『アース端子の無い場所での使用』のクチコミ掲示板

2022年 6月22日 発売

AQF-SF11M

  • 設置場所を選ばない横幅36cmスリムなファン式冷凍庫(105L)。
  • 引き出しは4段、ロングボディなのでかがまなくても出し入れが楽。深さのあるバスケットだから整理しやすい。
  • 全段強化処理ガラス棚を採用し、見やすくフラットなガラス棚で庫内の手入れも簡単。引き出しは取り外して洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍庫 定格内容積:105L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:360mm 多段階評価点:2 AQF-SF11Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQF-SF11M の後に発売された製品AQF-SF11MとAQF-SF11Nを比較する

AQF-SF11N
AQF-SF11NAQF-SF11N

AQF-SF11N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 5月18日

タイプ:冷凍庫 定格内容積:105L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:360mm 多段階評価点:2.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQF-SF11Mの価格比較
  • AQF-SF11Mのスペック・仕様
  • AQF-SF11Mのレビュー
  • AQF-SF11Mのクチコミ
  • AQF-SF11Mの画像・動画
  • AQF-SF11Mのピックアップリスト
  • AQF-SF11Mのオークション

AQF-SF11MAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャインブラック] 発売日:2022年 6月22日

  • AQF-SF11Mの価格比較
  • AQF-SF11Mのスペック・仕様
  • AQF-SF11Mのレビュー
  • AQF-SF11Mのクチコミ
  • AQF-SF11Mの画像・動画
  • AQF-SF11Mのピックアップリスト
  • AQF-SF11Mのオークション

『アース端子の無い場所での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQF-SF11M」のクチコミ掲示板に
AQF-SF11Mを新規書き込みAQF-SF11Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アース端子の無い場所での使用

2022/06/18 13:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQF-SF11M

クチコミ投稿数:2件

メーカーのサイトでは、寝室での使用も宣伝されていますが、我が家(に限らずかと思いますが)の寝室にはアース端子がありません。
アース端子が無い場所に設置しても問題ないのでしょうか?

書込番号:24799229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/18 13:35(1年以上前)

冷蔵庫ってアース線ついてないと思ってましたけど、この機種って付いてるの?
って説明書見たらやっぱりアース線って付属してないですね。

説明書には「湿気の多い所・水気のある所に据え付ける時にはアース・漏電遮断機を」
って書いてあるので寝室なら不要じゃないですかね。

書込番号:24799257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/18 17:36(1年以上前)

一般的な「||」みたいな形のもので、3ピンタイプもしくは接地線が別であるタイプのアウトレットじゃないってことですよね
湿気が多いところなどで漏電したときに使うものなので、寝室ならなくても動かすことはできると思います
ものすごくジメジメした寝室なら話は変わりますが・・・笑
ただ、安全のためのものなので出来ることであれば工事をするか、プラグ型の漏電遮断器というものも市販されているので検討してみては?数千円で買えると思います
工事なら1万円〜程度かなと思います

書込番号:24799625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/18 18:34(1年以上前)

取説 4ページ アース線について
https://aqua-has.com/freezer/product/aqf01/SF11M/AQF-SF11M_3FB6P101071000_web.pdf

書込番号:24799707

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/18 19:07(1年以上前)

>MiEVさん

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011

この掲示板はPDFファイルの直リンクはルール違反だそうですよ。

書込番号:24799751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/06/18 20:29(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
飲料や氷を収納する冷蔵庫・冷凍庫は、洗濯機と同様に、アース端子のある場所にしか設置できない(家電メーカーが強く推奨している)と、誤解していました。
購入を、本格的に検討してみます。

書込番号:24799860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQF-SF11M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置した方教えてください 2 2023/06/06 21:02:22
特価ににあたるか微妙ですが 0 2023/01/09 8:44:59
買おうか悩んでいます 1 2022/08/13 19:41:23
アース端子の無い場所での使用 5 2022/06/18 20:29:46

「AQUA > AQF-SF11M」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQF-SF11M
AQUA

AQF-SF11M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月22日

AQF-SF11Mをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング