QuietComfort Earbuds II
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
- 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
- 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1403
最安価格(税込):¥19,800
[トリプルブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2022年 9月29日

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年8月21日 06:34 |
![]() |
44 | 1 | 2025年4月26日 08:21 |
![]() |
299 | 8 | 2025年4月26日 08:17 |
![]() |
55 | 4 | 2024年11月17日 11:14 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2024年9月9日 15:59 |
![]() |
99 | 5 | 2024年1月31日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
iosのboseアプリで接続しようとすると、接続済みになる→すぐに接続が切れるという不具合に悩まされています。
iphoneの再起動、boseアプリの再インストール、QCEとの再ペアリングすべて実行済みです。
同じ症状が出る方いますかね?
0点

boseアプリの右上アイコン→製品の管理からQCEUを削除することで繋がるようになりました
書込番号:26268756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
MacBook、iPad、iPhone、3台で利用しています。
接続切り替え時に『電源が入っていないため接続できません』とか接続しているのに音が出ないなどの症状が頻繁に起きます。
30分ぐらいあれこれしてようやく接続できる感じです。
これが本当に頻繁に起きます。
この価格帯の性能とは思えない接続の悪さです。
中華メーカー以下の接続の悪さです。絶対にお勧めしません!
書込番号:25829853 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

同様のことは私も起こります。昨日までは普通に使えていたのに、繋がっても音が出ないとか、そもそも片側しかノイキャン状態にならないとか普通です。電車の中であくせくとケースから出したり入れたりして設定を何度もしてるのは、BOSEユーザーの証でしょうね。五回目のBOSEですが、大抵何らかの故障や不具合に悩まされます。保証が切れた頃に起こるので、BOSEタイマーでも付いてるんでしょう。
書込番号:26159964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
購入して2ヶ月、音は気に入りノイキャンもとても良いです。
しかし、接続は最低クラスに悪いです。かなりの高確率で左が接続が出来ず、酷い場合は接続を一旦切る、もしくはスマホ等の電源を落とさないと治らない。とどめのケースの電池が無くなると高確率で接続不良。はっきりいって接続不良のストレスが多すぎて性能面なんてそっちのけで目につく。個体差なのかもしれないが、既に手放したい位使い勝手が悪い。。。
書込番号:25208796 スマートフォンサイトからの書き込み
168点

私も同様なトラブルに見舞われて早々に手放そうかとも思っておりました。
こちらの書き込みに 先ず右側を耳にセットして、バッテリー残量のアナウンスが終わるのを待ってから左側をセットすると良いとあり実際にそういう使い方をするようにしてからトラブルは全く起きなくなりました。
お試しください。
書込番号:25208824 スマートフォンサイトからの書き込み
49点

初期不良とか考えませんかね?普通。
書込番号:25208910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は発売日に購入して使っています。
ケースのアップデートや本体のアップデートはすべてやっています。
バス+電車で往復3時間使用しても、1度も途切れなどはないです。
iPhone12 なので AAC での接続です。
個体不良じゃないでしょか。
書込番号:25209044
7点

XPERIAとiPadですが接続トラブルは今のところアップデートしても頻繁に有りますよ
製品初期化しつなぎ治すのが一番良いですね
接続電波感度が悪いとかハード的な問題ではなさそうなので
自動アップデート繰り返すうちにそのうちおきなくなる可能性は有りますが、基本Boseはスピーカー屋さんなのでスマホやtabletとのBluetooth接続技術はSONYやappleに比べると劣るのかなと覚悟しましたwww
音質が良くノイズキャンセリングは抜群なので残念な商品です
書込番号:25211840 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

BOSE MUSICアプリのアンインストールを試すべきですね。接続不良の問題が解決しました。アプリの機能がタコなんで、普通のBluetooth接続だけで使ってます。
書込番号:25340917 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

私も接続切れでイライラしていましたが、アプリを削除したら解決しまた。ありがとうございました。
書込番号:25529805 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

アプリが新しくなったあたりで私もBluetoothの接続エラーで困っていました。繋がってもはじめの数秒だけで、少し経つとiPhoneの設定のBluetoothの項目には接続済みになっていますが、音量上げ下げしてもスピーカーから鳴るような感じでした。
他のコメントの方のようにアプリを消して充電ケースの裏のボタン長押しで再設定したところ普通に使えるようになりました。
よってアプリが悪さしている可能性が非常に高いです。
書込番号:25811971 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も同様の症状で嫌気がさしております。
・ウェルカムトーンが片側だけならずにノイキャンにならない
・スマホ、タブレット問わずにBluetoothが突然接続されなくなる。
音質は大好き、ノイキャンは他社と比べものにならないほど良いのに残念。あと、デザインとフィット感も群を抜いてます。
その都度、削除して再設定するとまあ大抵は治ります。
初期不良というなら、同じものを二回買って二回とも同様なので、余程BOSE社の技術レベルが低いんですね。
ノイキャンがもう少し強かったらSONY買うんですけどね。
書込番号:26159962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
イヤーチップ部を清掃しようと思い、まず左側のイヤーチップを外して清掃・取付。
そして、イヤホン右側のイヤーチップを外そうと思ったらイヤホン本体の凸部の部品と一緒にイヤーチップが取れた…。
(中の部品が見える状態になりました…)
翌日、5年間保証だったので購入店舗の修理受付へ持込。(メーカーは1年保証・販売店は5年保証)
購入して、2年しか経過してないのに…。
状況説明をして、左側を一度外して説明し取付後、再度外したらイヤホン右側と同様に外れた…。
店員さんも驚いていた…。
その販売店がBOSEの販売を中止したらしく、5年間保証について聞くと明確な回答が出なく、購入時の金額の同等品の保証になるかもとの回答(T_T)
メーカー判断(契約関係)もあるらしく、どのようになるか心配です。
BOSEに確認したら修理はしてなく、通常のメーカー保証期間内(1年)であれば新品交換になるみたいだが法人契約があるため明確な回答は得られず…。QuietComfort Earbuds IIは、販売終了してるので…と(T_T)
私は、本製品発売後すぐに買ったので初期ロットになります。
本体イヤーチップ凸部の部品が取れた人はおられますか?
同様の事案になられた方がおられたら、その後どのような対応になったか教えてください。
宜しくお願いいたします。
18点

私の使用している機器も使用期間18ヶ月ほどで同様の症状が発生しました。
購入店で加入できる延長保証に入っていたので、修理申し込みしましたが、延長保証の対象が自然故障のみでした。
今回の症状が接着剤の劣化による部品の外れと推測できたため、症状をメーカーに伝え、問い合わせたところ物理破損になるとの回答でした。
そのなると延長保証の対象外となる可能性大のため修理はキャンセルしました。
保証外の対応となると有償での機器交換となり2万円以上の出費となりそうだったため。
外れたイヤーノズルの部分ですが、ダメ元で接着剤で貼り付けを行い自己修理しました。
2週間ほど経過しましたが、ひとまず問題なく使えています。
もし、自己修理なさる場合は必要箇所以外に接着剤が付かないようマスキングする事を推奨します。
接着剤がついた箇所は塗装が剥がれてしまうので。
ワイヤレスイヤホンの中でも比較的高価格帯の製品なのにこの耐久性の低さは許容できないなと感じました。
BOSEのイヤホンは今後買うことは無いと思います。
書込番号:25884860 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

返信、ありがとうございます。
僕と同じ様な症状の方がおられて、納得しました。
何の抵抗もなく、ポロッと外れました。
写真を撮っておけばよかったのですが・・・、ショックで翌日急いで店舗に持ち込んだ為、写真が撮れてないのですが同じですね・・・。
高価格帯の商品なので、この様に接着が取れるという事があってはいけないですよね。
外れロットだったのですかね?
次は、他のメーカーを買おうかと思います!
製品は悪くなかったのですが、この様な事があると他の商品のイメージも悪くなりますよね・・・
返信ありがとうございました。
上手に接着されたんでしょうね。
一瞬、接着剤と思ったのですが保証期間内だったので持ち込みました。
この後、どうなるか心配してます。
書込番号:25885412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

〜続報〜
販売店の5年間保証でQuietComfort ULTRA Earbuds(新品)への交換になりました。
※QuietComfort Earbuds IIが廃盤の為、ULTRAになりました。
QuietComfort ULTRA Earbudsを使ってみて、今後レビューを書き込もうと思います。
保証期間内での交換になって良かったです!
正常使用してて2年も経たないのに、故障したのでBOSE商品のイメージが悪くなったのですけどね・・・
書込番号:25890877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使用方法が悪かったのか?故障の状況を検索をして、ON THE ROAD 2024さんの口コミにたどりつきました。
同じ故障している人が複数いることから、当方の使用方法の問題ではないんだと思いました。
故障時期は、皆さんと同じ購入から1年6か月でした。
同じ時期に同じ故障となるので製品上の問題ですよね?
残念なことに私は、5年保証を付けてなっかった、製品も高価なだけに残念です。
むーた86さんは、接着剤で修復できたみたいなので、早速やってみようと思います。
ON THE ROAD 2024さん ULTRAへ交換してもらえて良かったですね!
書込番号:25964122
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
古いnw-16を使用してますが、本機器を屋外での使用時、接続不安定、プツプツ、片耳との音ヅレが酷く、修理に出した方がいいでしょうか?詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:25884302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
ここの最安値の販売一丁目で購入しましたが、
どうやら初期不良らしく販売店に問い合わせても
返信なし。仕方なくBOSEに問い合わせしたら
大変申し訳ございませんが、システム上で確認を取れました、ご購入元の「価格コムの【販売一丁目】」は弊社の認定店舗ではないので、弊社で保証期間内の無償対応は出来かねしております。
恐れ入りますが、直接ご購入元へアフターサービスについてご相談いただくようお願い申し上げます。
と回答ありました。
これからは販売店に注意して購入したいと思います。
書込番号:25358674 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

>パナの自転車大好きさん
新品保証も受けられ無い店舗を掲載するのは
価格コムの信用問題でしょう!
と価格コム運営に直訴もしてみては、どうですか?
書込番号:25358704 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

よこchin様
アドバイスありがとうございます。
今、価格コムに問い合わせをしておきました。
書込番号:25358732 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>パナの自転車大好きさん
販売一丁目は中華系の買取屋でしょう。
転売品を売ってる会社なのでBoseの保証は勿論ないです。
販売一丁目が保証して販売してるかどうかでしょうね。
売るには良いですが、買うなら初期不良を考えると大手から購入した方が間違いないですよ。
書込番号:25365311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実は、販売一丁目さんの商品は、とても怪しいです。特に、iPodpro2は、間違いないと個人的に確信しています。正規品と比べて、異なる点が多数確認できました
書込番号:25604867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





