『ブラシ以外に絡まる毛の処理』のクチコミ掲示板

2022年 9月上旬 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51

  • 目詰まりするサイクロン部のプリーツフィルターをなくした軽量フィルターレスサイクロン採用のコードレスクリーナー。パワフルな吸引力が長持ちする。
  • 髪の毛などが絡みにくく、さまざまな床のゴミをしっかり取り除く「からみレス自走ヘッド」を搭載。「ピカッとライト」が暗いところのゴミを明るく照らす。
  • 簡単に着脱可能なカートリッジバッテリーを採用し、本体にバッテリーを取り付けたまま充電できるほか、取り外したバッテリーは単体で充電できる。
最安価格(税込):

¥33,684 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

(前週比:+884円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,684 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,684¥48,600 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:35分、40分(ヘッド無)/おすすめ:20分/強:10分 トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51 の後に発売された製品トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51とトルネオ ヴイ コードレス VC-CLX52(H) [ストームグレー]を比較する

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX52(H) [ストームグレー]

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX52(H) [ストームグレー]

最安価格(税込): ¥35,837 発売日:2023年 9月上旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分、35分(ヘッド無)/自動:10分〜20分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51東芝

最安価格(税込):¥33,684 [ボルドーブラウン] (前週比:+884円↑) 発売日:2022年 9月上旬

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のオークション

『ブラシ以外に絡まる毛の処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラシ以外に絡まる毛の処理

2024/02/05 21:06(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51

クチコミ投稿数:3件

この商品は製品の説明通り、確かにブラシに毛は絡まりづらいです。
ただ、それ以外の車輪などに非常に毛が絡まります。
私が使っている環境では犬を飼っているというのがあるので、仕方がない部分はあるのかとは思います。

そこで質問です。
実際に使用されている中で、ペットの抜け毛などの掃除に使っていてる方はどのように対処しているでしょうか?
お話を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25611397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/02/06 08:32(1年以上前)

>たぐちゃんさん

ヘッドの端や手前側で吸うとタイヤに絡むので、
ゴミを中央にとらえてヘッドを置くに押すときに吸う感じでしょうか。

掃除機で掃除をするときにやりがちな往復運動で、
手前に引くときに吸うのは絡むのを誘発すると思います。

書込番号:25611813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/02/06 18:30(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに動かし方を工夫すれば、絡まる量はマシになりそうです。

書込番号:25612438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/02/06 18:56(1年以上前)

掃除機のブラシは、かなりの比率でコーワ製が多いです。
他の家電製品と同じく、今の家電の構成部品の自社製比率は低いです。
納入先の要望に沿って作っています。
近年絡みにくい回転ブラシが流行りです。
このシリーズの旧型を使っていましたが、ヘッドの可動域の広さや壁際の取りこぼしも少なくてよかったです。
自分はヘッドにからまったら、ハサミでチョキチョキしていたので、たいした苦になりませんでした。
指摘のタイヤにもからんだ時は、ラジオペンチでからんだ糸をつまみ引き抜いていました。
自分は家電製品は最低限の手入れをしないと壊れたり、使いづらくなるものだと思っているので、手をかけるのが当然と思っています。
掃除機なら定期的な回転ブラシのからんだ物を切ったり洗ったり、ゴミパック容器やフイルターを洗ったりしています。
壊れるまで手入れをしたくないなら、その人の問題でしょう。

書込番号:25612471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/02/06 19:22(1年以上前)

>MiEVさん

ありがとうございます!
すごいですね、部品のメーカーを把握しているその知識量に驚きました。
確かに言われてみれば、多少手がかかる方が「大事にしよう」という思いが芽生えて愛着も沸きますしね。

書込番号:25612507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51

最安価格(税込):¥33,684発売日:2022年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング