『フタの遊び(押すとペコペコ沈む)は不具合? 仕様?』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

炎舞炊き NW-PU10

  • かまどの炎の激しいゆらぎを再現した「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」により効率よく加熱。
  • 81通りの「わが家炊き」メニューを搭載し、水の量を変更せず、前回食べたごはんの味の感想をアンケートに回答するだけで炊き方を微調整する。
  • 「極め保温」を搭載し、40時間おいしく保温できる。レンジで解凍してもパサつきやベタつきを抑える「冷凍ごはん」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-PU10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-PU10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-PU10と炎舞炊き NW-PV10を比較する

炎舞炊き NW-PV10
炎舞炊き NW-PV10炎舞炊き NW-PV10

炎舞炊き NW-PV10

最安価格(税込): ¥66,000 発売日:2023年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-PU10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PU10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PU10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PU10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PU10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PU10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PU10のオークション

炎舞炊き NW-PU10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年 7月下旬

  • 炎舞炊き NW-PU10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PU10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PU10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PU10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PU10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PU10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PU10のオークション

『フタの遊び(押すとペコペコ沈む)は不具合? 仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-PU10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-PU10を新規書き込み炎舞炊き NW-PU10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PU10

クチコミ投稿数:21件

新品を購入してきまして、箱から出した瞬間に、外蓋が本体から微妙に浮いていることに気付きました。

この価格コムに掲載されている商品写真を見ても分かるのですが、フタ側面にある銀色の縁取りラインの下に1〜2mmくらいの隙間(遊び)があるのが見えますよね? あの隙間が実機にもあって、フタが閉まっている状態で、上から手で押すとその隙間の分だけわずかにフタが下に押されてペコペコと沈む動きをします。つまりガタガタと蓋に「遊び」があって、押せばたわむ感じです。

もちろん外ブタはカチンとなるまで閉まってますし、内ブタも正常にセットされてます。
というか、買ってきて箱から出した時点ですでにその隙間(遊び)がありました。

これって正常な仕様なのでしょうか? それとも製造不具合でしょうか?
みなさんがお持ちの個体はどうなってますか?

書込番号:25050433

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/12/14 23:07(1年以上前)

>柑橘系柑橘類さん

パッキンで密閉を確保しているので問題ありません。あと全く遊びがないと蓋と本体部分が開閉のたびに当たって傷がつくのである程度の遊びがあるのは正常です。
ただ述べている語感ではわかりづらい点もあるので、遊びの幅が大きくて、どうしても気になるのであれば、一度販売店に相談してみるやメーカーに点検に出すということもご検討ください。

書込番号:25053678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2022/12/15 14:12(1年以上前)

なるほど、あえて遊びを持たせている、ということなんですね。

ただ、今まで使っていた炊飯器(同じ象印の安いヤツ)はフタと本体の間にほとんど遊びがなく、閉めた状態で上から押してもほとんど動かないので、今回買ったハイエンド機に「あれっ?」と思った次第です。

とりあえず炊いてみて正常に炊けているようなので、このまま使ってみます。

書込番号:25054282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 炎舞炊き NW-PU10のオーナー炎舞炊き NW-PU10の満足度5

2022/12/23 19:56(1年以上前)

柑橘系さんのスレ読んで我が家の炊飯器を、調べてみました。
確かにスイッチが入ってないときは、蓋がペコペコしてましたが、スイッチが入り炊飯中はペコペコ感は無くなりましたね。
これは黒蜜さんが仰るように炊飯中の圧を抜かすためにあえて遊びを作っているように思いました。

書込番号:25065983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-PU10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能 7 2024/04/23 4:24:34
浦和美園上新電機4.7万円 0 2023/07/10 12:59:26
ヤマダウェブコム 0 2023/07/09 11:34:53
ヤマダ電機 0 2023/05/12 12:36:05
フタの遊び(押すとペコペコ沈む)は不具合? 仕様? 3 2022/12/23 19:56:17
我が家炊きより熟成炊きの方が美味しい 1 2024/04/24 19:23:43
美味しく炊けます 0 2022/10/23 13:16:31
ヤマダ電機 0 2022/09/19 12:08:38

「象印 > 炎舞炊き NW-PU10」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-PU10
象印

炎舞炊き NW-PU10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

炎舞炊き NW-PU10をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング