MCK55Z
- 省スペースなスリムタワー型の加湿ストリーマ空気清浄機。広範囲のホコリを吸引でき、人が感じる運転音を低減した内部構造を採用。
- 加湿量500mL/時でパワフルに加湿。加湿機能は3段階(高め・標準・ひかえめ)で設定でき、高めの湿度に自動調節する「のど・はだ運転」が可能。
- 10年間交換不要で集じん能力が持続する「TAFU(タフ)フィルター」を装備。電源コードにL字プラグを採用し、コンセントからの立ち上がりがなく安心。
| ¥48,000〜 | |||
| ¥59,800 | |||
| ¥- |
MCK55ZE2(エディオンオリジナル)を購入。
設置して分かったのですが、タイマー機能がありません。
タイマー機能が必要ないとしたら、皆さんはどのように使用しているのか気になります。
本機を購入する前は、他社品を使用していました。寝室に設置していましたが、朝起きて着替えをし、空気清浄機のタイマーをセットして出かける・・・的な運用をしていました。
購入前に確認しなかった私が悪いのですが、タイマー機能があるのは当たり前と思っていたのでショックです。
書込番号:25201013
5点
こんなエレガントな器具は持っていないので想像ですが。
普通に常時運転、帰宅時にスイッチON、必要時にスイッチON。
スイッチが片切タイプ(電子スイッチでは無い)だったら、配線にタイマーを別途購入して使うかな。
(^_^)v
書込番号:25201180
4点
標準モード運転なら常時電源オンでも電気代は1日15円ほどで
ターボモード全開で1日中ぶん回しても1日50円ちょいなんだから
そもそも電源にれっぱなしを想定している製品。
書込番号:25201191
6点
まあ、製品に非はないですね。
購入前に機能を調べるのが普通。「あると思った」という思い込みからの間違いはここでよく聞く話です。
十分気をつけましょう。
書込番号:25201216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
家の中で3台の空気清浄機を常時稼働させていますが、タイマーなんて使ったことありませんでした。
色々な使い方をする人がいるのですね。
書込番号:25201253
5点
皆さん コメントありがとうございました。
これまで、常時稼働をしたことはありませんでした。一日留守にする場合はタイマー設定で電源を切るようにしていました。
製品に非があるとは思っていません。思い込みをしたのが悪いのですが、もしも、購入前にタイマー機能が無いと分かっても、本製品を購入したと思います。脱臭効果に期待していますから。
これからは、常時稼働しようと思います。
書込番号:25201308
3点
〉製品に非があるとは思っていません
スレッドタイトルが『悲』マークってことは、
そう思っているということ。
書込番号:25201554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入前に確認しなかったことを反省!という意味で悲しい・・・。
製品に非があると思っているから悲しい・・・そんな風にしか考えられないのは悲しい。
書込番号:25201699
2点
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
これの書込み分類のところ。
投稿者自身に対する分類なんかではないと思いますが?
書込番号:25201764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nao-chinさん
私の場合は寝室で使っていますので寝る前の1-2時間前から稼働させて朝起きた時にスイッチを消します.
一日中付けっぱなしということはないですね.個人の使用状況によりじゃないですかね.
風量小にするとファンの音も聞こえないほどの消音設定ですから就寝中は付けたままです.
書込番号:25202326
2点
>nao-chinさん
ちなみに本機種は「節電モード」と「見張り運転モード」があり
風量:しずか・弱での自動運転や、送風ファン:定期的な運転・停止機能があります.
マニュアルのp19に説明がありますので確認してください.
書込番号:25202355
2点
>こまわり犬さん
具体的なコメントありがとうございます。
マニュアルP.19を読み直しましたが、不在時には「節電モード⇔見張り運転モード」で常時稼働ってのもありそうですね。私も寝室で使用していますが、まだ使い始めて数日しか経っていません。確かに「しずか」であれば音は全く気になりませんね。
タイマー機能が無くても問題なさそうなことが徐々にわかってきましたが、もう少し使い込んでみます。
書込番号:25203622
1点
こんにちは。
>製品に非があるとは思っていません。思い込みをしたのが悪いのですが、もしも、購入前にタイマー機能が無いと分かっても、本製品を購入したと思います。脱臭効果に期待していますから。
これからは、常時稼働しようと思います。
タイマー付きの延長コードが市販されています。
パナソニックの製品もありますよ。特別に高価な製品というわけではないようですので、ご検討されたらいかがでしょうか。
タイマー付き延長コードがご希望に沿う対策だと思います。
書込番号:25206248
0点
別付けタイマー利用のご提案ありがとうございます。
ただ、タイマーで強制的に電源を落とすことに抵抗があるため、この方法は避けたいところです。
本製品を含め多くの家電にマイコンが用いられています。そのような機器において、突然の電源遮断は何らかのダメージを与える可能性が高いと思っています。勿論、電源を遮断したからと言って壊れることはないとは思いますが・・・
ディスクトップPCの場合、コンセントを抜く行為は避けるのと同じ感覚です。
書込番号:25206790
1点
そうそう。
タイマー機能くらいつけて欲しいですよね。
パナさんは付いてるぞ と思います。
書込番号:25580235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MCK55Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/18 8:47:28 | |
| 0 | 2024/10/13 0:53:34 | |
| 0 | 2024/08/02 18:56:49 | |
| 0 | 2024/05/02 16:30:44 | |
| 1 | 2024/01/03 19:25:28 | |
| 3 | 2024/03/08 6:27:32 | |
| 15 | 2024/11/16 0:04:24 | |
| 2 | 2023/03/10 8:11:21 | |
| 0 | 2023/01/29 18:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









