『ヘルシオと石窯ドーム』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

ヘルシオ AX-XA30

  • レンジ加熱を組み合わせることなく、最初から最後まで過熱水蒸気で調理する、プレミアムモデルのウォーターオーブン。
  • 食材の量がたっぷりでも少量でも、冷凍・冷蔵・常温が一緒でも、角皿に乗せるだけでちょうどいい加減に自動調理する。
  • 本体を無線LANに接続することで、「COCORO KITCHEN レシピサービス」と連携し、好みのメニューを選んで本体に追加することができる。
最安価格(税込):

¥129,800 バイブレーションブラウン[バイブレーションブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,800¥129,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XA30 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XA30とヘルシオ AX-LSX3Aを比較する

ヘルシオ AX-LSX3A
ヘルシオ AX-LSX3Aヘルシオ AX-LSX3Aヘルシオ AX-LSX3A

ヘルシオ AX-LSX3A

最安価格(税込): ¥114,799 発売日:2023年 7月27日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XA30の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA30のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA30のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA30のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA30の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA30のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA30のオークション

ヘルシオ AX-XA30シャープ

最安価格(税込):¥129,800 [バイブレーションブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • ヘルシオ AX-XA30の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA30のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA30のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA30のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA30の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA30のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA30のオークション


「ヘルシオ AX-XA30」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XA30を新規書き込みヘルシオ AX-XA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘルシオと石窯ドーム

2024/01/07 10:53(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XA30

クチコミ投稿数:14件

現在10年以上ヘルシオ使用中です。レンジの温めがハッキリ弱くなってきたので買い替え検討中です。

題名の通りの迷っています。
石窯ドームの角皿に施されている手入れを楽にするコーティングはヘルシオにはありますか?

洗うのに汚れを浮かす機能があるのはみました。

あと解凍が全解凍にしてもイマイチというプロ?の方のレビューをみたのですが、実際に使ってみての感想も伺えたらと質問させて頂きました。

展示品なのですがほぼ8万で見かけたので益々迷っています。

書込番号:25575327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
aliehenさん
クチコミ投稿数:17件 ヘルシオ AX-XA30のオーナーヘルシオ AX-XA30の満足度5

2024/01/11 20:14(1年以上前)

この機種は個人的にはおすすめです。
8万で購入できるのは正直羨ましいです笑
私は9万3千円だったので。。

ヘルシオのデメリットは以下の通りです。
・角皿にはコーティングされていないので、使用後に頑張って洗う必要があります。クッキングシートを敷いて使う方もいます。
・解凍が弱いです。塊肉を解凍しても、中心部が凍ったままなことはよくあります。全解凍の強めに設定しても同様です。2回全解凍の強めで解凍してまだ中心部は軽く凍ったままです。
・汁物の温めが弱い。上が熱々下が冷えてるパターン多いです。

石釜ドームは
・オーブン調理後にオート温めが使えない
・ご飯とおかずの温めが別になってるのが不便、あとデフォルトで温めが強め。めっちゃ熱々にしてしまう。
と、電子レンジ機能で地味なストレスがあり、新品で買った石釜ドームからヘルシオに買い替えた過去があるので、いい印象はありません。
見た目はスッキリとしていてオシャレだと思いますが。
あとパンなどオーブン調理をする方ならおすすめできますが。

個人的にはヘルシオの方が、ステーキを過熱水蒸気の吹きつけで上手に焼いてくれたり、野菜の蒸しもたっぷりの水蒸気でやってくれます。石釜ドームの蒸しをしてくれたらわかると思うのですが、ヘルシオと比べると弱いです。
この機種頃から新しくできた「おいしさ復元」機能も、パンや惣菜を過熱水蒸気で美味しく温めてくれるので重宝してます。
このように、ヘルシオには他の機種にはない強みがあり、個人的にはおすすめです。

書込番号:25580514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2024/01/15 11:09(1年以上前)

書き込みありがとうございますm(_ _)m
使ってみての感想参考になります。

石窯ドームはオーブン機能重視なら迷わずですよね。
あとはサイズと角皿のコーティングは魅力。

でも過熱水蒸気のみでのヘルシオだけの機能。
色が赤系でないと安くないので・そこだけ迷っていますが、温めに時間がかかりすぎるので近日中に購入すると思います。

書込番号:25584920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 ヘルシオ AX-XA30のオーナーヘルシオ AX-XA30の満足度5

2024/01/15 21:05(1年以上前)

>柴犬のあやですさん
自動調理やセンサーの感度は断然、ヘルシオの方が上ですよ。
以前石窯ドームを使用していましたが、ヘルシオのような蒸気をオーブンとして扱う機能が無かったので、グラタンやピザなどにしか使いませんでした。

ヘルシオオーブンはできない料理は煮込み料理ぐらいで、とんかつや唐揚げなど魅力的な調理が簡単に作れます。
焼き魚も匂いを抑えながらど素人の私でも料亭の味を再現できるくらいです。

ハンバーグも誰が作ってもセンサーのお陰で失敗が無い。

ヘルシオクックの併用がお勧めです。
それと今使用している電子レンジはどこでもいいので、無いとオーブンとの併用ができませんので2台利用は必須ですよ。
電子レンジは数万円の中型性能で問題ありません。

書込番号:25585593

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XA30
シャープ

ヘルシオ AX-XA30

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

ヘルシオ AX-XA30をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング