『ZoomとOBSを使用すると動作が重くなる!固まる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1270P(Alder Lake)/12コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Pro 64bit 重量:1.034kg Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデル の後に発売された製品Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルとLet's note FV3 プレミアムエディション 2022年10月発表モデルを比較する

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年10月発表モデル
Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年10月発表モデルLet's note FV3 プレミアムエディション 2022年10月発表モデル

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月20日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1270P(Alder Lake)/12コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Pro 64bit 重量:1.034kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルの価格比較
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのレビュー
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのクチコミ
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルの画像・動画
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのオークション

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2022年 5月31日

  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルの価格比較
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのレビュー
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのクチコミ
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルの画像・動画
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルのオークション

『ZoomとOBSを使用すると動作が重くなる!固まる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルを新規書き込みLet's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデル

前回のスレではお世話になりました。

それで購入したところZoomとOBSを使用すると動作が重くなるというトラブルが起こっています。
現在、お客様相談センターとやり取りをしています。

幸か不幸かCF-FV1を持っているのでそれと比較し
・特に、タスクマネジャーのパフォーマンスのデータ
・リソースモニターのデータ
・情報ファイルを
送って確認してもらっています。

同じようにZoomとOBSを使って不具合が出た方おられましたら、他の機種でも構いませんのでご連絡ください。

書込番号:24891853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件

2022/08/24 18:30(1年以上前)

なお、ネットに出ているOBSが重くなる、固まる、カクカクするの対処法は試しています。

このようなもの
https://jikkyo-tukurikata.com/comfortable-obs#rtoc-8

書込番号:24891861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/08/24 18:48(1年以上前)

肝心な比較結果を述べてませんね。

11世代CPUのPCでは、そのような事象は起きなかったということかな?
それとも同じように起きてたから、性能アップされた12世代機を買ったけどダメだったとか。

書込番号:24891891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2022/08/24 19:10(1年以上前)

>あずたろうさん

早速ありがとうございます!
FV1では全く起こらず、FV3で起こっているので余計にショックです!

書込番号:24891925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/08/24 19:25(1年以上前)

ノートなのでBIOS内で弄れたりは出来ないと思うけど・・

@ E コアを上手く使いきれてないかもで、Eコア無効化してみる。

A OSを Windows10で検証してみる

両方とも変更ダメだろうけど。。

書込番号:24891945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2022/08/24 19:30(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます!
『Eコア無効化』で検索するとあずたろうさんの名前が。。。(笑)

試してみます!

書込番号:24891954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2022/10/03 11:35(1年以上前)

OBSセッティングで出力のエンコーダーを『ソフトウェア(×264)』に変更し「カスタムエンコーダ設定を有効にする(高度)」にすると前の機種同様に支障なく動くようになりました。(備忘録の意味も含め報告しておきます)

書込番号:24949744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデル
パナソニック

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 5月31日

Let's note FV3 プレミアムエディション 2022年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング