Xiaomi Pad 5 6GB+128GB
- 高精細WQHD+ディスプレイとクワッドステレオスピーカーを搭載した11型タブレットPC。専用のアンビエントライトセンサーを装備し照明環境に正確に適応。
- Dolby Visionに対応し、忠実度の高い自然なカラーで映画のような画質を実現。120Hzのリフレッシュレートにより、スムーズで使いやすい。
- 8720mAh(typ)大容量バッテリーを備え、5日間以上の音楽再生、16時間以上の動画再生、10時間以上のゲームが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xiaomi Pad 5 6GB+128GBXiaomi
最安価格(税込):¥38,286
[コズミックグレー]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月21日
タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB
こんにちは 購入を検討してます。MIUIとアンドロイド11とどう違うのですか?Android使うのですが、違和感ないでしょうか?グーグルプレイとかは普通に使えそうですね。最悪ファーウェイみたいな状況にはならないですか?
Amazonサイバーマンデーで下がらないかな?
よろしくお願いします
書込番号:24422226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>竹山芸人辞めるってよさん
MIUIは、Androidをベースに、機能追加や操作方法変更のカスタマイズをしたものです。
操作方法に差があるので、多少の違和感はあります。
ファーウェイが制裁を受けたのは、中国政府の援助を受け、5G用の通信機器で高い技術力と圧倒的なシェアを持っていたことです。
そのためアメリカから、安全保障上の脅威とみなされたのです。
Xiaomiは、アメリカに目をつけられるほどの技術力やシェアがないので、当面は心配ないでしょう。
書込番号:24422289
![]()
0点
>あさとちんさん
ありがとうございます
でも大きめの企業ではないとの事ですが、喜んでいいのか、気持ち複雑ですね
Android11等を使ってる人からしたらMIUIは普通ですかね?慣れますか?
書込番号:24422364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>竹山芸人辞めるってよさん
Redmi 9Tを使った経験からすれば、操作は慣れますね。
設定の各機能がどこにあるかは、半年では覚えきれませんでした。
書込番号:24422390
0点
>竹山芸人辞めるってよさん
Huaweiは、世界有数の通信機器メーカーで、(少なくとも米国による制裁が始まる前は)基地局のシェアでは世界一を占めていました。
その一方、Xiaomiは家電メーカーですから、米国の驚異にはならず、米国の制裁対象になる可能性は小さいと思います。
Xiaomiのスマートフォンのシェアは、Samsungに次ぐ世界第2位で、3位のAppleを抜きました。
企業規模や業界シェアから、Xiaomiは安心できると思います。
書込番号:24422391
![]()
3点
>竹山芸人辞めるってよさん
Xiamiのスマートフォンのシェアは、世界2位ではなく、世界1位になっていました。
■世界のスマホ市場シェアでXiaomiがついに1位の座を獲得 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20210806-xiaomi-becomes-1-smartphone-brand-globally/
書込番号:24422439
1点
個人的見解になりますが、iPadを意識してかWi-FiモデルはGPSを搭載していない。また、Android端末にもかかわらずみせmicroSDカードスロットを搭載していない。
要は、Android端末のiPadの立ち位置を狙っているのですね。
書込番号:24422671
3点
HUAWEIはまだタブレットは一応あります。Google Playが無いだけであり、Google Playを使う方法などクリアしたに等しい(疑似Google Playアプリを入れれば使える)ので問題ですらありません。問題があるとしてもストレージが減りやすいのと、harmony OSが使いにくいなどGoogle Play以外です。
スマホのUI、三本指でのスクリーンショット(Xiaomiは出来るらしい)、ギャラリーのOTGが使えるなど、他AndroidタブレットがHUAWEIタブレットに勝てない部分がたくさんあるので、HUAWEI以外のタブレットは選択が難しいですね。
書込番号:24422774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>竹山芸人辞めるってよさん
他の方も書かれてますが、ファーウェイはもともと通信インフラ事業、シャオミはIoTスマート家電販売やソフトウェア等を中心にしたインターネットサービス企業です。
業種が微妙に違うのでファーウェイと同じ道を辿る可能性は低いと思いますが、結局いくら我々が予想しても米国次第ですから分かりません。
中国製品でこういった点が心配なら、誰が何を言おうと避けるのが無難と思いますよ。自分で考えて取捨選択するしかないです。
MIUI は通知設定などややこしいので、あまり考えずに使いたいならオススメしません。一方使い慣れるとピュアアンドロイドにない便利な機能もたくさんあるので、色々いじりたいユーザには向いてると思います。
書込番号:24425644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HUAWEIは中国企業がやらなければならない事(中国政府に個人情報提供をしなければならない)を拒否し、中国政府に生贄にされました。有る事無い事(バックドア、余計な物、または北朝鮮にインフラ協力など政府すら黙認していた事を違法にされたなど)をアメリカに言われまくれ、肝心の中国政府はHUAWEIを助ける「フリ」をしHUAWEIを潰すチャンスとばかりにアメリカのHUAWEI制裁に便乗しました。
一説にはZTE(HUAWEIのようにスマホを発売している企業)などライバルに嵌められた可能性もあり、証拠にZTEやLenovoは(あくまで中国国内ですが)中国政府への全面協力を強調しています。いや、強調しなければ、アリババや恒大のような第2第3のHUAWEIが生まれかねません。
書込番号:24425759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/26 11:49:36 | |
| 2 | 2024/10/12 17:14:25 | |
| 1 | 2024/06/17 3:21:22 | |
| 0 | 2024/05/13 18:57:37 | |
| 4 | 2023/10/06 19:42:31 | |
| 1 | 2023/10/06 0:55:05 | |
| 0 | 2023/08/24 23:44:51 | |
| 5 | 2023/08/17 15:55:23 | |
| 8 | 2023/08/16 10:03:32 | |
| 0 | 2023/08/05 10:25:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









