CW-KB31
- KBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。シャワーを太くすることで従来品と比べ1.2倍の吐水量となり、力強くしっかりと洗える。
- 便器の表面を濡らし汚物汚れを付きにくくする「鉢内スプレー」、リモコン操作でノズルを伸ばして手入れができる「ノズルお掃除モード」を搭載。
- 「おしりターボ洗浄」を搭載し、ボタン1つで従来品より吐水量1.8倍のより強い洗浄に切り替えられる。手動ハンドル式。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ウォシュレットの位置が中央よりずれて、おしりの片側が濡れる量が多く、気持ちよく洗えない。
修理の人に来てもらってもずれる理由がわからず、修理担当者からメーカーに問い合わせしたところ中央からずれるのは製品仕様との回答あり。
毎回お尻を少しずらさないといけないので毎回ストレスがかかる。
9点

>中央からずれるのは製品仕様との回答あり。
設計者が意図的にズラす訳が無く、製造時のミスが原因でしょうね。
正す意思がなく製品仕様と言い訳しているだけですね。
INAX全ての製品では無いでしょうから、実際に使ってみないと分からないのは困りものです。
使っておかしいなら返品できないものか!
(>_<)
書込番号:25470934
1点

機種は違いますが、僕も1年前NEWPASSOを購入し、同じクレームをメーカーに入れました。
INAXユーザーはみんな同じ悩み持ってないんですかね?あまりこういう口コミ見かけませんが…。
INAXはおしり用とビデ用が並列で2本あり、洗浄時に多少中央に向かって出てくるものの中心線まで来ず、そこから斜めに噴射するので、そもそもピンポイントでしか合いません。おしり穴位置に個人差があるので、そう簡単に合いません。
というかそれ以前の問題で、便座の面の高さ辺りでは、中心線から向かって5~7ミリほど左にずれてます。また前後調整機能は、斜めの延長線上にしか動かない。
どういう設計思想なんだろうか?前後におしりを動かすのは分かるが、左右に動かすのをユーザーに強いるはいかがなものか?それが製品仕様で片付けて良いの??
当時はサービスの人が測定器持ってきて測って帰りましたが、その後コールセンターより「説明に上がりたいが年末なので改めて年明けに連絡する」と言ったきり1年間連絡がありません。来たとしてもスレ主同様の返答でしょうが、メーカーの姿勢を本当に疑います。2度と買うつもりはありませんが、まだまだ使い続けなければいけません…。
透明の板を使って噴射位置ズレの動画は撮ってあるので、同じ被害者が出ないようYOUTUBEに投稿しようかと思ってるぐらい、毎日用足すごとにおしりを左にずらすのにストレス感じてます。他所でTOTO使うとおしり穴にドンピシャで、その度に後悔…。
買う前から2本仕様は分かってましたが、当然設計上中心線に来るようになってるものだと思ってました。とにかく、これから買おう考えてる方は、ショールームのトイレで何機かは実体験できるので、試した方が良いと思います。(僕は同じ機種がありませんでしたが)
書込番号:25544223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





