『スプロケット交換』のクチコミ掲示板

2022年 6月20日 登録

SW BE-ELSW013 + 専用充電器

  • ライフステージに合わせてスタイルを切り替える電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約36km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 使い方は電源オン・オフだけのシンプル操作で、スイッチ操作と連動した常時点灯LEDライトを採用し、被視認性が向上。
  • またぎやすさに配慮したU型フレームを採用し、乗り降りもしやすいローロングダウン設計。バッテリー脱着と同じキーで施錠・開錠ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,001

タイプ:小径 タイヤサイズ:前:20x1.75 HE/後:20x2.125 HE バッテリー容量:8Ah シフト数:1段変速 SW BE-ELSW013 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器の価格比較
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のスペック・仕様
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のレビュー
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のクチコミ
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器の画像・動画
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のピックアップリスト
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のオークション

SW BE-ELSW013 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットジェットブラック] 登録日:2022年 6月20日

  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器の価格比較
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のスペック・仕様
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のレビュー
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のクチコミ
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器の画像・動画
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のピックアップリスト
  • SW BE-ELSW013 + 専用充電器のオークション

『スプロケット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW BE-ELSW013 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
SW BE-ELSW013 + 専用充電器を新規書き込みSW BE-ELSW013 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スプロケット交換

2022/12/11 15:42(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > SW BE-ELSW013 + 専用充電器

スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

こちらの自転車を購入したのですがギア変速がなくちょっとギア比が軽すぎるように感じました
簡単にギア比を重くするにはリアのスプロケットを小さくするのが一番楽でしょうか?
ざっくりでいいのですが一般的な変速ギア一段に換算するとスプロケット数をいくつ変更すれば宜しいのでしょうか?
リアのスプロケ交換でデメリット等あれば教えてください

書込番号:25048635

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/12 10:17(1年以上前)

>ギア比が軽すぎるように感じました

多分アシストが有るからじゃない

>スプロケット数をいくつ変更すれば宜しいのでしょうか?

>一般的な変速ギア一段

抽象的すぎる

現況のフロントの歯数とリヤの歯数
後はどのくらい変えたいか歯数を電卓叩いて検討

今の歯数判らないけどリヤは減らせても物理的に1枚か2枚しか減らせないと思うよ

厳密に言えばアシストの停止(終了)速度が上がるので違反

まあ
そこが狙いかもしれないけど



書込番号:25049747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/12 13:05(1年以上前)

リアだけスプロケ交換しても、ほとんど体感できるほど変わりません。
小径車の場合、リア変速が無ければ電アシだろうが、一般車だろうが体感できるほどギア比を上げるにはフロントのチェーンリングを変えるしか方法がありません。
また小径車でも、変速はないけどエンド幅が内装式ハブが使えるのと同じ長さで設計してあり、ポン付で内装式のホイールが入るのも存在していますが、この自転車はそうでもなさそうです。

結論としては、買い替えるか、あきらめてそのまま乗るしかありません。

書込番号:25049930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/12 17:02(1年以上前)

そうね

小径車だと最初から歯数の少ない(これ以上少なく出来ない)最小のスプロケットだったりもするからね

でも1枚(例えば14枚から13枚に)減らせれば約7〜8%ギヤ比が変わる

まあ大したことないか





書込番号:25050193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/12/13 15:41(1年以上前)

ひんたさん
シングル駆動の電動アシスト自転車は
シングル駆動で最適と思われる出力味付けし
三段内装変速駆動は三段変速最適の出力味付け
外装変速は外装変速最適の出力味付け です。

シングルと内装変速とは、ハブエンド幅が異なる場合・無理矢理フレームエンド幅を広げることとなり
チェーンのラインも変わるのでチェーンに負荷がかかるかも

先日、外装8段変速をクロスレシオ⇒ワイドレシオに変更したらBBケイデンスセンサーが対応出来ないらしく
1〜4速辺はモーター駆動力が弱く感じ 実際、疲れました。
やはり、電動アシスト自転車はメーカーが目に見えないコンピーター制御を車種ごとに設定していますね。

書込番号:25051654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

2022/12/13 18:29(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました
もう少しトップスピードが欲しかった所ですがスプロケは変えないほうが良さそうですね
このまま乗ってみたいと思います
ありがとうございました。

書込番号:25051903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SW BE-ELSW013 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アシスト力について 5 2023/05/06 19:59:21
スプロケット交換 5 2022/12/13 18:29:28

「パナソニック > SW BE-ELSW013 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SW BE-ELSW013 + 専用充電器
パナソニック

SW BE-ELSW013 + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月20日

SW BE-ELSW013 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング