『GPU内蔵ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

  • Ryzen 7 5825U モバイル・プロセッサーを搭載した15.6型ノートパソコン。メモリーは16GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • Wi-Fi 6、Bluetooth v5.1に対応。HD 720pカメラ(プライバシーシャッター付き)を備え、指紋認証によるセキュリティ機能を搭載。
  • USB 3.2 Gen1 Type-C×1(Power delivery対応、DisplayPort出力機能付き)、USB 3.2 Gen1 Type-A×1、USB 2.0 Type-A×1、HDMI×1などを装備。
IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

IdeaPad Slim 370 82RN0063JP [アビスブルー] IdeaPad Slim 370 82RN0069JP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18030 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.63kg IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル の後に発売された製品IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルとIdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデルを比較する

IdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデル
IdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデルIdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデル

IdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17674 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのオークション

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アビスブルー] 発売日:2022年 6月 3日

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

『GPU内蔵ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルを新規書き込みIdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPU内蔵ですか?

2023/01/14 10:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン、画像編集、画像、動画視聴、Office、画像アップロード
【重視するポイント】
速い、コスパ、耐久性、熱くならない
【予算】
購入済み。Office入り11万円(Office付きにしたことと価格については失敗した)
【比較している製品型番やサービス】
シングルスレッドでのパフォーマンス
【質問内容、その他コメント】
CPUをAMDにした場合、GPU内蔵のものを選ぶべきと知りました。この製品はGPU内蔵ですか?
それとも同等の性能がありますか?

書込番号:25096553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/01/14 11:08(1年以上前)

>>CPUをAMDにした場合、GPU内蔵のものを選ぶべきと知りました。この製品はGPU内蔵ですか?
>>それとも同等の性能がありますか?

CPUにビデオチップAMD Radeon Graphics内蔵(GPU内蔵)です。

書込番号:25096566

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2023/01/14 11:14(1年以上前)

>CPUをAMDにした場合、GPU内蔵のものを選ぶべきと知りました。
GPUがなければ何も写らないので。根本的に勘違いか、なにか前提を無視した見識かと思います。

書込番号:25096573

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/01/14 11:16(1年以上前)

上記でGPU内蔵と書きましたが、CPUに内蔵GPU(iGPU)であって、ゲーミングノートPCみたいにディスクリートGPU(dGPU)ではないです。

YouTube視聴のように動画視聴メインなら、AMDプロセッサーよりIntel Coreプロセッサーの方が向いています。

書込番号:25096574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/14 14:44(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25096850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/14 14:48(1年以上前)

CPU比較、のようなサイトを読んでいたのですが、なにせど初歩者なので、理解できるところだけ拾い読みしてました(^-^ゞ
ご指摘のようになにかの前提を無視していましたm(_ _)m

書込番号:25096857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/14 15:03(1年以上前)

キハ65さん

やはり(ノート)パソコン選びに失敗してしまいました(^-^ゞ
すでに購入後だったので、CPU比較のようなサイトでIntelには及ばないが(AMD7 5825U)でも条件次第で使える、という視点で拾い読みしていました。

以下が私が読んだ記事です。

〜PCRECOMMENDED〜

ノートに関して、GPUを搭載しない場合はIntelの12世代Pシリーズが良いだろう。お尻にPが付くCPUであるがPerformanceのPで3D描画機能を強化したバージョンである。ノートでありながらそこそこ3Dゲームが楽しめるレベルになる。

GPUを搭載したゲーミングノートの場合はRyzen、Intelのどちらを選んでも問題ない。ベンチマーク結果を見ながらコスパの高い方を選ぼう。

動画編集などクリエイティブ作業はCPU単体ではIntel、GPUとの組み合わせではRyzen
クリエイティブな作業には画像のレンダリングやファイルの圧縮・解凍、動画のエンコード・デコードなどマルチコア性能が有利なタスクは多い。しかしGPUや専用エンコーダ、デコーダ等の力を借りてこれらの処理を高速化することもあるのでCPUの周辺モジュールの性能も同様に重要となる。

ノートパソコンにおいてIntelはマルチコア性能でこそRyzenには及ばないが、この周辺モジュール(電子回路)により総合的にはRyzenよりも高い快適性を実現している。

たとえば、編集した動画をYoutube投稿用など媒体に適した形に変換する時などに使われるメディアエンコーダ/デコーダの専用回路を持っており、重くなりがちな変換中のCPU負荷を軽減してくれている。

この技術はクイック・シンク・ビデオと呼ばれている。

またGNA(Gaussian & Neural Accelerator)と呼ばれるプロセッサはAI処理を専門に扱い、AIで良く使われる演算に特化して低消費電力でハイパフォーマンスを発揮する。

Adobeで背景に映り込んだ余計なオブジェクトを消去する機能、インテリジェントなトリミングなどAI処理が使われる操作は意外と多く、このような操作がスムーズに行えるため快適な操作性を実現できる。

ただディスクリートなGPUもこのような処理を得意とするので、BlendarやFusion、CINEMA4Dなどのソフトを用いた本格的な3Dのモデリング、映像編集作業を行うならばマルチコア性能が高いRyzenにNvidiaのGPUを搭載して処理をするのがベストであろう。

ノートパソコンのオフィス作業はIntel
オンライン会議のTeams、オフィスソフトなどはノイズ除去の専用AIやソフトウェア最適化によりIntelの方が低消費電力で快適に作業ができる。

Teamsで背景をAI処理でぼかす処理にしても、Intelの場合専用回路を使用しているのでCPU負担が軽い。Ryzenがダメという訳ではないが、テレワークやオンライン授業が主目的ならばIntelを選ぶべきだろう。

実際に会社の標準PCでもRyzenが採用されているとこなど聞いたことがない。

******************************
やはりCPUはIntelにすべきでした((T_T))私の用途では。

書込番号:25096887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:287件

2023/01/14 16:57(1年以上前)

>実際に会社の標準PCでもRyzenが採用されているとこなど聞いたことがない。

H社の標準PCはRyzen搭載機ですが(^^;

https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook_635_aero_g8/

書込番号:25097082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/17 20:33(1年以上前)

>chizu2013さん
大丈夫ですよ。スレ主さんの用途なら普通に使えると思います。

書込番号:25101868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/18 08:41(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

最初は初期設定セットアップだけ、それからyoutubeでwindows11の初期設定のやり方を勉強しながら自分の用途に合うように進めました。
うちはノートパソコンをデスクトップのように繋ぎっぱなしで使うので、バッテリーを80%までしか充電しないように設定しました。
(この前のノートパソコンはバッテリー交換なしで10年使えた)
購入から1年間のサポートと保証は最大限に活用すべきですね!
電話したら的確に教えてくれました。

学習意欲が高い今に、ここの投稿返信などで理解を深めようと思います。

書込番号:25102407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいでしょうか? 4 2023/04/18 10:10:28
メモリー増設&SSD dual storage 2 2023/02/18 9:57:04
GPU内蔵ですか? 9 2023/01/18 8:41:06
FHD2画面を繋げますか。 6 2022/12/14 14:58:19
キーボードのバックライト 6 2022/11/03 18:06:51
意外に便利 1 2022/07/13 23:01:51

「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル
Lenovo

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング