『フルフラットファインパネル、Ryzenについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月中旬 発売

FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル

  • Ryzen 7 5700U モバイルプロセッサーを搭載した15.6型ワイドノートパソコン。メモリーは8GB、ストレージはSSD(約512GB)を採用。
  • スタンダードなノートパソコンに求められる機能は盛り込みつつ、本体質量は約1.7kgに抑えている。周囲の音を抑制する、AIノイズキャンセリングを備える。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを配置。オンライン会話中の失敗を防ぐ「プライバシーカメラシャッター」付き。
最安価格(税込):

¥119,800 ブライトブラック[ブライトブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,800 メタリックブルー[メタリックブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥161,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):¥119,800 [ブライトブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月中旬

  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル

『フルフラットファインパネル、Ryzenについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの満足度4

皆さんにアドバイスを頂いて、AH50/G2を快適に使っています。今のところ快適です。
家のパソコンが壊れてもう一台必要となり、AHシリーズを中心に購入を考えています。
(Inspiron14、pavilion13.3を仕事用にし、AHを家用にすることも少しだけ検討中です)

@この機種の気に入っている点としてフルフラットファインパネルがあるのですが、
後継機にフルフラットパネルが見当たらないのは耐久性等で問題があるのでしょうか?

ARyzen7について、過去に7730Uがあったのに、また5700Uに戻ってしまいましたが、
7730Uは避けた方が良いのでしょうか?

単にコスト削減のためかもしれませんが、もしご存じの方がいたら教えて下さい。

書込番号:25760043

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/06/04 10:57(1年以上前)

>フレームとパネルの境目がない美しいフォルムに仕上げた「フルフラットファインパネル」で、圧倒的なスッキリ感を実現しました。
実現したのがスッキリ「感」だけ。それが「売り文句にならない」と判断されただけでは?
タブレット/スマホではフラットなのは当たり前ですし。タッチパネルでもないノートPCでそれをやっても、改善されるのが見た目の「感」だけでは、コスト面と合わせて折り合いが付かないのでしょう。

>7730Uは避けた方が良いのでしょうか?
5700Uの方が多少仕様上の性能は落ちますが。ノートPCに積む分には誤差の範囲と判断されたのではないかと。

にしても。まだTFTと古い表記をしている富士通…

書込番号:25760056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの満足度4

2024/06/04 11:12(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速の返信ありがとうございした。
確かに、同年代のフルフラットファインパネル以外の機種と比較はしたこと無かったです。
見た目と、あと掃除がし易いです。

書込番号:25760069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/04 11:50(1年以上前)

>ZR-7Sさん

>フルフラットパネルが見当たらないのは耐久性等で問題があるのでしょうか

セールっすポイントとして魅力がなかった

>また5700Uに戻ってしまいましたが、7730Uは避けた方が良いのでしょうか?

差がそれほどないからでは。

https://digitalista51.com/pc/benchmark59

書込番号:25760107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの満足度4

2024/06/04 12:06(1年以上前)

>湘南MOONさん
お二人の返信で、Aについては答えが出た感じですね。
ありがとうございました。

Aについては、ディスプレイ部を薄くしづらいというデメリットはあるみたいでした。

書込番号:25760125

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/04 12:14(1年以上前)

>>@この機種の気に入っている点としてフルフラットファインパネルがあるのですが、
>>後継機にフルフラットパネルが見当たらないのは耐久性等で問題があるのでしょうか?

仕様表を見ると、
>LEDバックライト付広視野角 TFTカラーLCD(フルフラットファインパネル)
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2206/spec/

広視野角と書いてあるけど、IPSの記載もないしTNパネル。
フルフラットファインパネルは昔の名残の言葉で、今となっては意味のない言葉と思います。

書込番号:25760133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの満足度4

2024/06/04 12:44(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます。その仕様表で、
AH77は「LEDバックライト付広視野角 TFTカラーLCD(フルフラットファインパネル)」となっており、
AH50は「LEDバックライト付広視野角 TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)」となっています。

書込番号:25760171

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/04 13:01(1年以上前)

>>AH77は「LEDバックライト付広視野角 TFTカラーLCD(フルフラットファインパネル)」となっており、
>>AH50は「LEDバックライト付広視野角 TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)」となっています。

昔の質問ですが、以下を参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000637215/SortID=17514089/

書込番号:25760191

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/04 15:19(1年以上前)

>>ARyzen7について、過去に7730Uがあったのに、また5700Uに戻ってしまいましたが、
>>7730Uは避けた方が良いのでしょうか?

どちらもZen 3世代のアーキテクチャで、基本クロック周波数や最大ブースト クロック周波数はRyzen 7 7730U上げられており、シングルコア、マルチコアのベンチマークはRyaen 7 5700Uより上です。7730Uを選択する方が良いでしょう。
最近のノートPCでRyzen 7 5700Uが増えてきているのは、Ryzen 7 7730Uの調達が困難になっているのではないでしょうか。

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_Spec101=53&pdf_so=e2

書込番号:25760288

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルの満足度4

2024/06/05 06:34(1年以上前)

>キハ65さん
何度もありがとうございました。スッキリしました。

書込番号:25761045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデル

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK AH50/G2 2022年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング