『AMD製CPUとどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月中旬 発売

FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル

  • インテル Core i7-1260P プロセッサーを搭載したノートPC(15.6型)。画面の周囲を可能な限り細くした四辺狭額液晶を採用。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを配置。カメラをふさげる「プライバシーカメラシャッター」付き。
  • 「AIノイズキャンセリング」によりAIエンジンが周囲のノイズを消してくれるので会話に集中できる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16594 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2022年 7月中旬

  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル

『AMD製CPUとどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD製CPUとどちらが良いか?

2023/04/26 16:23(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル

クチコミ投稿数:94件

今使っているノートPCがCorei5の4世代でWindows11には対応しないために買い替えを検討していますが、最近はAMDのRyzen 7 5700U等のCPUがかなり人気の様でコスパも良いのでintelのCorei7シリーズ等と迷ってしまいます。

そこでintelのCorei7の長所と短所とモバイルRyzen 7の長所と短所を詳しく解説して頂きたいです。
用途としては、動画視聴とちょっとファイルサイズの大きめの画像編集とこれからは軽めの動画編集も出来たら良いのかな?と考えております。

当方北海道住みで夏場にエアコンが使えないので、なるべく低発熱で高性能だと助かります。

回答よろしくお願いします。

書込番号:25237075

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/04/26 16:44(1年以上前)

https://itkaisen.com/amdintelcpu/

上記が参考に...

書込番号:25237090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/04/26 17:48(1年以上前)

インテルの場合は、省電力CPUのラインアップがあります。そこそこパフォーマンスが必要なら、1335U搭載PCを検討してみるのがいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001524702/

書込番号:25237148

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/26 17:54(1年以上前)

動画っていうだけだとなんとも。アプリ次第だが、無難にならIntel。

電力性能比はAMDが良好、、、なんだけど瞬間だったらIntelでも別に問題ない。

動画支援はIntelが良好。

>なるべく低発熱で高性能だと助かります。

発熱って話なら、Uはそもそも15Wとかなんで気にする必要なし。

書込番号:25237152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2023/04/26 18:10(1年以上前)

>QueenPotatoさん
>ありりん00615さん
>ムアディブさん
回答ありがとうございます。

電力効率対性能ならU付きのCPUが良いとの事ですが、これにデスクトップ機並みの負荷を掛けても安定動作するのか疑問ですね?
現在のノートPCがCorei5の4310Mですが、そこからU付きのCPUに変えるのは若干不安要素が有ります。
どちらかと言うとオールインワンノート機が欲しいです。

もう少しノートPCの性能比較サイトが充実してくれると助かりますね。

書込番号:25237172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/26 18:57(1年以上前)

https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_i5_4310m-vs-intel_core_i5_1335u

一例ですが、シングルコアで約2倍、
マルチコアで4倍ぐらいですね。

書込番号:25237234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/04/26 19:25(1年以上前)

1260PとPASSMARK17000台、1335UはPASSMARK16000台です。

12世代CPUである1235UはPASMARK13000台ですが、1260Pで12分43秒のエンコードが1235Uでは15分23秒で完了しています。
https://thehikaku.net/pc/other/Corei5-1235U.html

1335Uでは14分といったところでしょう。

なお、Adobe Premireに関しては1355Uでの検証結果がありますが、1260Pよりも早く終わっています。
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/23LIFEBOOK-WU2-H1.html#paformance
このアプリの場合、AMDでは全くパフォーマンスが発揮できません。

書込番号:25237273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2023/04/26 20:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
「なお、Adobe Premireに関しては1355Uでの検証結果がありますが、1260Pよりも早く終わっています。
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/23LIFEBOOK-WU2-H1.html#paformance
このアプリの場合、AMDでは全くパフォーマンスが発揮できません。」

AMD系CPUはもしかしてAdobe系ソフトに弱いですか?
もしそうだとしたらintelはやはり強いですね。

後、Corei5の1355Uとi7の1260Pは意外と性能変わらないんですね。

書込番号:25237341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2023/04/28 04:00(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
結局intelのCPUの機種は店頭価格が高すぎて手が出ないのでコスパの良いAMD機に決まりそうです。

書込番号:25238980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/04/28 22:45(1年以上前)

富士通は比較的高めですね。Vostro 15は16GBメモリを搭載して10万円台です。

書込番号:25239977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2023/04/29 07:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
昔DELL製のデスクトップ機を買ったら質感が安っぽい印象で、やはり富士通、NEC、ダイナブック、Lenovoから選ばないとなぁ?と言う気持ちになっています。

現在Lenovoのワークステーション機をメインに使ってますが、大容量の割に良くフリーズするので信頼性では富士通が良いかなぁと思った次第です。
買い替えようと思ったノート機はHPの法人向けの確か最上位グレードだったと思いますが、これも液晶パネルの質の悪さに悩まされました。

やはり良い物は高いんですね。

書込番号:25240179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月中旬

FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング