーブル1本で外付けディスプレイに接続でき充電も可能なので机の上をすっきりさせることができます(USB-Cポートを持つ全ての外付けディスプレイが対応しているわけではないので使用の確認は必要です)
。
但し、既にディスプレイを持っている場合は1のUSB-Cハブで対応するしかないでしょう。またUSB-Cハブには追加のUSBポートやSDカードスロットを持っているものもあるので、ポートの少ないSurface Laptop 2ではそちらの方が便利かも知れません。
書込番号:25195127
1点
PCへ60W以上PD充電でき、かつ画面入力対応のUSB Type-C端子を搭載するPCモニターへ接続するのが一番簡単。
実機レビューから。
>USB Type-Cの動作チェック
https://thehikaku.net/pc/microsoft/22SurfaceLaptop-Go2.html#usbc
USB Type-C、USB PD対応のモニター。(個別のモニターは精査して下さい)
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec054=1&pdf_Spec060=1
書込番号:25195164
2点
先程本体を購入し試してみたところ、元々他のPCで使用していたハブで問題なく使用できました。ありがとうございました。
書込番号:25195396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/07 12:35:26 | |
| 3 | 2023/06/01 21:33:09 | |
| 8 | 2023/05/09 7:41:01 | |
| 7 | 2023/04/05 14:37:15 | |
| 2 | 2023/04/04 19:24:48 | |
| 8 | 2023/03/29 10:16:15 | |
| 5 | 2023/03/25 23:44:32 | |
| 3 | 2023/01/16 12:41:49 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









