MOMENTUM 4 Wireless
- 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
- 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
- オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
![]() |
![]() |
¥37,521〜 | |
![]() |
![]() |
¥37,521〜 | |
![]() |
![]() |
¥37,521〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 58位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 11位
- オーバーヘッドヘッドホン 14位
MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー
最安価格(税込):¥37,521
[WHITE]
(前週比:+5,721円↑)
発売日:2022年 8月23日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 4 | 2024年11月15日 18:25 |
![]() |
8 | 0 | 2024年9月7日 22:50 |
![]() |
16 | 1 | 2023年9月28日 17:05 |
![]() |
116 | 14 | 2023年9月10日 20:10 |
![]() |
7 | 2 | 2022年10月7日 10:14 |
![]() |
8 | 5 | 2022年9月2日 18:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
返品合わせて2個目です
どちらも1週間以内にノイキャンがぶっ壊れました
何故かダブルタップしても反応しなくなりました
予想ですが、充電時に不良が発生しています。
どちらも充電時にザーザーとした異音と
電源のオンオフの繰り返しが1時間ほど続きました。
レビュー見た感じ更新頻度が異常なので、
問題大アリの商品のようです
故障対応は大変な混雑のため1ヶ月待ちwaitwhat
対応はテンプレ読み上げ、
音質以外をコストカットしまくった感が隠せていません。
恐らくここ数年で経営方針が変わったのかと
これは全廃ザーです
本当のロイヤルは、国産大手のハイエンドです。
冗談はさておき、
次は倍額払ってでも国産買います!
皆はゼンハイザー買うなよ!
もっと良い奴いるって!
恋人みたいなもんだよ!
書込番号:25962150 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

全廃ザーとは 上手い ! 座布団一枚 !!
書込番号:25962163
9点

ワイヤレスイヤホンは日本のメーカーでも………
書込番号:25962185
6点

>6725783156さん
>元々アナログしか強くないメーカー
ゼンハイザーにアナログ以上のものは
求めていませんので、アナログヘッドホンを使っています。
書込番号:25962223
4点

ゼンハイザーというと古くから名前だけは知ってて何やら高品質のメーカーのようであるという認識しかなく、深くは知らない状況で何をとち狂ったのか、MOMENTUM Wireless M3を買ったことがあります。
正直1万円以上のヘッドフォンなど買ったことがなかったので3万円台のこの製品は相当期待して買いましたが、拍子抜けでした。
その際にワイヤレスだから有線に較べるとだいぶ落ちると聞いてショックでした。
まぁ、ワイヤレスならではの利便性もありますが、ヘッドフォンは自宅で使うので早々に手放しました。
今はオーディオテクニカの2万円くらいの有線ヘッドフォンでそこそこ満足できてます。
ゼンハイザーも有線ヘッドフォンならまた違うのでしょうね。
書込番号:25962250
6点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
故障率が高いです。
投稿が多い電源が入らなくなる不具合にはじまり、センサーが無駄に反応して誤作動起こしまくって、突然破裂音が鳴るという不具合まで出てきました。
余計な機能テンコ盛りで、不具合もテンコ盛りです。ワイヤレスヘッドホンではなく、普通の有線イヤホン。または無線イヤホンを買いましょう。もうこの会社のヘッドホンは買いません。売って乗り換え資金に当てます。
8点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
こちらの製品でトラブルに見舞われているので書き込みさせてください。
購入後不具合が発生していました。
内容は視聴し始めて、30分前後経過するとBluetoothの接続機器から切断され、その数秒後に接続されなおしされる、というものです。
視聴していると時間が経過すると切断され、停止され、また接続されなおすということを繰り返します。非常に不快です。
iOS端末、WindowsPC、ゲーム端末すべてで再現します。
本体をサポートに送ったところ不具合が確認できたとの返答メールがきました。サポートのレスポンスは大変悪いです。
不具合を確認したものの、修理部品の供給がないと言われ、新品の購入費用を請求され、新品交換いたしました。
新品購入から1年たっておりませんが、不具合は初期から発生していました。が、まさか不具合とは思わずしばらく使わずに放置していました。
また出先で急遽家電量販店で購入したこともあり購入履歴を提示できなかったためやむなく新品同様の請求代金を支払いました。
(これは私の落ち度ですのでとくにサポートとしては問題はありません。)
しかし、新品交換で届いた製品は交換前のものと全く同じ不具合が起こっています。
もしかしたらこれが製品の仕様なのかもしれませんが、だとしたら酷すぎます。
5万円はそこそこ高価な製品だと思いますが、
このメーカーはいくつの不具合品を私によこしてくるのだろうか、という感想です。
再度問い合わせ中ですがレスポンスの悪いサポートにもうんざりしています。
素直にSONYのヘッドフォンを買えばよかったのかもしれません。
皆さんもご注意ください。
10点

>もすりんさん
購入して日が浅いのなら購入店にて交換してもらえば良かったのに
なぜ、また主さんがお金を払う必要があるのですか、これは国民消費者センターに言って返金して貰った方が良いですよ
ちなみにレシートが無くても買った日時が解れば店舗に記録が残っているので大丈夫なはずですよ
書込番号:25441179
6点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
知人から購入したが、ペアリングが出来ず、メーカーに修理依頼したところ、下記の返答と製品交換代金42415円の見積もりが送られて来ました。
こちらが、購入履歴を証明するものが提示出来なかったとはいえ、交換部品が入手出来ないので再度同じ商品を購入しろというメーカーの姿勢は納得できませんでした。
今後、同じような思いをされる人が、いなくなればと思い掲載します。
私は、今後ゼンハイザー製品は購入しません。
見積もりに記載されていた内容の転機
============== 修理内容 ======================
[ 修理担当 ]xx
[ 指摘症状 ] スマートフォンとペアリング出来ない。Android、iPhone 全てNG。
「ペアリングに成功しました。接続が足りません」というメッセージが流れる。
購入年月日、購入店名、購入履歴は不明。
[ 診断結果 ]システムの不具合となりますが、不具合箇所の部品供給が無き為、
また、ご購入履歴の確認が出来ませんでしたので、有償にて製品交換を実施いたします。
[ 処置内容 ] (※見積回答後に記載)
※修理完了後、同一箇所故障の場合: 修理完了日より3ヶ月間は無償修理対応とさせて頂きます。
=======================================================================================
10 509266 M4AEBT BLACK 1 42,415 42,415
HEADPHONE MOMENTUM WIRELESS
書込番号:25411974 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

知人の話をなぜあなたが怒っているのかよくわからないー。
書込番号:25412004 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

保証規定に明記されていることに文句を言っても仕方ないでしょう。
https://ja-jp.sennheiser.com/service-support-services-warranty-conditions
また、友人からの中古品購入も未認可の個人により取り扱われた製品に相当するのでこの時点で保証規定を満たしていません。
完全ワイヤレスの修理はまるごと交換が普通なので、有償修理よりも買った方が安くなります。
書込番号:25412013
11点

拝見しました
どこで購入されたのかわかりませんが
ポイントカード等カード会員で購入されているなら
購入されたお店に購入履歴が残ると思うのでメーカー保証内での
証明類などがない場合でも対応はできると思われる
ネット連動量販店又ネット購入ならウエブ上もしくはメールで残っているはず
では
書込番号:25412018
16点

>josterさん
正規ルートで購入出来ない身分なら、
今後ゼンハイザー製品を購入しませんではなく、
今後もゼンハイザーから製品を購入出来ませんが、
日本語として正しくないですか。
書込番号:25412032
30点

おっしゃるように他人から譲り受けた商品は、保証対象外というメーカーということが分かったので、私はゼンハイザー商品は二度と購入しません。
ゼンハイザーはそういう保証ですよと伝えたかったのも、書き込んだ理由です
保証書がなくても有償修理してくださったメーカーもあるので、今後はそういったメーカーの製品を購入します。
書込番号:25412134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうすると、国内大手メーカーになるでしょうね。Shureもここと同じですが、記載内容がよりわかりやすくなっています。
https://www.shure.com/ja-JP/support/product_inquiry
書込番号:25412152
2点

〉ありりん0615さん
情報ありがとうございます。
以前、修理してくれたメーカーも国内メーカーでした。
ここにうざい返信する方は、皆さん心が環大なのですね。
車などは販売店以外の中古車屋で買っても、そのメーカーの販売店に持ち込めば、修理くらいはしてくれますからね。
部品がないので新車を購入しますか?って言われてもここの皆さん、怒らないで言いなりになると言ってる人が多くでビックリしました。
模倣品、偽物対策などメーカーの考え方の違いでしょうけど、私はその考え方に共感しませんと言ってるだけなんですけどね。
書込番号:25412174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

新品で買ってくださいね!
書込番号:25412585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

正規店で購入することが重要です。
ここの最安値ショップで新品を買ったとしても、並行輸入品、二次流通品等の非正規流通品だった場合は保証を受けられないのは同じです。
書込番号:25412701
11点

eイヤホンでもゼンハイザーは正規取扱店から購入した物でなければ買い取ってもらえません。
プロでも(メーカーでも)見分けのつかない偽物が出回っているという事なのかもしれませんね。
アマゾンでもゼンハイザーに関してはマケプレのお店からは購入しない方が良いです。
私も一度、それで買い取ってもらえなかった事があります。
書込番号:25413239
3点

〉バッハの平均律さん
こちらも貴重な情報ありがとうございます。
こういう情報は、一般にはあまり知られていない情報だと思いますので、ここの口コミで情報を知って、同じように、悲しい思いする人が減ってくれると嬉しいです。
一部のうざいコメントしている奴、以外の方からは
ゼンハイザー製品は
保証が欲しけりゃ、正規購入ルートしかない。
その他のルートで購入した場合、故障したら修理は諦めろ。
個人から購入する場合は、
保証書もしくは、
販売店の情報
購入年月日が証明出来るもの
があるかを確認しないと保証はないぞ。
売るときも正規購入した証明がないと、買い取ってくれない場合があるぞ。
ということを知ることが出来ました。
大変勉強になりました。
書込番号:25413293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Sonova Consumer Hearing Japan 株式会社から
後日メールが来ましたので、情報を掲載します。
-------------------------------------------------
部品に関するご説明が不足しており、大変申し訳ございませんでした。
今回修理をご依頼頂いたMomentum 4 Wireless は、
分解しての修理ができない製品でございます。
部品の供給が無いというのは、
修理用パーツそのものが存在しないためでございます。
お送りしたお見積りを再度確認しましたが、
今回、ご購入履歴をご同封頂いていないことで保証の確認ができず、
有償でのご案内となった旨記載されておりました。
弊社では、正規販売店様より2年以内にご購入頂いている場合、2年間のメーカー保証をご提供しております。
もしも次の内容について確認が可能な資料をお持ちの場合は
ご返信にて情報をお送り頂けますと幸いです。
・販売元の情報(正規販売店かどうかを確認)
・決済のお日付(保証期間内のであるかを確認)
お送り頂きました情報を確認し、
お見積りを見直させて頂ければと思います。
----------------------
ありりん00615さんのコメントに或るように
修理ではなく、交換が当たり前のようです。
私は知人から購入しましたが、すでに故人となっており、正規販売店から購入したのかを知ることが出来ません。
なので、ちゃんと修理して使い続けたいと思ったのです。結果として修理はしてもらえませんが、Bluetoothが使えないだけなので有線で、故人を偲びながら使い続けます。
これで私の書き込みは最後です。
情報頂いた方、ありがとうございました。
書込番号:25414920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>josterさん
最近のイヤホン、ヘッドホンはほとんどが修理できず、製品交換となります。
修理部品が入手できないのではなく、修理しないので修理部品は用意されていません。
ですから、修理に出すと製品交換となり、保証が確認できれば無償、そうでなければ有償となるだけです。
書込番号:25417550
7点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
購入してしばらくは普通に使えていたのですが、先程使おうとして装着したら全く反応せず、LEDは真ん中の一つだけがずっと点灯していて時たま点滅しているという状態に…
リセット出来ると聞いてボタンを20秒押し続けても全く反応は変わらず。
充電コードを挿しても変化がありません。
音質としては大変満足していたのですが、この状態ではどうしたものか困っております…
書込番号:24953526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>timtim5869さん
まだ発売していくらも経たないので普通に販売店かメーカーに相談しては?
書込番号:24953567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よこchinさん
修理に出そうかと今朝起きてつけたら普通に起動しました…
アプリで確認するとファームウェアが最新の2.9.12になっていました。もしかしたら更新状態で使えなかったのかもしれません。
でもアプリに繋がないで勝手に更新が始まることってあるんですかね…
ちょっとわかりませんが今は無事使えているのでしばらくはこのまま様子見をしようと思います。
返信ありがとうございました。
書込番号:24954614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless

まず電源が入らないのに、表示ではBluetoothにつながっていますが音は出ない、アプリからも認識しない場合と、どういった具合か電源が入るけど、音は出ない、アプリもつながらない状態があるようです。
本体では電源ボタンしかないので、リセットとかもできず、どーしようもない状態です。
ゼンハイザーでは修理しか受け付けていないようです。送料は自腹で、修理期間も相当かかりそうです。と言うかこれ修理できるの?
幸いアマゾンで買ったので返品できるようです。
すごく残念なのですが、mtw3もいまだに接続不良ですし、ここにはもう手を出しずらいです。
外資の会社が買収されると、技術者の重要な人まで変わって・・・というよくあるパターンでしょうか。
書込番号:24894063
4点

私も同様の症状になりました。
アプリ(SENNHEISER Smart Control)から
工場出荷時設定を行うことで解消しました。
まだソフトが不安定な気がしますねー😅
書込番号:24898690
1点

スマホはiPhoneですか?
それとも、androidですか?
書込番号:24904730
0点

こちらはXPERIAxzPREMIUMアンドロイド9です。古いアンドロイドとの相性が悪いのかもしれません。Bluetooth5.2チップのせいならゼンハイザー単独では対処できないのではないかと思っています。
(じつはサウンドピーツH1でも同じようなつながりにくい症状が出ていますので、チップの可能性が高いです。こちらは電源ボタンの問題はないので何とか使えています。)
たぶんファームアップしなくてもいずれ症状が出ていたような気がします。たまたまファームアップして電源ボタンを操作したからループにはまってし
まったとも考えられます。
書込番号:24904796
0点

アマゾンのレビューではiPhone使用者に低評価が多いようです。
私もこのヘッドホンを既に注文していまして、
私のスマホはXperia 1 VでAndroid 12ですので、
ちゃんと動作するか確かめてみたいと思っています。
書込番号:24904852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





