『統計ソフトなどをいれても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 7日 発売

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • タッチ操作対応の12.4型PixelSenseディスプレイを搭載したノートPC。ストレージ容量128GBで第11世代 Intel Core i5-1135G7プロセッサーを採用。
  • Dolby Audio Premium対応のOmnisonicスピーカーを搭載。また、HDカメラ搭載でオンライン会議やビデオをより高画質に映し出す。
  • 素早く安全にログインできる指紋認証付き電源ボタンを搭載。バッテリーは最大約13.5時間駆動し、急速充電(約1時間で80%充電)にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.127kg Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2022年 6月 7日

  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

『統計ソフトなどをいれても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

スレ主 mary5さん
クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】 
大学院で使う論文作成や統計ソフトをいれて処理

【重視するポイント】
処理速度

【予算】
10万前後
【比較している製品型番やサービス】
LAVIE Direct PM Core i5・8GBメモリ・256GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC261PMSH1B

【質問内容、その他コメント】
大学院生です。
統計するためspss のソフトを入れて統計処理したり、論文作成、zoomでの授業受講などに使えるパソコンを探しています。教授の指導を受ける時には持参したいので携帯できる様に1kgくらいまででさがしてます。
このパソコンとNECのLAVIE Direct PM Core i5・8GBメモリ・256GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC261PMSH1B
を検討してますが、どちらが良さそうでしょうか?
10万前後までで、もっと良いものがあれば教えて下さい。

書込番号:25209678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/04/05 11:17(1年以上前)

>mary5さん

このPCは1kgを超えていますね。
統計処理はできるでしょうが、ストレージが128GBは足りないと思います。
大学院ならMicrosoft365が無料で使えると思うので、MS-Officeは不要でしょう。

MS-Officeなし、重量1kg以下で選んでみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038621_J0000037855_J0000039328&pd_ctg=0020

書込番号:25209736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/05 12:31(1年以上前)

重さはともかくTeamsなどを使いながらで、
メモリー8GBはやめたほうがいいですよ。
せめて16GB
以上を。

書込番号:25209816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/04/05 12:53(1年以上前)

Laptop Go 2                       12.4インチ 1.127Kg
LAVIE Direct PM Core i5・8GBメモリ・256GB   13.3インチ 1.31Kg

多少の大きさ重さの差はありますが、この差をどうとらえるか。
Laptop Go 2 にはHDMI端子が付いてませんので、USBハブを持ち歩けば重さは変わらないですかね?

SSDの容量は128GBでは心許ないので、Laptop Go 2  なら256GB+外付けSSDのほうがいいような。
LAVIEにするなら、500GBにしたほうが安心だと思います。

Laptop Go 2 は学生の定番品となっているので、今のタイミングでの購入は価格が上がっていて買い時ではないかもしれませんね。

個人的には、社会人になってもオフィスが使えたほうがいいと思うので、お得に買えるのであれば、オフィス付きをお勧めします。

書込番号:25209842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mary5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/05 14:16(1年以上前)

ありがとうございます。あげて頂いた3つはメモリーが8Gなので、NECのLAVIE Direct PM Core i5・8GBメモリ・256GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC261PMSH1Bと同じレベルでしょうか。ならofficeがついて同じくらいの価格の方がと思ってしまうのですが。

書込番号:25209936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mary5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/05 14:22(1年以上前)

ありがとうございます。
では、Laviの
LAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル/Windows 11、Core i5、8GBメモリ、512GB SSD、Office Home & Business 2021、ブラック
あたりが109800円でまぁ予算内なので、良い感じでしょうか?

書込番号:25209948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mary5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/05 14:26(1年以上前)

残念のがらLAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル/Windows 11、Core i5、8GBメモリ、512GB SSD、Office Home & Business 2021は品切れしてました。

書込番号:25209955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/04/05 14:37(1年以上前)

>mary5さん

重量が違うのですが、お好みで決めても良いと思います。

書込番号:25209969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 7日

Surface Laptop Go 2 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング