『ノズルの汚れでメーカの主張と異なり困っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,795 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,795 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,795¥33,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-PRTK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のオークション

ビューティ・トワレ DL-PRTK20パナソニック

最安価格(税込):¥32,795 [パステルアイボリー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月16日

  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-PRTK20のオークション

『ノズルの汚れでメーカの主張と異なり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-PRTK20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-PRTK20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-PRTK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-PRTK20

スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 ビューティ・トワレ DL-PRTK20のオーナービューティ・トワレ DL-PRTK20の満足度1

以前から使っていたTOTOが故障したので23年7月この機種を購入しました。
購入してまもなく掃除係の妻が「ノズルの汚れが取れないから一度拭いてからシャワー使って」と言われました。
一般の家電と異なり、修理依頼しにくいので24年まで注意して使ってました。
やっぱり気になるのでパナに点検依頼しました。
見た目正常なので、製品出荷時と同じで正常ですと言われました。
メーカーのうたい文句は「ノズルが汚れない」です。
でも汚れを何度か確認しているから、汚れるというのだと思います。
この種の点検はやりようがないのだと思います。
例えば特殊なインク様の物を付けてノズルを出し入れするとか修理方法出来ないのか、悩ましいです

書込番号:25639674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/28 07:15(1年以上前)

>メーカーのうたい文句は「ノズルが汚れない」です。
そんなこと書いてないけどな〜〜〜!!

>>汚れが付きにくく、丈夫なステンレス素材を採用。継ぎ目もないので、お掃除がしやすいです。
とは書いてある!

そもそもどんなモノでも”絶対”はあり得ない。使い方次第で”汚れにくい”事は有っても、
”汚れない”なんてことが有るはずが無い!!

私など、
《絶対〜〜しません!》
などと書いてある方が眉唾だと疑うなぁ。
(>_<)

書込番号:25640284

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/28 13:27(1年以上前)

ところで汚れましたか?
どんな汚れですか?

書込番号:25640646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 ビューティ・トワレ DL-PRTK20のオーナービューティ・トワレ DL-PRTK20の満足度1

2024/02/28 21:36(1年以上前)

ここでの書き込みは購入直後が多いのではないでしょうか。
私の場合、半年以上使用しての体験です。また比較した機種はTOTOで10年以上で二回買い替えて使用していました。
汚れとは、掃除するためにノズルを出した時、汚れている時があるというもので常時ではなく半年で数回です。
「汚れが着きにくい」というアピール表示をどう評価するか難しい面はあります。
つかないと書いてある訳ではないから、いいじゃないかと言えばその通りです。

メーカーが「正常です」と言うのだからパナニックではこれが正常なのでしょう。
しかし、以前のTOTO製品では一度もそんな事ありませんでした。
だから私の感覚では、この商品が汚れが着きにくいとは思いません。

汚れが着く、つかないは、例えば、ノズルの太さとかも関係するのかなと思います

書込番号:25641244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/29 07:08(1年以上前)

>ノズルの汚れでメーカの主張と異なり困っています(タイトル)
>メーカーのうたい文句は「ノズルが汚れない」です。

私は貴方のタイトルと主張に対して「そんな事なかろう」と書いてます。

>やっぱり気になるのでパナに点検依頼しました。
とあるので、『汚れ』が原因で点検依頼したのでしょ。
主張の仕方(根本)がおかしいと申しています。

もう一つ。私もパナを使ってますが、ほとんど汚れないです。
厳密に云えば、キット汚れていると思いますが、見た目は分かりません。2カ月に一回はノズル掃除もしますし。
何か使用方法がおかしいか、水質に問題でもないですか?

totoの時には問題なかったと書かれていますが、本当にそうだったと云い切れますか?

人間おかしなもので、気にしだすと『以前と違う』と段々思いこむように様になります。
私も年ですから、昔を美化しだしてきている兆候を感じてます。
(*^▽^*)

書込番号:25641527

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/29 09:50(1年以上前)

>jikomotiさん
汚れとは、掃除するためにノズルを出した時、汚れている時があるというもので…

だから…
どんな汚れですか?
排泄物汚れでは無いですよね?
水垢?
よく言われるカルキの白いの?

確か金属ですよね。
余計に汚れが目立ちやすいですね。

汚れ軽減してありますけどある程度は仕方がないと割り切りましょう。

書込番号:25641631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件 ビューティ・トワレ DL-PRTK20のオーナービューティ・トワレ DL-PRTK20の満足度1

2024/02/29 16:10(1年以上前)

すれ違いが大きいのでもう打ち切りにしようと思いましたが、一言不思議なので申し添えます。
便器関連で、「汚れ」と言えば・・周りの皆さんに聞いてみてください。何がとれていないのを汚れが着いているというと思いますか?
はっきり言いますが、「前の人の使用し便がとり切れていない」・・そんなの言わないといけませか?
例えばレストランで「皿の汚れがとれていないと」言えば、それは前に使った食器に残っている、という事を想像出来ないですか。

便器の広告で、汚れがきれいに落ちる・・とか表現した時は、前に使ったうんこがきれいに掃除されるという意味であることは、
メーカーも当たり前ですが意識してますよ。
便器関連での常識だと思いますよ。

一般論で、日本のトイレがきれいと言うのは、他人の便が着いていない・・部屋がきれい、ペーパーが散らかっていない

そのようにうんこに関することでしょう。
水垢なんて 話にならないです もういいです

書込番号:25641953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/29 20:28(1年以上前)

馬鹿馬鹿しい!!
自分からノズルの話を振っておいて、都合が悪くなると便器の話にすり替える!!

話にならないのはてめぇじゃないか!!
(-_-メ)

書込番号:25642206

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/01 18:10(1年以上前)

つまりはノズルにぶちまけたのですね。
器用です。

書込番号:25643161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-PRTK20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-PRTK20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-PRTK20

最安価格(税込):¥32,795発売日:2022年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ DL-PRTK20をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング