『折りたたみ時、ペダルによる傷防止策?』のクチコミ掲示板

2022年 6月20日 登録

オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器

  • 軽量アルミフレームで車載もしやすい、折り畳みモデルの電動アシスト自転車。約3.0時間の充電で約38km(オートマチックモード)走行可能。
  • 3ステップで簡単に折り畳みが可能。よりスポーティーな走りを実現するギヤ設定と路面状況に合わせて最適な変速を実現する外装7段変速を採用。
  • リフレクター一体式でワイドに照らす「リトルLEDビームランプ2」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥136,364

タイプ:小径・折りたたみ タイヤサイズ:前:18x1.75 HE/後:20x1.75 HE バッテリー容量:8Ah シフト数:7段変速 オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットジェットブラック] 登録日:2022年 6月20日

  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器のオークション

『折りたたみ時、ペダルによる傷防止策?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-ELW075 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

折りたたみ時、ペダルによる傷防止策?

2023/10/28 09:07(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器

クチコミ投稿数:222件

過去スレでもよく話題に上がる
折りたたみ時のペダルによるフレームへの傷がつく件ですが・・・

左ペダルを前にして折りたたむのですが、場合によってはペダルが回転してしまい、
折りたたみ解除時にはフレームを傷つけざるを得ないと言う
いかんともしがたい構造になってしまっています。
他社の折りたたみ自転車で こんな欠陥仕様は聞いたことがありませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036028/#tab

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033404/#24332460

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020214/#13546660


この件ではユーザーからの問い合わせについては
パナソニックは知らぬ存ぜぬの立ち位置らしいですね。
昔のパナソニック(旧ナショナル!?)は
消費者に寄りそうメーカーだったのに昨今は中華企業と変わらぬ
ドライなメーカーになってしまいました。

対応策を提言している人もいるようなので
参考になると思います。

https://mizue.seocycle.biz/2023/09/07/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%95%B3%E3%81%BF%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%8C%E3%82%AA/

書込番号:25481530

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/10/28 17:03(1年以上前)

こんなことで腹を立てる人がいるんだ、、、、メーカーも大変だ。

この手の自転車なんて実用品ですよね?芸術品でもなければ工芸品でもありません。
動作に支障がある問題ならともかく、これくらいのことなら自分で対処できるし、気にしない人もいるし、ってとこじゃないですかね?

傷が入る場所が決まってて、それが気になるならその部分になにかしらテープでも貼ればいいんじゃないですかね?


たかだか10万ちょいの実用品でこういうクレーム出す人がいるなんてちょっと驚きを隠せません。しかも買う前に確認だってできるような内容です。

書込番号:25482126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/28 18:22(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
おっしゃる通りです。

そもそも、折り畳みはアウターワイヤーとかもフレームに当たって傷つけてく事も多いですから。
対策は以前書きましたけど、カーボンや軽量アルミと異なりこの程度では、別に走行性能に関係ないし、他人はそんなに見てないよとは思います。

個人的には、傷や折り畳み機構がどうこういうより、組み立てた時に自転車としての基本部分のフレームセンターが出てるかどうかとかの方が大事だと思います。
どうでも良い、小さな事を気にして根本的な事を見逃さない様にしましょう。

書込番号:25482238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2023/10/28 21:44(1年以上前)

コメント、ありがとうございます!

KIMONOSTEREOさんって書き込み数、すごいですねっ!
今日だけでも10数件!
他の日も大量の書き込み、ご苦労さまですっ!

大量の書き込みは大変そうですが、
もしかして ここでは人気者!なんでしょうね。

素晴らしいですねっ!
私には とても真似できないです。

書込番号:25482463

ナイスクチコミ!1


coco`sさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/08 05:57(1年以上前)

困った回答ですね。

自分で対処できる。
傷ついたアルミフレームをどうやって対処するの。

気にしない人もいる。
気にしない人がいるなんて、驚きを隠せません。
私は傷ついて落ち込みました。

テープでも貼れば
テープを貼っても、折りたたみ方を間違えると大きなキズが付きます。

たかだか10万円の実用品で
3万円のプリンターでも5万円のスマホでも10万円の冷蔵庫でも問題が有ればクレームはでます。
金額は一切関係有りません。

折りたたみ自転車でフレームがこれだけ傷ついてしまうのは問題が有るのは明らかです。
どのような傷が付くか知らない人による批判の返答は控えるべきです。

書込番号:25496207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件

2023/11/08 10:17(1年以上前)

そもそも所有さえもしていない人が
所有者の気持ちなどわかるわけありません。
オフタイムがどうのような状況で、
このオフタイムにしかありえない傷が発生してしまうということを。

オフタイムどころか、自転車にさえ興味がない人が
ここで書き込みをして日頃の鬱憤を晴らしているんでしょう。
それが証拠に一日に何件、多い時には数十件もの口コミを書いてる人もいるようですしね。

書込番号:25496447

ナイスクチコミ!5


coco`sさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/09 07:50(1年以上前)

もう一人の方もピントがズレた回答してますね。

走行性能に関係ないとか、フレームのセンターが出ているかが重要とか。

この自転車のスペック、用途は何かをまったく理解していない回答です。

価格コムのスペックを確認してみてください。
ファッション用ですね、この自転車にとって大きなキズは致命傷になることは明らかです。
この自転車でロードバイクのような性能は求めていませんし45kmの巡航速度で走行もできません。

マウントを取りたがる人が多くて困ります。

書込番号:25497654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月20日

オフタイム BE-ELW075 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング