『タップの感度がおかしい』のクチコミ掲示板

2021年10月21日 発売

Xiaomi Pad 5 6GB+128GB

  • 高精細WQHD+ディスプレイとクワッドステレオスピーカーを搭載した11型タブレットPC。専用のアンビエントライトセンサーを装備し照明環境に正確に適応。
  • Dolby Visionに対応し、忠実度の高い自然なカラーで映画のような画質を実現。120Hzのリフレッシュレートにより、スムーズで使いやすい。
  • 8720mAh(typ)大容量バッテリーを備え、5日間以上の音楽再生、16時間以上の動画再生、10時間以上のゲームが可能。
最安価格(税込):

¥38,286 コズミックグレー[コズミックグレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,726 (7製品)


価格帯:¥38,286¥38,286 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 860/2.96GHz+2.42GHz+1.8GHz Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBの価格比較
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBの中古価格比較
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのスペック・仕様
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのレビュー
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのクチコミ
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBの画像・動画
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのピックアップリスト
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのオークション

Xiaomi Pad 5 6GB+128GBXiaomi

最安価格(税込):¥38,286 [コズミックグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月21日

  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBの価格比較
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBの中古価格比較
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのスペック・仕様
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのレビュー
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのクチコミ
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBの画像・動画
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのピックアップリスト
  • Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB

『タップの感度がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi Pad 5 6GB+128GB」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Pad 5 6GB+128GBを新規書き込みXiaomi Pad 5 6GB+128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タップの感度がおかしい

2021/12/15 19:46(1年以上前)


タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB

スレ主 ちー油さん
クチコミ投稿数:3件

添付の動画のように、スワイプ時のタップの挙動が変なのですが私だけの症状でしょうか。
指先をつけたまま画面をなぞるとタップが途切れ、連続タップのような挙動になります。

ちなみに指の平でしっかりなぞるとこういった症状は起きないのですが、
当然指の先で触ることも多々あるため、このような挙動はかなりストレスです・・・。

初期不良なのか皆さんの機種もたいがい同じような感度なのか、教えて下さい。

書込番号:24495853

ナイスクチコミ!1


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2021/12/16 15:00(1年以上前)

特に問題は感じていません。というか、Smart Penで使う事がほとんどなので
気にならないだけなのかもしれません。

購入してある保護フィルムの貼り付けをまだやっていないので、
ほとんど画面を指では触らないです。

貼ったら、指でも操作すると思いますが
大画面だと貼るのが大変なんですよね。
Chromebookに貼った時に神経をすり減らしてしまって、貼るのが苦痛で逃げています。

動画のは何かアプリでやっているんですか?
貼った後で良かったらやってみますが(いつやれるとは言えません)。

都心部の一部のヨドバシだと、有料ですがその店で購入したフィルムなら貼ってくれるみたいです。

もう、ミヤビックスの表裏両方のをAmazonで買ってしまった。
「後悔先に立たず」です。

書込番号:24497049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちー油さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/16 16:05(1年以上前)

回答ありがとうございます
動画ではフィルムなど貼ってない状態で行っています

設定→開発者オプション→「タップを表示」をオン
でタップの跡が視覚化されますので、それで検証しました

スマートペンでは問題ないのですね…
指での反応も是非お聞きしたいです

書込番号:24497151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2021/12/16 16:52(1年以上前)

今、Smart Penで入力しています。
開発者オプションでやってみましたが、異常はありませんでした。
レビューなどで言われているように、遅延はあります。

私の場合、システムナビゲーションをジェスチャーにしているので、
画面外からの操作も多く、同じ状態ならとてもやりにくいと思います。

国内正規品ならXiaomi Japanからサポート受けられますけど…。

書込番号:24497207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件 Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのオーナーXiaomi Pad 5 6GB+128GBの満足度4

2021/12/17 11:27(1年以上前)

>ちー油さん

スマホと違って、大型タブレットは指の当たる角度が直角に近くなりやすいです。このため爪が当たりやすくなるので、それが原因と考えられませんか?
(爪はタッチセンサーが反応しません)

シャオミ端末にはCITモードと言って各種センサーなどを自己チェックできるモードがあるので、良かったら試してみてください。

設定→デバイス情報→すべての仕様→「カーネルバージョン」を連続タップ

これでCIT画面が開いたら、6番のTouch sensor をタップします。すると添付画像のような画面が出るので、

四隅の×印を起点に、斜め下へスライドしてXを描く。
続いて側面に沿って四角い枠、+の字とスムーズに描ければセンサーに問題は無いかと思います。

1、画面に対し水平に指を当て(指の腹を使って爪を当てずに)操作した場合

2、指を立てた状態で、爪を当てて操作した場合

両者での操作感を比べてみると良いです。

書込番号:24498209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件 Xiaomi Pad 5 6GB+128GBのオーナーXiaomi Pad 5 6GB+128GBの満足度4

2021/12/17 12:14(1年以上前)

>ちー油さん

誤解があるといけないので一部訂正

爪はタッチセンサーが反応しません×
爪はタッチセンサーが反応しにくい○

それと、画面に対し指が直角に近づくと、画面への当たりが強くなりがちなので、スワイプをタップと誤認識する可能性もあるかと思います。実際、私も本機でこれを体感しました。

書込番号:24498278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー油さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/17 19:24(1年以上前)

>Yasu1005さん
検証ありがとうございます
そちらの環境では特に異常ないのですね
ビビンヌさんのアドバイスも参考にしながら、納得できなければサポートに連絡しようかと。

>ビビンヌさん
ありがとうございます
確かに爪を立てる感じでなぞると高確率で症状が発生しますね
手持ちのスマホでは起こらなかったのは画面のサイズによるものかもしれません
CITの手順も実施しつつ納得できなそうならサポートに相談してみます

書込番号:24498852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Pad 5 6GB+128GB
Xiaomi

Xiaomi Pad 5 6GB+128GB

最安価格(税込):¥38,286発売日:2021年10月21日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Pad 5 6GB+128GBをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング