『APPLEWatchのSE2世代で大丈夫か?』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド

  • S8 SiPデュアルコアプロセッサーを搭載し、前世代よりも20%高速になった第2世代の「Apple Watch SE」(GPSモデル)。耐水性能は50m。
  • 再設計されたナイロン複合材を素材とするバックケースにより、従来モデルより軽くなっている。安全機能「衝突事故検出」を搭載。
  • 心拍数アプリ、マインドフルネスアプリ、睡眠アプリなどを採用。ファミリー共有設定により、iPhoneを持っていない子供やシニアの家族も使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能 Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターライト] 発売日:2022年 9月16日

  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドのピックアップリスト

『APPLEWatchのSE2世代で大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

APPLEWatchのSE2世代で大丈夫か?

2023/07/04 18:23(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド

クチコミ投稿数:146件

初めまして今現在普通に時計が欲しくてMacBookやiPhoneを持っているのでAPPLEWatchがいいかなと思っています。
そこでiPhoneで現在結構使うアプリはAPPLEMusicやMapやLINEです。
なのでこの第二世代のSEで十分ですか?
それからこんな機能も便利というのがあれば教えて下さい。
あと何年位まで使えるかも気になります。
宜しくお願い致します。

書込番号:25330060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/04 18:37(1年以上前)

>ビギナー0828さん
「普通の腕時計」を指向されているなら、少々値段は張りますが、上位機種のシリーズ8か、型落ちのシリーズ7をお勧めします。

理由は、「文字盤に常時時刻が出るから」です。
SEだと、手首を持ち上げないと画面真っ暗ですよ。

Apple Watchで便利な機能は、
・メールやLINEの通知。返信も出来る。
・電話を受ける、掛ける事が出来る。
・運動量の管理とサポート。
・iPhoneロック解除の補助(マスク着けてる時とか特に有用です)
・Siri
私の場合はこんな所ですかね。他にもありそうですが。

いつまで使えるかは、正直分かりません。
・電池のもち
・最近OSサポートの期限
・本人の我慢度合い
この辺によると思います。ご参考になれば幸いです。

書込番号:25330073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2023/07/04 18:50(1年以上前)

>LUCARIOさん
ありがとうございました。
すごく分かりやすく質問して良かったです。
型落ちの7か8にします。

書込番号:25330088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl37さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 18:51(1年以上前)

何年もApple Watchはいらないと思ってました。

去年ぐらいから自転車に乗ることが増え、
いちいちiPhoneを取り出すのが面倒になりました。
自転車にiPhoneのスタンドを付けて使っていましたが、店に入る時など外すのが面倒に。

Apple Watchで解決するのではと思いSE2のリファービッシュ品を購入。

自転車の件は見事解決。
ちなみに目的地はiPhoneで設定してます。
Apple Watchだけでも設定できるようですが使って無いです。

通知もわかりやすい。

仕事中にも付けていて、
今まで気づきにくかった通知も気づけるように。

SlackやLINEの通知は重宝してます。
Twitterが対応してないのが残念。

息子には中古のWatch 3を買いましたが、
夜のランニングでAirPodsを繋げて音楽を聴きながら走ってるようです。
流石に動作はもっさりでややストレスな様子。

普段使いならSE 2で十分。
トレーニング目的だと8とかUltraが欲しくなるんでしょうかね。

ちなみに表示は、
月の満ち欠け、時刻、5日天気、バッテリー、秒針、アクティビティ(iPhoneの「フィットネス」相当)
を表示して使ってます。

通知などを絞って使ってるので、
2日ぐらいはバッテリーが持ちます。

書込番号:25330090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/07/04 19:12(1年以上前)

iPhone8もいいとは言えません。

現行のWatchOS9の対象機種はiPhone8以降であり、この秋リリースされるWatchOS10では対象機種から外れるためです。既に、iOS17アップデート対象からも外れています。

あと、スマートウォッチに求める機能は人によって違っています。多機能ならApple Watchでいいでしょうが、トレーニングやバッテリーの持ちならGarmin、睡眠の質ならFitbitが優れています。

書込番号:25330110

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/04 19:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
んんん?「iPhone8」の話って一体どこから出てきたんです?

書込番号:25330118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2023/07/04 19:26(1年以上前)

>bl37さん
ありがとうございます。
私も自転車乗りが交通手段なのでやっぱりAPPLEWatchは便利なんですね。参考になります。

書込番号:25330124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2023/07/04 19:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
iPhone8じゃなくてAPPLEWatchのシリーズ8か7 てことです。
だけど私もXRなので来年買い替えないと行けないです。

書込番号:25330127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/04 21:02(1年以上前)

>ビギナー0828さん
旧OSのまま頑張る、というのも一案ですよ。
Appleは旧OSにもセキュリティアップデートだけはリリースしてくれますし。私もXsを、サブ機としてですがまだまだ現役で使うつもりでいます。
#つい先頃まではiPhone6がサブ機でした。iOS12でしたが、割と頻繁にアップデートがありましたよ。

あと、そうそう。Apple Watchの便利機能として一つ書き漏らしました。
・決済
です。私の場合はiDとモバイルSuicaをApple Watchに入れています。もはや手放せません。
特にモバイルSuicaは、他のどのスマートウォッチよりもApple Watchが優れています。(定期券に対応している、JREポイントからチャージできる。)

書込番号:25330295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/07/04 21:15(1年以上前)

>それからこんな機能も便利というのがあれば教えて下さい。

私の場合、一番良く使う機能は「タイマー」です。
カップ麺や冷凍食品の温めなどで毎日使ってます。(^^ゞ

ついで便利なのがSuicaですかね。
スマホは車においたままコンビニなどでキャッシュレス決済に利用してます。
たまに普通の時計をしてる時があって、読み取り機に時計をかざして初めて気づいて汗をかく、ということがあります。

あとはLINEなどの通知と簡単な返信でしょうか。
いずれも、なくても困らないけどあれば便利、というものばかりですね。
ランニングなどの有酸素運動をする場合にはすでになくてはならないツールになっていますが。

書込番号:25330318

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/07/04 21:24(1年以上前)

ああ、8はシリーズ8のことだったんですね。

私の場合、自転車だとYahooマップの音声ナビだけで目的地につくことができたので、スマホのみで済んでいます。Appleの純正マップだと自動経路補正が無いんですよね。

書込番号:25330336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/07/05 07:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
>自転車だとYahooマップの音声ナビだけで目的地につくことができたので、スマホのみで済んでいます。

アップルウォッチを使った事ないなら、無理に書き込まなければ良いのに。
こんな事はiPhoneに限らず、大抵のスマホで可能です。

書込番号:25330690

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電を80パーセントで停止するには 3 2025/05/25 13:20:48
電池交換につきまして 1 2025/02/26 7:35:42
PayPay決済が出来ません 6 2025/03/01 15:12:08
時報が鳴らない 15 2025/03/02 10:09:55
PayPay設定方法を教えてください 4 2025/02/09 8:51:24
series3から 5 2025/02/06 18:25:38
アラーム設定 5 2025/02/08 8:42:45
希望の文字盤を探してます 4 2025/01/26 8:57:37
お買い得になってます。 1 2024/12/18 9:02:51
2024年と2023年の違い 2 2024/11/01 10:24:54

「Apple > Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月16日

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング