-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-S8A
- 重さに合わせたあたため・料理ができるワイド&フラット庫内オーブンレンジ。独自の「外して丸洗いテーブルプレート」を採用し、汚れても外して洗える。
- あたためもオーブン調理もテーブルプレート1枚でできる。「ヘルシーメニュー」で過熱水蒸気を使ったノンフライ・油を使わない炒め物が可能。
- 下ごしらえし冷凍したおかずをオートで解凍から焼き上げる「冷凍から焼き物」、レンジとオーブンを使った加熱で仕上げる「冷凍食品パリッと調理」を搭載。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8A
前機種が不具合により本日交換して頂けましたが
コードにささくれの様な傷があり
断線してしまうのではないかと不安に思っています
業者の方に連絡するとコードだけの交換ならします
との事でお願いしましたが
新しい製品をバラバラにしてコードの交換をするのが
良くない様な気がしてならず
画像を見て頂いてご意見貰えたらと思います
宜しくお願い致します
書込番号:25047088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>業者の方
とは、販売店ですか?メーカーですか?誰ですか?
メーカーで修理となれば、本体をバラしてコードを交換することになりますが。
販売店が言っているなら、本体交換を強く交渉しましょう。
書込番号:25047114
4点
明らかに電源ケーブルが悪くてそれを交換すれば正常になる場合、中を開けて電源ケーブルだけ交換するっていうのは普通の手順なので(なにか誤魔化して小手先だけの対応とかでもない)問題ないけど、それで納得できるかいやいや丸ごと交換なきゃ許さんってなるかはその人次第だし、それで丸ごと交換してもらえるか電源ケーブル交換しか無理ですってなるかは分からない
書込番号:25047303
2点
コメントありがとうございます
メーカーの修理の方です
1年半ほど使用した全機種で2度の修理を経て
今回、後継機種への交換という形でしたので
もう1度 新しい物と交換しろとなかなか言えずにいます
そして先程メーカーの方からコード交換の日程で連絡があり丸ごと検品済みの新しい物との交換を打診してみましたが、難しいと言われてしまいました
書込番号:25047328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回、後継機種への交換という形でしたので
↑
この文章がイマイチわかりません。
修理対応の一つで現行品との交換だったのでしょうか。
交換品だろうと新品購入だろうと、電源コードのささくれは危険が伴います。
使用時1,000Wを越える製品なので、電源コードの不良は火災などの危険を伴います。
製造時の最終作業での検品作業の質の悪さは否めません。
そのような製品を持ってくるメーカーもどうかと思う。
修理で嫌なら、交換を要求すべきでしょう。
壊れないなら長く使える製品です。
それが火災の危険性が高いのは嫌でしょう。
メーカーのサービス担当者に対して、あまり強いことを言うのが避けたいなら、修理になるでしょう。
でも使い続けるのBE-nさんです。
相手の気持より、あなたの気持ちですよ。
書込番号:25047352
4点
前機種の交換品となるとリファビッシュ品かもしれないですね。
※クレーム返品されたものを再整備したもの
>新しい製品をバラバラにしてコードの交換をするのが 良くない様な気がしてならず
気持ちはわかるけど、修理するのはそれを日常業務としているプロです。素人修理の様に、傷を付けたりネジを余らしたみたいなことはありません
書込番号:25047428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
結局、明日コードを持ってこのまま使用できるのかを
確認に来てもらう事になりましたが
交換して貰ってすぐ使用した時に
またスタートボタンが反応せず
強めに閉めると反応し
今日はレンジ600Wで30秒を稼働させた後
また冷却中となりました
レンジでも合計で10分超えると
冷却中となるのは聞いていましたが
前機種を交換して頂いた不具合と全く同じで
今度は更に稼働時間が短く30秒なので
一体どうなっているのか分かりません
今後のこちらの対応はどうしたら良いのでしょうか
書込番号:25053289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/29 22:41:53 | |
| 2 | 2024/11/20 17:28:47 | |
| 0 | 2024/09/05 20:06:20 | |
| 1 | 2024/01/22 18:40:24 | |
| 0 | 2024/01/12 17:59:59 | |
| 4 | 2023/11/19 13:40:56 | |
| 0 | 2023/10/06 22:47:59 | |
| 0 | 2023/06/06 2:14:48 | |
| 4 | 2022/12/21 18:06:02 | |
| 7 | 2022/12/14 22:10:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








