『この商品の売りは?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

SRS-XE300

  • 独自技術「Line-Shape Diffuser」により、広いリスニングエリアを実現したワイヤレスポータブルスピーカー。均一な音を広く遠く、届ける。
  • 約49×71mm口径の非対称形スピーカーユニット「X-Balanced Speaker Unit」を2基搭載。使用シーンに応じて縦・横どちらの置き方でも楽しめる。
  • 約5時間の充電で最大約24時間の再生ができるバッテリーを内蔵。また、テレワークに適したハンズフリー通話機能とマイクミュートボタンを搭載する。
最安価格(税込):

¥13,388 ブルー[ブルー]

(前週比:+439円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,888 ブルー[ブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,388¥27,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:充電池持続時間:約24時間(STAMINAオン時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XE300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XE300の価格比較
  • SRS-XE300のスペック・仕様
  • SRS-XE300のレビュー
  • SRS-XE300のクチコミ
  • SRS-XE300の画像・動画
  • SRS-XE300のピックアップリスト
  • SRS-XE300のオークション

SRS-XE300SONY

最安価格(税込):¥13,388 [ブルー] (前週比:+439円↑) 発売日:2022年 7月 8日

  • SRS-XE300の価格比較
  • SRS-XE300のスペック・仕様
  • SRS-XE300のレビュー
  • SRS-XE300のクチコミ
  • SRS-XE300の画像・動画
  • SRS-XE300のピックアップリスト
  • SRS-XE300のオークション

『この商品の売りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XE300」のクチコミ掲示板に
SRS-XE300を新規書き込みSRS-XE300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品の売りは?

2023/04/07 15:06(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XE300

クチコミ投稿数:9件

同価格帯のBOSE「SoundLink Mini II」「SoundLink Flex Bluetooth speaker」、
JBLの「CHARGE6」「FLIP5」に比べて何段階も下だと思います。
店頭で比較しましたが、同じ音源で音もこもるしもっさりした感覚が抜けません。

これは2台で使って初めて実力を発揮するのですか?
もしくは360度サラウンドで真価を発揮するのでしょうか。
実際に使ってらっしゃる方がいたら教えてください。

書込番号:25212449

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/04/07 16:29(1年以上前)

商品説明にあるように広い範囲での視聴に向いています。

ここのレビューやAmazonのレビューを見る限り音質にも問題は無いようです。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0B44T5FCV/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_rvwer?ie=UTF8&reviewerType=avp_only_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E9%9F%B3%E8%B3%AA
但し、music centerが必要なようです。

書込番号:25212509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/08 09:35(1年以上前)

SONY製のメリットはSONY音であること。

J-POPのmixは低性能なSONY製のヘッドフォンやYAMAHAのスピーカーを基準に作られてて、低音質で帯域が狭いため、SONY辺りが丁度よかったりします。

ついでに言うと、JBLは、ジャズ全盛時代の旧い録音に音色を加えて音楽的に楽しめるチューニング、BOSEはロックに向いたチューニングになってます。
クラシック聴く場合は、ヨーロッパ製が良いです。

書込番号:25213286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/04/09 22:48(1年以上前)

ありりんさん、ムアディブさん

返信ありがとうございます。
当方、これまでスピーカーにこだわることもなく、音質比較とかしたことも、専門的な知識もないので所感にすぎないのですが、XE200.300に関しては音が体にぶつかってこず、なにかに包まれたような篭り感があります。店頭で聞いたのでサラウンド感や広がりは確認できませんでした。音が悪い、ではなく、聞こえない感じです。いただいたAmazonのコメントにも同じ様な声がありました。XB23では否定的な声がないので、この型名固有な様に見えたための質問でした。「音」って難しいですね。スピーカーという沼に踏み込んだ気がします。

書込番号:25215827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2025/07/11 18:51(5ヶ月以上前)

商品の狙いが伝わってないのかも
目的は「ながら聴き」です
音楽が流れる雰囲気を作る事が目的
正面で聴くための商品じゃない
つまり新しい市場を開拓するための導入機

書込番号:26234999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XE300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオ?モノラル? 7 2025/04/11 0:18:10
音が鳴らなくなりました・・・ 2 2025/01/31 18:51:57
ステレオペアでのマルチポイント機能 2 2024/11/20 7:48:30
この商品の売りは? 4 2025/07/11 18:51:07
動画配信サービス向けですか? 10 2022/11/26 15:56:07

「SONY > SRS-XE300」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XE300
SONY

SRS-XE300

最安価格(税込):¥13,388発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XE300をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング