QuietComfort Earbuds II
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
- 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
- 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
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最安価格(税込):¥26,599
[ソープストーン]
(前週比:-401円↓)
発売日:2022年 9月29日



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
購入から2日程です、購入時からの不思議なんですが、必ずケースから出して右、左の順に耳に差すのですが、装着しても右側からしか「ブォーン」の音が聞こえず反対側は無反応です。
基本は右から耳に装着するのですが左側からは音が出ません。
1.2回耳から外す、装着するの動作をすると反応します。または同時に耳に差すと両方で接続されることが多いです。でも両手が必要になるのでAirpodsもWF-1000XM4も片側づつ装着しますが普通に両方接続されます。
またケースに一晩入れて取り出した時にBoseのアプリで見たら左側だけ90%でした。
iPhone、iPad両方で同じ現象が出ています、初期不良でしょうか?
書込番号:25074990
4点

>BE FREEさん
私も同じ症状でした。
2回交換してもらいやっと正常品に辿りつきました。
最初は3回に1回位しか左側が反応しない。
BOSEのサポートに連絡してリセットなどを行いましたが改善せず。
交換してもらい2個目は今度は10回に1回位しか反応せず。(泣)
3個目の正常品は片側ずつ装着しても順次ボワンと装着音が鳴り最後にポロンと繋がった音が鳴ります。
ですので初期不良の可能性があると思いますよ。
書込番号:25075214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こたろー@さん
お返事有難うございます、そーなんですね、3回目で正常品ですか、うーんハードル高いですね。
左右1個づつケースから取り出して同時に耳に突っ込むと両方繋がります。故障かな?製品特性?
判断難しいですね。
充電は先程アプリ見たら両方100%になっていました。
ちなみにこたろー@さんはBoseオンラインからの購入ですか?私は価格コムの最安値店で買ったので修理対応をどうしたら良いか悩み中です(価格コム延長保証にも入りましたが・・)
書込番号:25075338
0点

今日は普通に左、右と装着しても問題なく接続されます。iPhone、iPad両方で試しましたが繋がります。
1.ケースから右を出して右耳に差す ケースから左を出して左耳に差す
一昨日はX 昨日はX 今日は〇
2.ケースから両方出してから右耳に差す、次に左耳に差す
一昨日は× 昨日は△(2.3回目から作動) 今日は〇
3.ケースから両方出して両方を同時に差す
一昨日は△(2.3目から作動) 昨日は〇 今日は〇
理由は分かりませんが今日は両方繋がります。たぶんケースから出すとBluetoothと接続される、耳に差すと装着と認識されるの流れだと思いますが不調の時は左側がBluetoothにつながってない感じでした。スマホ側でBluetoothのオンオフをしたりしましたが、初日は左側だけが繋がらず、次に左側を先にケースから外すとスマホと左側イヤホンは接続されますが、右側を取り出し耳に装着させると右側だけが「ブオーン」と音がなります。そこでまたスマホのBluetoothをオンオフさせると今度は両方から「ブオーン」音がなり両方から音が出ました。
正直???ですが、昨日からは右、左と装着しても右装着「ブオーン」。左接続「ブオーン」となります。
直ったのか?わかりませんがしばらく様子見ます。
書込番号:25076101
2点

再度、書込みながらトラブルの再現を試みた所、また起きました。というか半分理由が分かった気がします。
ケースから出して耳に差し込む時、かなりしかっり差し込まないと装着されたと判断しないようです。
今は右側から「ブオーン」が出ませんでした。アレ?今度は右?と外して差し込んだでも反応しません、もう一度耳から外してぎゅっと耳に差し込むと「ブオーン」がなりました。
どうもBluetoothの問題では無く本体が差込み状態になったかどうかの認識の問題の様です。とはいえ「ぎゅっと」まではいかないまでも落ちない程度には耳に入っているのですが。
ちなみに一回認識したら後は外して軽く装着しても音楽がスタートして両側から音が出ます。
おそらく圧着センサーの問題かと、こたろー@さんが3回交換されたのも理解出来ます。ちょっとデリケート過ぎますね、しばらく様子を見るので一旦このスレットは終了させて頂きます。
書込番号:25076116
1点

qウエットティッシュで毎日キレイにしましょう。
そうすると、だいぶ改善しますよ。
大抵は、あなたの耳垢が原因です。
書込番号:25077068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BE FREEさん
私はYahoo! ショッピングのコジマ店で購入しました。常に新品を先出ししてくれて配達時に不良品と交換という形でした。
2回交換でも所要日数は4日で済みました。
それなりに高価な物は多少高くても大手販売店で購入する事にしています。
おっしゃる通りイヤホン本体の装着感知センサー?みたいな物の不良だと思われます。
私も同じように左側感知がかなり不安定でした。
右側は常に問題なく左側が無反応の症状が頻繁に発生する感じですよね。
BOSEのサポートでも交換してくれますが不良品先送りで先方到着確認後発送ですから時間はかかりますね。私が問い合わせした時は3、4週間かかるので販売店に相談してみては?との回答でした。
初期不良の連絡は早ければ早いほどメーカーや販売店の反応が良いと思いますので早急に交換をお勧めします。
いくら性能が良くてもかなりのストレスですよね。
書込番号:25077658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こたろー@さん
有難うございます、やっぱり左側は反応が悪いです。修理は時間が掛かっても大丈夫です。まだ2つも違うワイヤレスイヤホンがありますから。
>しんじいとーさん
人の耳垢のご心配まで頂き有難うございます。特に左にだけ耳垢が溜まるような特異体質ではありませんのでご安心ください。
書込番号:25080167
2点

その後、メーカーに問い合わせようと新年早々、サポートセンターに連絡しました。
4日から仕事だった為、昼休みに連絡した所、すぐに繋がりました。が!しかし何と
本体を持ってくるのを忘れてしまいシリアルナンバーもわからず後日再度連絡します
と伝えました。(相手のサポートセンターの方は多分外国の方だと思います)
しかしその日から毎日使っていますが全く誤作動が起こりません。
なぜ?なんですが、これでは修理に出しても「症状出ません」となる可能性が高いです。
なので今も修理に出さずに使っています。
まあ繋がらないトラブルなので繋がってくれるなら文句はありません。
書込番号:25090665
0点


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