QuietComfort Earbuds II
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
- 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
- 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1403
最安価格(税込):¥19,800
[トリプルブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2022年 9月29日

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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0 | 1 | 2025年8月21日 06:34 |
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2 | 0 | 2024年9月9日 15:59 |
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55 | 4 | 2024年11月17日 11:14 |
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44 | 1 | 2025年4月26日 08:21 |
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14 | 1 | 2023年10月13日 13:20 |
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14 | 4 | 2023年9月23日 10:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
iosのboseアプリで接続しようとすると、接続済みになる→すぐに接続が切れるという不具合に悩まされています。
iphoneの再起動、boseアプリの再インストール、QCEとの再ペアリングすべて実行済みです。
同じ症状が出る方いますかね?
0点

boseアプリの右上アイコン→製品の管理からQCEUを削除することで繋がるようになりました
書込番号:26268756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
古いnw-16を使用してますが、本機器を屋外での使用時、接続不安定、プツプツ、片耳との音ヅレが酷く、修理に出した方がいいでしょうか?詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:25884302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
イヤーチップ部を清掃しようと思い、まず左側のイヤーチップを外して清掃・取付。
そして、イヤホン右側のイヤーチップを外そうと思ったらイヤホン本体の凸部の部品と一緒にイヤーチップが取れた…。
(中の部品が見える状態になりました…)
翌日、5年間保証だったので購入店舗の修理受付へ持込。(メーカーは1年保証・販売店は5年保証)
購入して、2年しか経過してないのに…。
状況説明をして、左側を一度外して説明し取付後、再度外したらイヤホン右側と同様に外れた…。
店員さんも驚いていた…。
その販売店がBOSEの販売を中止したらしく、5年間保証について聞くと明確な回答が出なく、購入時の金額の同等品の保証になるかもとの回答(T_T)
メーカー判断(契約関係)もあるらしく、どのようになるか心配です。
BOSEに確認したら修理はしてなく、通常のメーカー保証期間内(1年)であれば新品交換になるみたいだが法人契約があるため明確な回答は得られず…。QuietComfort Earbuds IIは、販売終了してるので…と(T_T)
私は、本製品発売後すぐに買ったので初期ロットになります。
本体イヤーチップ凸部の部品が取れた人はおられますか?
同様の事案になられた方がおられたら、その後どのような対応になったか教えてください。
宜しくお願いいたします。
18点

私の使用している機器も使用期間18ヶ月ほどで同様の症状が発生しました。
購入店で加入できる延長保証に入っていたので、修理申し込みしましたが、延長保証の対象が自然故障のみでした。
今回の症状が接着剤の劣化による部品の外れと推測できたため、症状をメーカーに伝え、問い合わせたところ物理破損になるとの回答でした。
そのなると延長保証の対象外となる可能性大のため修理はキャンセルしました。
保証外の対応となると有償での機器交換となり2万円以上の出費となりそうだったため。
外れたイヤーノズルの部分ですが、ダメ元で接着剤で貼り付けを行い自己修理しました。
2週間ほど経過しましたが、ひとまず問題なく使えています。
もし、自己修理なさる場合は必要箇所以外に接着剤が付かないようマスキングする事を推奨します。
接着剤がついた箇所は塗装が剥がれてしまうので。
ワイヤレスイヤホンの中でも比較的高価格帯の製品なのにこの耐久性の低さは許容できないなと感じました。
BOSEのイヤホンは今後買うことは無いと思います。
書込番号:25884860 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

返信、ありがとうございます。
僕と同じ様な症状の方がおられて、納得しました。
何の抵抗もなく、ポロッと外れました。
写真を撮っておけばよかったのですが・・・、ショックで翌日急いで店舗に持ち込んだ為、写真が撮れてないのですが同じですね・・・。
高価格帯の商品なので、この様に接着が取れるという事があってはいけないですよね。
外れロットだったのですかね?
次は、他のメーカーを買おうかと思います!
製品は悪くなかったのですが、この様な事があると他の商品のイメージも悪くなりますよね・・・
返信ありがとうございました。
上手に接着されたんでしょうね。
一瞬、接着剤と思ったのですが保証期間内だったので持ち込みました。
この後、どうなるか心配してます。
書込番号:25885412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

〜続報〜
販売店の5年間保証でQuietComfort ULTRA Earbuds(新品)への交換になりました。
※QuietComfort Earbuds IIが廃盤の為、ULTRAになりました。
QuietComfort ULTRA Earbudsを使ってみて、今後レビューを書き込もうと思います。
保証期間内での交換になって良かったです!
正常使用してて2年も経たないのに、故障したのでBOSE商品のイメージが悪くなったのですけどね・・・
書込番号:25890877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使用方法が悪かったのか?故障の状況を検索をして、ON THE ROAD 2024さんの口コミにたどりつきました。
同じ故障している人が複数いることから、当方の使用方法の問題ではないんだと思いました。
故障時期は、皆さんと同じ購入から1年6か月でした。
同じ時期に同じ故障となるので製品上の問題ですよね?
残念なことに私は、5年保証を付けてなっかった、製品も高価なだけに残念です。
むーた86さんは、接着剤で修復できたみたいなので、早速やってみようと思います。
ON THE ROAD 2024さん ULTRAへ交換してもらえて良かったですね!
書込番号:25964122
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
MacBook、iPad、iPhone、3台で利用しています。
接続切り替え時に『電源が入っていないため接続できません』とか接続しているのに音が出ないなどの症状が頻繁に起きます。
30分ぐらいあれこれしてようやく接続できる感じです。
これが本当に頻繁に起きます。
この価格帯の性能とは思えない接続の悪さです。
中華メーカー以下の接続の悪さです。絶対にお勧めしません!
書込番号:25829853 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

同様のことは私も起こります。昨日までは普通に使えていたのに、繋がっても音が出ないとか、そもそも片側しかノイキャン状態にならないとか普通です。電車の中であくせくとケースから出したり入れたりして設定を何度もしてるのは、BOSEユーザーの証でしょうね。五回目のBOSEですが、大抵何らかの故障や不具合に悩まされます。保証が切れた頃に起こるので、BOSEタイマーでも付いてるんでしょう。
書込番号:26159964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
初期不良かと思い交換して貰いましたが、二代目も左側ブツブツ切れるし、突然接続が切れて、初期化しないと再接続されないことも何度もありました。Bluetoothなので接続側との相性もあるかも知れませんが、Bluetooth周りが他社より弱い感じはします。
書込番号:25460867 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ybdaさん
端末との相性かもしないから色々試して見ては?
書込番号:25460958
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
娘に購入した当製品の片耳(右)だけの音が異常に小さくなって困っています。
アプリのアンイストールなどは何回も試し、マニュアルも調べて「イヤホンと充電ケースを再起動する」も試してみたのですが、症状が変わりません。
まだ保証期間なので、修理に出すべきでしょうか?
同様の症状が出た方がいれば、対応すべき情報を教えてもらえると助かります。
6点

修理に出しましょうね
書込番号:25423467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

再起動と書かれていますが、初期化のことでしょうか?
初期化すると、工場出荷時の状態になりますので、ペアリングが必要になってきます。
ペアリングを再度行っていれば初期化されているといえるでしょう。
再ペアリングを行っていないにも関わらず接続できているとしたら単なる再起動になります。
初期化しても改善がみられなければ修理となりますね。
あと、ファームウェアのバージョンが最新になっているかのチェックと、
片耳だけケースに入れた状態で、もう一方だけ装着した場合も同じ症状になるか?これを左右を試してみると
症状が出なくなるかもしれません。
このテストの根拠は特に無いのですが、片耳だけの使用の場合は、スマホとイヤホンが直接接続状態になります。
両耳装着時は、通常右側でスマホと接続し、右側→左側へと同期をとっています。そして、あるバージョンからは
左側だけでも使用が可能になりました。最初に左側だけケースから取り出し試聴し、あとから右側を装着すると、
スマホ→左→右とデータの流れが変わります。
もしかすると、こんなことをやっている間に治ってしまうかもしれません。
※古いバージョンでは左側だけで聞くことができませんので、最低でも初期バージョンではないことの確認になります。
書込番号:25423775
4点

ありがとうございます。
BOSEのサイトで修理を申し込みました。
三つほどの質問に答えたら、あっさりと無償交換しますと手続きが進みました。
ちょっと驚きましたが、今日、送料着払いで交換に出しました。
書込番号:25425611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換修理を16日に送付しましたが21日にはBoseの倉庫より直接宅急便で新品が届きました。
すごく早くて少し驚いています。
書込番号:25434297
1点


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