QuietComfort Earbuds II
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
- 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
- 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1403
最安価格(税込):¥19,800
[トリプルブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2022年 9月29日

このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 1 | 2024年11月29日 17:46 |
![]() |
7 | 2 | 2024年10月22日 12:31 |
![]() |
32 | 1 | 2024年7月25日 20:33 |
![]() |
18 | 3 | 2024年6月6日 22:36 |
![]() |
26 | 5 | 2024年4月25日 20:44 |
![]() ![]() |
20 | 4 | 2024年3月19日 17:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
本機種を2年ほど愛用しております。
最近iPhone16プロに機種変更し、何度か接続を試みましたが、全く繋がりません。
iPhone側のBluetoothでは認識して接続されていても音が出ません。
ポーズアプリで再設定を試みましたが、青色のインジゲーターが点滅してしばらく放置してアプリ側で反応しない状況です。
バッテリーを満充電にしたりiPhoneを再起動などは実施済みです。
同様の症状の方、もしくは改善方法等教えていただけないでしょうか。
書込番号:25934288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

QuietComfort Ultra Earbuds利用者です。
当方でも同じような症状が起き、書き込みをしました。
解決策としてはアプリを消すことにより改善、安定するようになりました。
ぜひお試しください。
書込番号:25934408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
アプリ削除して再度実施しましたがだめでした。
iPadでは問題ないのでiPhone16プロ側の問題のような気もします。
その他の解決方法ございましたら引き続きよろしくお願いします。
書込番号:25934499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
購入してから一年三ヶ月経つのですか、最近、ノイズキャンセリングが弱くなった気がします。クワイアットとアウェイで差はあるのですが、最近、動画を聞いてると、以前に比べて音量を上げないと聞こえなくなりました。使用状況は、通勤の電車での使用です。以前は、車内ではエアコンの音とか乗ってる電車の音はほとんどしなかった気がします。皆さん、同じような症状になった方いませんか?
ちなみに、本体のリセットは実施済みで変化はありませんでした。
書込番号:25823893 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

自己解決しました。
ネットでノイキャンが弱くなったで調べたら、airpodの改善方法だったけど、イヤホンのメッシュを掃除すると良いとあったので試してみました。メッシュが耳垢で結構詰まっていて極細歯ブラシで掃除したら、ノイキャンが購入時と同じくらいまで復活しました。お騒がせしました。
書込番号:25825127 スマートフォンサイトからの書き込み
23点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
iPhoneで音楽以外にスポーツ中継や映画鑑賞にも使用しているのですが、解説者の話し声や俳優のセリフ等で1秒程度ホールで話をしている様な音質に変わることがあり、ストレスを感じています。
イメージとしてはテレビの音質選択でコンサートホールを一瞬選んだ時の様な感じです。
音楽視聴時は全く気になったことはないのですが、設定等で対応できることがあれば教えて頂ければと思います。
書込番号:25762807 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>sana_kouさん
>>解説者の話し声や俳優のセリフ等で1秒程度ホールで話をしている様な音質
映画・ドラマをよく視聴しますが、この様な現象は有りません
完全リセットしても同じなら本機の不具合な気がします。
購入時期に応じたサポートを依頼して下さい。
・購入直後なら販売店
・それ以降ならBoseサポート
書込番号:25762837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

よこchinさん
ありがとうございます。
固有の事象なのですね。少しイコライザーをいじってみて事象が解消しないようであればサポートに連絡してみようと思います。
書込番号:25763089
6点

>sana_kouさん
初期化リセットしないのですか?
サポートに連絡したらやらされますよ、
書込番号:25763102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II

ヘルプに書いてありますよ。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2472/productCodes/qc_earbuds_ii/article.html
書込番号:25713861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

教えてもらった白いランプ2回はデバイスクリアですね。
そしたらそのあと何故接続出来る状態にならないんでしょうか?
書込番号:25713920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mh415さん
>この白いランプが何を意味するか教えてください。
ランプは2つあります(上図)。どちらのランプでしょうか?
白の点滅は2回ですか? 3回ですか? その後、青の点滅はありますか?
というように、細かなところまでよく見ないと、ちょっとした違いで意味するところが変わってきます。
書込番号:25713933
5点

補足で青のランプは一回もつきません。
オレンジのランプはつきますが
書込番号:25713974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
右耳が充電は出来るのですが、突然ペアリング出来なくなりました。カスタマーセンター?へ相談したところ、修理はしてもらえず交換が必要との事...。某フリマアプリ等で右耳だけ購入したらペアリングが可能かご存知でしょうか?シリアル番号とか関係あるのでしょうか?ご存知の方教えて頂けますと幸いです。
書込番号:25665605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コメント失礼致します。
たぶんですが、そのパターンだとシリアル番号の違いで片耳ずつでしかペアリングできないので左右どちらかでしか聴けないやつだと思います。
以前Marshall motif ancを同じ発想で某フリマアプリで片道購入して失敗しました。
書込番号:25665668 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

コメントありがとうございます。
失敗ご経験があるんですね。やはり冒険するより交換が無難でしょうか...。
書込番号:25665703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちゃんわわさん
>某フリマアプリ等で右耳だけ購入したらペアリングが可能かご存知でしょうか?
メーカーが片割れだけを変えても使えると謳っていない限り、左右のペアリングができない可能性は高いです。
まあ、左と右はいいなずけみたいなもので、他とつながることは許されないのです。
それにフリマアプリ等だと、どういう代物か分からないので、バッテリーがかなり劣化しているようなものをつかまされるかもしれません。
ですから、やはりメーカーできちんと交換してもらった方が良いです。
ちなみに、こういうイヤホンは修理は考えていない(接着されている)ので、分解はできず、すべて交換になります。
書込番号:25666100
5点

ご返信ありがとうございます。
仰る通りですね。どんな物が届くかは分からないのですし、メーカー交換しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:25666402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





