沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM
- 独自の炊飯方式「極上ひと粒炊き」で「外硬内軟」に炊き上げる、高級モデルの圧力&スチームIHジャー炊飯器(5.5合)。
- 大火力と約790gの軽さを実現した「大火力 沸騰鉄釜」を採用。炊飯時の外に出る蒸気をカットし、置き場所に困らない。
- 極上(しゃっきり、ふつう、もちもち、新米、すしめし)が選べ、白米・無洗米のほか玄米、雑穀米、麦ごはんも選べる。「スチーム24時間保温」が可能。
最安価格(税込):¥29,906
[フロストホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 7月 2日
炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM
2019年製品 RZ-V100CMから不具合がいまだに改善されず故障が継承されている件について!
日立製作所の研究開発は何してんの?てか日立は家電は使い捨てだから故障ありきで販売してんのか?
日立の『RZ-V100』シリーズは購入しないほうがいい(5年保証や10年保証に入って買うならいいかも)
なぜなら不具合を改善せず継承し続けているからである!
不具合一覧@〜C
@5年前後で蒸気漏れ、炊き上げ10分前後の高火力時に差し掛かると、うち蓋の隙間から蒸気が漏れだす!※一番多い不具合
(故障製品はよく蒸気漏れや不具合未記載の故障でオークションに出品されている。)
A炊飯器の上蓋を開けているとジジジと電磁音が時々なる!
B購入時は蓋を閉めるとき硬いが、数年で軽くなり上蓋の隙間から蒸気が漏れる。
C羽釜の内側に凸凹がありスポンジ洗いでは洗い残しができるので羽釜の底を毎回ブラシでこする手間がかかる
そうしてまでうち窯を凸凹にするのはいくら他社にない特許だとしてもフラットな羽釜を別売りしてほしい!
以上、このような不具合が2019?〜2024年製品まで改良されておらず
部品に至っては2019年生製品のうち蓋部品が故障者続出で5年で日立部品サイトでの販売中止になっていた。
(メーカー部品は販売後8年は在庫義務あるのでは?)
今後の炊飯器の買い替えは象印、三菱、パナソニックで買い換えます!
昔は日立製品を販売していましたが残念です!
書込番号:25735938
21点
ずいぶんお怒りのようですが、昔のような単純な電化製品ならまだしも、最近の電化製品は毎日使ってれば5年も持てばいい方じゃないでしょうか。
それに蒸気が漏れるのはパッキンの劣化ではないですかねぇ。部品を販売しているので交換すればいいとは思うけど。
上蓋を上げているときの電磁音も不具合って言えるものでしょうか?何か支障はありますか?
釜の底の凸凹はそういう仕様の製品であり、不具合でないですね。
書込番号:25735978 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
この商品はまだ購入ができるようですので、レビューに加えて購入を検討されている皆さんに情報提供してはいかがでしょうか?
書込番号:25736689
2点
この内容は大事です。
一般ユーザーがなかなか聞けないプロの間の生々しいリーク物です
ほとんどが製品内部をイジれない素人集団のレビュー投稿サイト価格コムの口コミに主さんが満を期して投稿された事が非常に称賛されます。
この投稿を基に数年後にでも反映され日立の製品が完成度トップになる事を祈ります。因みに当方、東芝オシですw
基本、日本人販売員なるものは不具合やネガ情報を隠してまで売りたくはないのです
逆に良い情報を隠して不良在庫を売ると言う神業に出る事は多々ありますが
書込番号:25742576 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/25 15:10:34 | |
| 5 | 2025/06/29 12:10:55 | |
| 4 | 2024/01/26 22:48:43 | |
| 2 | 2023/08/30 17:34:57 | |
| 1 | 2023/05/10 6:54:26 | |
| 0 | 2023/04/10 22:04:14 | |
| 2 | 2023/01/09 16:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)










