『本体は閉まらないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月25日 発売

SR-NB102

  • お米にしっかり熱を加え、おいしく炊き上げる圧力IHジャー炊飯器(5合)。冷めてもおいしいため、お弁当などにも適している。
  • 内釜には発熱性と蓄熱性を兼ね備えた「ダイヤモンド竈(かまど)釜」を採用。5合炊きなのに、パナソニック製3合炊きモデルより小さい設置面積を実現。
  • 使用後の手入れは2点だけで、そのまま丸洗いが可能。食洗機で洗えるワンタッチふた加熱板を装備。
最安価格(税込):

¥31,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 SR-NB102のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-NB102 の後に発売された製品SR-NB102とSR-R10Aを比較する

SR-R10A
SR-R10ASR-R10A

SR-R10A

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2023年 9月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-NB102の価格比較
  • SR-NB102のスペック・仕様
  • SR-NB102のレビュー
  • SR-NB102のクチコミ
  • SR-NB102の画像・動画
  • SR-NB102のピックアップリスト
  • SR-NB102のオークション

SR-NB102パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 [ホワイト] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2022年 9月25日

  • SR-NB102の価格比較
  • SR-NB102のスペック・仕様
  • SR-NB102のレビュー
  • SR-NB102のクチコミ
  • SR-NB102の画像・動画
  • SR-NB102のピックアップリスト
  • SR-NB102のオークション

『本体は閉まらないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-NB102」のクチコミ掲示板に
SR-NB102を新規書き込みSR-NB102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

本体は閉まらないのでしょうか?

2023/10/03 11:19(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-NB102

内蓋とお釜を取り外すと本体の蓋が閉まらないため
洗っているときは本体が開いたまま・・・という口コミを見たのですが
他のショッピングサイトなどのレビューではそのような指摘が見られませんでした。

今使用している10年近く前のものも、内蓋のみを外すと閉まりませんが
両方取り外しているときは本体は閉まります。
実際のところはどうなのでしょうか?教えてください!

書込番号:25447407

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 SR-NB102のオーナーSR-NB102の満足度4

2023/10/03 11:32(1年以上前)

>ころころころ次郎さん
はい、洗浄の為などで内窯と内蓋を取り外した状態だと、外蓋は閉めても固定されずバネ仕掛けの様にフルオープンになります。
まあ、欠点と言えば欠点ですが、まあ慣れるとそんなものかと思って気にはしません。オープンだと乾燥状態が維持でるので良いかと思い直しています。

書込番号:25447427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 SR-NB102のオーナーSR-NB102の満足度4

2023/10/08 17:50(1年以上前)

>ころころころ次郎さん
20年前のパナソニックからの買い替えですが
前機種も、当機種も、内蓋と釜を取ると、空いたままになります。
早く内蓋セットしてねと訴えているようです。
内蓋のみをセットすると閉じてくれます。
パナソニックはそういう感じみたいですね。

書込番号:25454306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/10/08 19:54(1年以上前)

>若おっちゃんさん

いち早くご回答いただきありがとうございます!
確かに内部の乾燥には役立ちますね。
とはいえフルオープン状態への慣れが必要ですね…
ありがとうございました!

>アプリコットネクターさん

パナソニックはそういう仕様なんですね!なにか意図があってのことなんですねきっと…
ありがとうございました!

書込番号:25454466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-NB102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-NB102
パナソニック

SR-NB102

最安価格(税込):¥31,800発売日:2022年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

SR-NB102をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング