『スマートウォッチ沼から抜け出したい。』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

Venu Sq 2

  • ヘルスモニタリングやフィットネス機能に加え、通知機能やSuica対応のキャッシュレス決済機能を搭載したエントリーモデルのGPS搭載スマートウォッチ。
  • 直射日光下でも見やすいAMOLEDディスプレイを採用し、スクリーンサイズは1.4型に拡大。ウォッチモードで約11日間、GPSモードで約26時間の稼働を実現。
  • 呼吸数、ストレス、睡眠、血中酸素トラッキングなどを数値化する独自の指標「Body Battery」などを用いて、健康状態の確認に重要な要素を計測する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Venu Sq 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venu Sq 2の価格比較
  • Venu Sq 2のスペック・仕様
  • Venu Sq 2のレビュー
  • Venu Sq 2のクチコミ
  • Venu Sq 2の画像・動画
  • Venu Sq 2のピックアップリスト

Venu Sq 2ガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Shadow Gray/Slate] 発売日:2022年 9月16日

  • Venu Sq 2の価格比較
  • Venu Sq 2のスペック・仕様
  • Venu Sq 2のレビュー
  • Venu Sq 2のクチコミ
  • Venu Sq 2の画像・動画
  • Venu Sq 2のピックアップリスト


「Venu Sq 2」のクチコミ掲示板に
Venu Sq 2を新規書き込みVenu Sq 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートウォッチ沼から抜け出したい。

2025/02/14 08:07(10ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu Sq 2

クチコミ投稿数:99件

今まで色々スマートウォッチを試していつもどこかひとつ不満が出て手放してしまいます。
スマートウォッチ沼から抜け出したいので、次に購入したものは長く使いたいので助言頂けると幸いです。

これまで
Apple Watch series3 38mm
(小さくて決済もなんでも出来てGPSのルートログも綺麗、バッテリー持ちは不満なので現在スイカとQUICPay利用のみで使用中)

Huawei watch gt3pro
(精度・バッテリー持ちなど満足だったけど四六時中付けるにはゴツすぎて手放す)

Huawei watch fit2
(GPSルートログも正確でアプリ上のログの線も綺麗、バッテリーも不満なし、装着感も良く現状一番気に入って身に付けている、ただし決済出来ないからできれば出来るものにしたい)

GALAXY watch6
(スイカ・QUICPayの使い勝手は一番良かったけど、バッテリー持ちに不満、GPSのルートログもギザギザで不満を持ち手放す)

という経緯があります。

自分がスマートウォッチに重視するのは、
・四六時中付けるので大きくて重たい物は嫌。
・サイクリングのGPSのルートログが正確に取れる。
・アプリ上でルートログを確認してギザギザだと気持ち悪いのでなだらかな曲線で綺麗にログが取れるものがよい
・バッテリーは常時表示無しで5日は持ってほしい。
・スイカは絶対、できればQUICPayも使いたい。

特に現在左手にwatch fit2、右手にApple Watchという滑稽な状態なので、QUICPayはスマホにしてwatchは左手だけにしていつも身に付ける一本のみでそのままたまに電車に乗ったりしたいです。

予算は三万円位で上記を探すとガーミンのベニューsq2とフォアランナー165が評判もよく気になり書き込みました。

上記の2つを今から買うならどちらが良いでしょうか?
また、ガーミンはGPS正確みたいですけどアプリ上でルートログを確認しても線は綺麗でしょうか?
道と道の間を反復横とびしてるみたいな線を描くwatchもありましたので・・

書込番号:26074349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件

2025/02/14 08:09(10ヶ月以上前)

バッテリーの持ちがよいApple Watchseries3、
あるいはスイカの使えるwatch fit2

みたいなのがあれば理想なんですが・・・

書込番号:26074353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2025/02/14 11:16(10ヶ月以上前)

fitbitの四角いのもスイカ使えるみたいで気になるのですが、バッテリー持ちとGPSを重視する場合ガーミンでしょうか?

書込番号:26074556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2025/02/15 11:57(10ヶ月以上前)

>しゅたたさん
フォアランナー165を使ってます。なのでとりあえず165の方を推しておきます。
sq2のほうがセールで安くなってはいるんですけど。

バイクでGPSを使ったことはないですが、ランとかウォークで使ったときの経路は一般的なGPSの精度に収まる範囲でした。
時計をはめてる側にビルとかあるとずれてしまうのは仕方ないとして、それ以外見通しがいい場所であれば±5mの範囲位ですね。

2世代前のforeathleate45はバイクで使ってましたが、それほど気になるようなルートにはなってませんでした。

> 長く使いたい
どれぐらいのスパンを考えているのか不明ですが、165で3代目ですが、過去の買い替え理由が時計のバンド部分付け根が壊れて腕に巻くことができなかったからです。
どちらも4年ほどですかね。
ケース素材はどれもFRPなんですが、過去2機種は付け根部分が結構細かったためか、脆かったのかも。
165は45よりは太目に作られているので、もしかしたらもう少し持つかもと良い方向で考えてます。

バッテリー的にはもう少し持ちそうだったのですが、上記理由での買い替えです。
なおバッテリーも、アクティビティを頻繁に使うなど消耗が激しければ、劣化が進むと思います。

ガーミンの場合、バッテリー劣化の場合有償修理という名の本体交換を依頼できます。
金額的に、本体価格の半額から2/3ぐらいの価格帯に設定されているようです。
今の価格だとsq2で\18,150、165だと\19,800ですね。実際にはこれよりもう少し安くなるようですが。

> ・バッテリーは常時表示無しで5日は持ってほしい。
耐久試験はやったことないですが、満充電からは1週間は持つんじゃないかという感じのバッテリーの減り具合をしてます。
とはいってもGPSを使うようなアクティビティを実行すると結構がっつり減ります。9時間とかは持つのかな?

> ・スイカは絶対、できればQUICPayも使いたい。
QUICPayは使えないようですね。

あとSuicaは新規作成のみ、他機種に移行できないという制限があるんで、これをどう考えるか。
無記名式SUICAと同じ感じでしょうか。

書込番号:26075962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2025/02/15 15:18(10ヶ月以上前)

>ta・fuさん
ありがとうございます。参考になります。

今フォアランナー165とFitbitのversa4で迷ってます。
sq2は音声通話ができないと調べたら出てきて、割りと家事しながら音声通話もする方なので上記の2つになりました。

バッテリー持ちはガーミンは疑いようがないとして、Fitbitの方はせいぜい3日、という人と一週間は持つ、という人がいて決めかねてます。

うーん。

書込番号:26076197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2025/02/15 18:14(10ヶ月以上前)

>しゅたたさん

> sq2は音声通話ができないと調べたら出てきて、割りと家事しながら音声通話もする方なので上記の2つになりました。
165も音声通話できません。
発信機能もないし、マイクもないんでこれ経由で通話もできないです。

着信確認と応答/拒否の選択はできますが、通話はスマホ側で行います。

ガーミンで対応しているのは、Venu2plus, Venu3とfenix8ぐらいじゃないかな。

書込番号:26076393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2025/02/15 18:43(10ヶ月以上前)

>ta・fuさん
あー、そうなんですね。
これは盲点でした。ありがとうございます。

書込番号:26076428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Venu Sq 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Venu Sq 2
ガーミン

Venu Sq 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月16日

Venu Sq 2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング