ビストロ NE-BS6A
- 便利な機能をコンパクトに収めたスチームオーブンレンジ(25L)。ヒートグリル皿がまるでフライパンのようにアツアツになる。
- 2〜3人分の中華定番6メニューが10分で調理できる「中華10分」や「こんがり10分」「蒸し物10分」「蒸し焼き15分」「煮物10分」を搭載。
- ゆで卵・温泉卵も作れる。「芯までほぐせる解凍」を搭載し、解凍ムラを抑え、中までしっかり解凍する。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 258位
- スチームオーブンレンジ 93位
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS6A
前機種のスチームオーブンレンジ ブラック NE-BS658-K [26L]と比較して、何が違うのでしょうか?
家電品の中でも、電子レンジは、各メーカー、買って触れてみないとその機能性に気付かない事が多いのですが…今は、この液晶画面に惹かれてます。
勿論、基本の温める機能、オーブン焼きも使えればなお良しといえば良しなのと、あとは掃除のしやすさも考慮に入れております。
価格差が、4、5万円も古い前機種と違うだけの価値があるのか、是非ご教授お願いいたします。
書込番号:24989543 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>夜更けのギター流しさん
私もNE-BS6AとNE-BS658が気になっています。
店頭で見た限りだと、NE-BS658は大火力平面ヒーターを採用していて、菅ヒーターから進化しています。
別の機種の別スレで私が質問したところ、菅ヒーターはお掃除が大変なようです。
ちなみに最上位グレードの大火力極め焼きヒーターはヒーター部の掃除が不要な加工をされているらしいです。
大火力平面ヒーターもあまりお掃除が必要ないようですけど。
現在、私は石釜ドームを使っていますが掃除は楽です。
やはり平面である方が使い勝手は良いようです。
ただしNE-BS6Aは出たばかりで価格が高く、NE-BS658との価格差が大きくて価格差を埋めるほどの価値があるかが悩ましいところです。
いまならNE-BS6Aは3000円のキャッシュバックがありますからそれも悩ましいです。
NE-BS658は生産終わっているので、市場に残っている限りですからあまり時間がないので私は焦ってます笑
ここまでお金を出すなら、最上位グレードの前機種も選択肢に入ってきます。一時期よりは値段が上がってしまいましたが、悩む水準の金額です。
書込番号:25022742
![]()
16点
一部、書き間違えてますね。
誤(店頭で見た限りだと、NE-BS658は大火力平面ヒーターを採用していて、菅ヒーターから進化しています。)
正(店頭で見た限りだと、NE-BS6Aは大火力平面ヒーターを採用していて、菅ヒーターから進化しています。)
失礼しました。
書込番号:25023392
![]()
7点
>たかちん85さん
貴重な情報ありがとうございました。
22年3カ月頑張ってくれた三菱のオーブンレンジを磨いている最中に、天井のガラス管を割ってしまい、急遽オーブンを購入しなければならなくなった者です。昨年半年くらい音が出なくなったため、そろそろ寿命かと思って、買い替えを少し検討しはじめたところ、突然自力で復活し、その後、22歳とは思えない体調の良さで頑張ってくれていたのに、私の乱暴な扱いで、致命傷を与えてしまいました。
先週、量販店で実物を見に行った際に、お店の方に、このクラスのオーブンは平面ヒーターになっており、ガラス管はないという説明を受けました。今回の買い替えは、ガラス管の破損が原因ですし、平面だと掃除がしやすいだろうなと思いました。
店頭展示されていたのは、おそらくBS6Aだったと思うのですが、確かに、天井にガラス管はなく、平面になっていました。しかし、帰りしに頂いたパンフレットは、BS658が掲載されたものでした。
パンフレットでは、「遠赤Wヒーター」と記載があり、これがガラス管を意味するとは全く思い至りませんでしたので、たかちん85さんの情報がなければ、BS658の天井は、平面仕様だと思い込んでいました。
掃除でバリっとガラス管を割ってしまうという事故は避けたいため、値段の格差はありましたが、本日、BS6Aの方を購入しました。
ありがとうございました。
>夜更けのギター流しさん
たかちん85さんに挙げて頂いた相違点以外に、ヒーター出力・消費電力(大きくなっています)及び年間消費電力(小さくなっています)が違うようです。
ヒーター出力・消費電力
BS658 1200w/1220w → BS6A 1330w/1350w
年間消費電力
BS658 73.0kw/年 → BS6A 70.4kw/年
電化製品音痴のため、よくわかっていないのですが、ヒーター出力・消費電力が上がっているにもかかわらず、年間消費電力が下がっているということは、
パワーを一度に出すことにより、温度を瞬時にあげ、その結果、調理時間が少なくて済む(その結果、省エネ)ということでしょうか?
(という理解で、オーブンの余熱時間が減るのであれば、よいなと思ったのも、BS6Aを選んだ理由となりました。)
書込番号:25098365
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビストロ NE-BS6A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/27 18:22:09 | |
| 3 | 2024/05/26 17:50:38 | |
| 8 | 2024/05/07 5:13:10 | |
| 0 | 2024/01/17 22:29:37 | |
| 0 | 2023/03/21 15:49:57 | |
| 4 | 2023/02/19 19:37:48 | |
| 1 | 2023/03/05 12:54:33 | |
| 2 | 2022/12/26 15:49:34 | |
| 3 | 2023/01/15 14:21:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






