『レンジの温め機能がない!?』のクチコミ掲示板

2022年11月 1日 発売

ビストロ NE-BS6A

  • 便利な機能をコンパクトに収めたスチームオーブンレンジ(25L)。ヒートグリル皿がまるでフライパンのようにアツアツになる。
  • 2〜3人分の中華定番6メニューが10分で調理できる「中華10分」や「こんがり10分」「蒸し物10分」「蒸し焼き15分」「煮物10分」を搭載。
  • ゆで卵・温泉卵も作れる。「芯までほぐせる解凍」を搭載し、解凍ムラを抑え、中までしっかり解凍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:25L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ビストロ NE-BS6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビストロ NE-BS6A の後に発売された製品ビストロ NE-BS6Aとビストロ NE-BS6C-K [ブラック]を比較する

ビストロ NE-BS6C-K [ブラック]

ビストロ NE-BS6C-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥77,800 発売日:2024年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:25L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ NE-BS6Aの価格比較
  • ビストロ NE-BS6Aのスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS6Aのレビュー
  • ビストロ NE-BS6Aのクチコミ
  • ビストロ NE-BS6Aの画像・動画
  • ビストロ NE-BS6Aのピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS6Aのオークション

ビストロ NE-BS6Aパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年11月 1日

  • ビストロ NE-BS6Aの価格比較
  • ビストロ NE-BS6Aのスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS6Aのレビュー
  • ビストロ NE-BS6Aのクチコミ
  • ビストロ NE-BS6Aの画像・動画
  • ビストロ NE-BS6Aのピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS6Aのオークション


「ビストロ NE-BS6A」のクチコミ掲示板に
ビストロ NE-BS6Aを新規書き込みビストロ NE-BS6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンジの温め機能がない!?

2024/01/21 03:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS6A

メーカーの機能比較のパンフをもらってきたのですが、レンジのあたため機能について、上位機種(NE-UBS10A, NE-BS9A)は「2品同時あたため」、下位機種(NE-BS5B)は「お急ぎあたため」と記載があるのですが、NE-BS8AとNE-BS6Aは該当欄が空欄になっています。
まさかとは思うのですが、レンジでのあたため機能が本当にない(スチームとかで代用?)のでしょうか? 単にコンビニ弁当や作り置きで冷蔵庫にいれてあったおかずの温めを想定しているのですが、この2機種はいわゆるレンチンの温めができないのでしょうか?

書込番号:25591483

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/01/21 05:05(1年以上前)

取説 26ページ あたためる
https://panasonic.jp/range/p-db/NE-BS6A_manualdl.html

書込番号:25591500

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/01/21 05:52(1年以上前)

https://panasonic.jp/range/p-db/NE-BS6A_spec.html

この掲示板から数クリックするだけでメーカーの製品仕様表が確認出来るのに…。

書込番号:25591511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/01/21 07:54(1年以上前)

>なかなか決められへんさん

今どき数千円で電子レンジは買えるのに、温めができないはずはありません。
しかし画像の表を見るとハテナと感じるのは分かります。

通常のレンジとして使用できるのは間違いありません。

下位モデルにある「お急ぎあたため」の有無についてはちょっと分かりませんが、「スピードボタン」というものがこちらには新搭載されているようですので、そのことかと。
しかし上位の6Aも1000W出力対応していますので、自動加熱時は変わらないと思います。あくまでもボタンの有無だけかな?と思います。

書込番号:25591549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 ビストロ NE-BS6Aのオーナービストロ NE-BS6Aの満足度3

2024/01/21 16:00(1年以上前)

店頭で配られているパンフ

>MiEVさん
なるほど取説までみればよかったですね。

>MIFさん
製品仕様表をみてもレンジ機能があるのは分かりますが、使いかたとして、温め機能については記載がないように思えます。

>ダンニャバードさん
まさしくおっしゃるとおりで表の記載にひっかかりました。

店頭で配られているパンフだと白の空欄です。
そして他の欄で、例えばスマホ連携の機能は最上位機種のNE-UBS10Aのみ記載があり、他の機種は空欄で、つまり、他の欄では機能がないことを空欄で表現しています。
せめて単に●をつけるとか(他の機能では有無の表現には●をつかっている)、項目を「高速あたため」とすればまだ誤解がないかと思うのですが、単に「あたため」と書いて欄が空欄なら、この表の見方としては「レンジのあたため機能がない」の意味にとれます。

Panasonicでこの比較表を作った人やチェックした人は何も思わないのだろうか…比較表の作成者に空欄にした意図を問い詰めたい気持ちです。

書込番号:25592125

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/01/21 16:31(1年以上前)

>製品仕様表をみてもレンジ機能があるのは分かりますが、使いかたとして、温め機能については記載がないように思えます。

レンジ機能とは「マイクロウェーブで水分子を振動させて発熱させる」機能のことなので
広義で「温める」以外の使い方はできませんから
レンジ機能があるのに「温められない」製品は存在しません。
ゆえに レンジ機能あり=温められる のが大前提であり、
「あたため」欄に記載がないのは「温める」だけの単機能レンジ性能で
2品同時やおいそぎといった特記すべき付加機能はないってことですよ。


書込番号:25592167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件 ビストロ NE-BS6Aのオーナービストロ NE-BS6Aの満足度3

2024/01/30 02:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。購入して、この週末に届きました。ひとまずレンジでお弁当のあたためは問題なくできました。

>MIFさん
おっしゃるとおり、電子レンジ機能があって、あたため機能がない商品はないとは思うのですが、カタログの表記にひっかかりました。凝りすぎて、レンジ+スチーム加熱といった合わせ技でしか使えないとか…、

パンフだけでなく、実際の製品も「あたためいろいろ」といったメニューで「中華まん」はあるのに、「ごはん」や「お弁当」はありませんでした。実際は、これらは好みの温度を設定すれば温められるのですが、メニューで「中華まん」が最初にあるので、「ごはん」や「お弁当」を探してなかったときは、最初あせりました。

「中華まん」は調理中に出力調整が必要で、ごはんやお弁当は単純に一定出力で温めればいいだけなので、メニューから外したのかもしれませんが、レンジ温めのパンフもそうですが、最低限の機能は書かない、メニューの選択肢に入れないという設計はどうなんだろう…

もう少し使いこんだらレビューを書きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25602928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 ビストロ NE-BS6Aのオーナービストロ NE-BS6Aの満足度3

2024/05/07 00:53(1年以上前)

レビューかきました。回答してくださった皆さんありがとうございました。

悩みましたが 「ダンニャバードさん」をGoodAnswerに選びたいと思います。

dhanyavaad

書込番号:25726638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/05/07 05:13(1年以上前)

>なかなか決められへんさん

コメントありがとうございます。
レビューの、

> 残念ながら白物家電は Panasonic ブランドになってから劣化したものが多いですが、この電子レンジもそうでした。もちろん機能的には進化している部分も多いのですが、National 製品にはあったお客様視点が失われてしまっている気がします。

激しく同感です。
私は50代ですが、子供の頃から家電好きで、ヒマなときは家電量販店をうろついていました。
その頃から松下ブランド(National)製品は「良いものはイイ!」と感心することが多かったです。
その後、Panasonicブランドの製品が出始めましたが、私が購入したいくつかの製品に限れば、「見た目だけの中身ダメダメ製品」が多かった印象です。
そして2008年。Nationalブランドを廃止し、社名をPanasonicに変更した時点で、私の中では「松下は終わったな・・・」と感じました。
しかし白物家電などではPanasonicくらいしか作っていないような商品もあり、今でも選択せざる得ないことはありますね。

ちなみに近年、我が家では白物家電の多くは日立を選んでいます。
なんとなくかつてのNationalっぽさを感じるからですが、これは私の思い込みかもしれません。
電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン、ほぼ全て日立ですが、どれも長寿で品質には満足しています。

書込番号:25726687

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ NE-BS6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビストロ NE-BS6A
パナソニック

ビストロ NE-BS6A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 1日

ビストロ NE-BS6Aをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング