『ムダな水』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

ビューティ・トワレ DL-RRTK20

  • RRTKシリーズの瞬間式温水洗浄便座(ワイヤレスリモコンタイプ)。「ノズル除菌クリーニング」でノズルを長く清潔に保つ(所要時間約1分間)。
  • 自分好みの「水圧」×「水幅」が自由に選べる、25通りのおしり洗浄を搭載(水圧と水幅はそれぞれ5通り)。
  • 使わない時間を学習する「かしこく節電スマート暖房便座」で、最大約34%節電。
最安価格(税込):

¥39,800 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-RRTK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のオークション

ビューティ・トワレ DL-RRTK20パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 [パステルアイボリー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月16日

  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RRTK20のオークション

『ムダな水』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RRTK20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RRTK20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RRTK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ムダな水

2023/08/07 20:19(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RRTK20

クチコミ投稿数:4件

大失敗でした。

便座に座ると、ノズル付近から3秒ほど水が流れます。
洗浄中も洗浄用の水とは別に
ノズル付近から水が流れっぱなしです。
そして、用が済んで立ち上がるとノズル付近から水が3秒ほど流れます。
ムダな水で、水道代が気になります。
おちおち用も足せません。

書込番号:25374620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/08/07 22:07(1年以上前)

どこのメーカーの温水洗浄便座も似たようなものだと思うのですが

一般的な水道料金だと、 0.15円/L とかです
何円無駄になったか、計算してみたらどうですか?

書込番号:25374780

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/08 07:58(1年以上前)

汚れ防止や清潔の為の動作だと思います。
汚れ…嫌ですよね、多分どのメーカーでも似たり寄ったりの動作だと思う。

水道代で気にするなら流す時の量ですね。
前まで付けていたのは大でも小でも選択肢はなく一回13Lでした。
当時は普通だと思っていたのですが…
壊れて取り替えて
今度は4Lぐらいかな
それこそ水道代が変わりましたよ。

書込番号:25375115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/08/08 08:23(1年以上前)

全く、おっしゃる通りです。 
量れるものなら計ってみたい。
うちは家族が6人なので、一日使用すれば
水で困っている方に、少しでも役に立つ量の水が貯まると思います。
以前はリ○シル製品、会社ではTO○Oのウォシュレットを使用していますが、こんなにダラダラと流れるのを見たのは初めてです。
もちろん、ノズル洗浄するとある程度は流れますが。

書込番号:25375136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/08 08:38(1年以上前)

ちなみに、タンクの容量は5リットル位だと記憶しております。麻呂犬さん、ありがとうございます。

書込番号:25375144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/08/08 08:48(1年以上前)

>量れるものなら計ってみたい。
簡単に計れますよ
紙コップで水を溜めれば良いです

書込番号:25375154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/08 08:57(1年以上前)

どうもご親切にありがとうございました。

書込番号:25375169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RRTK20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某掲載ショップで違う商品が。。 9 2024/01/18 19:02:29
瞬間暖房便座 2 2023/11/18 15:46:06
設置の方法について 2 2023/09/14 18:34:00
ムダな水 6 2023/08/08 8:57:59

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RRTK20」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RRTK20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RRTK20

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ DL-RRTK20をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング