『加湿されない。加湿モードの変更が反映されない』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 発売

MCK55Z

  • 省スペースなスリムタワー型の加湿ストリーマ空気清浄機。広範囲のホコリを吸引でき、人が感じる運転音を低減した内部構造を採用。
  • 加湿量500mL/時でパワフルに加湿。加湿機能は3段階(高め・標準・ひかえめ)で設定でき、高めの湿度に自動調節する「のど・はだ運転」が可能。
  • 10年間交換不要で集じん能力が持続する「TAFU(タフ)フィルター」を装備。電源コードにL字プラグを採用し、コンセントからの立ち上がりがなく安心。
最安価格(税込):

¥48,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,000 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,000¥59,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Zの価格比較
  • MCK55Zのスペック・仕様
  • MCK55Zのレビュー
  • MCK55Zのクチコミ
  • MCK55Zの画像・動画
  • MCK55Zのピックアップリスト
  • MCK55Zのオークション

MCK55Zダイキン

最安価格(税込):¥48,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月26日

  • MCK55Zの価格比較
  • MCK55Zのスペック・仕様
  • MCK55Zのレビュー
  • MCK55Zのクチコミ
  • MCK55Zの画像・動画
  • MCK55Zのピックアップリスト
  • MCK55Zのオークション

『加湿されない。加湿モードの変更が反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55Z」のクチコミ掲示板に
MCK55Zを新規書き込みMCK55Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK55Z

スレ主 zigsowさん
クチコミ投稿数:10件

1か月以上経過してもタンクの水がほとんど減らず、加湿されません。
加湿モードをのどはだモードにして強くしても運転音など何も変わらず、水の減り方も変わりません。
まだ購入してから1年たってないので、無料で修理してもらるのでしょうか?

書込番号:26002712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/17 09:16(1年以上前)

https://www.ac.daikin.co.jp/customercenter

書込番号:26002718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/17 09:40(1年以上前)

本品は自然気化式なので室内環境に気化量の影響を受けます、
室内の温度が低い時は湿度が高い場合は気化(加湿)しません。
お使いの環境の室温と湿度はどの程度でしょうか

書込番号:26002762

ナイスクチコミ!1


スレ主 zigsowさん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/17 09:45(1年以上前)

寝室で使用しており、室温はだいたい13度〜14度ほどです。低いですか?
だとしても、のどはだモードにしても何も運転音も変わらず加湿されないというのは仕様なのでしょうか?
それでも加湿したい場合は超音波式か加熱式などじゃないとだめでしょうか?

書込番号:26002765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/17 13:53(1年以上前)

スレ主さん 今日は
>室温はだいたい13度〜14度ほどです。低いですか?

湿度が書かれていないですが、温度だけを見ると低いです、というか加湿で加湿する必要もないように思います。
部屋をエアコン等で暖房され20℃超えの室温まで上げれば自然気化加湿器でも盛んに気化され水が減るのではと思います。

>のどはだモードにしても何も運転音も変わらず加湿されないというのは仕様なのでしょうか?

のどはだモードは風量自動なので室内環境によってはなんら変化しない場合もあります。
どうしても加湿を増やしたいなら風量をアップするしかないです。

書込番号:26003047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zigsowさん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/17 16:34(1年以上前)

湿度計は60%の表記ではあるのですが、体感でかなり乾燥していると感じます。
毎朝喉が痛くなるほど。
個人的に寝るときはエアコンをつけずに寝ているので、温度は上げずに湿度だけ上げたいというかたちです。

書込番号:26003230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/17 17:00(1年以上前)

スレ主さん 再びです

室温はだいたい13度〜14度で湿度が60%であれば気化式加湿器では最早加湿しません、
気化するには気化熱が必要ですがこの室温では得らませんから
それでも加湿したいなら加熱式の加湿器となります、
しかし60%を超えて加湿すると室内の備品の結露やカビ等の別の問題が生じます。

ところで、冬場の室温は21℃程度で湿度50-60%、
睡眠時(寝室)の場合は16℃-19℃で湿度は同じく50-60%が理想と言われています。
スレ主さんが言われる朝喉が痛くなるのは室温が低いせいかも知れません。

書込番号:26003257

ナイスクチコミ!2


スレ主 zigsowさん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/18 08:47(1年以上前)

適性湿度の件は理解しています。ですが表示されている湿度と体感が全く異なるので、おかしいと感じていたという事です。
昨晩、改めてパーツを外し再度組みなおしたら、加湿されるようになりました。
接触が悪かったようです。同じ室温でもちゃんと加湿されて、のどの痛みもなくなりましたので、解決としたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26004034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55Z
ダイキン

MCK55Z

最安価格(税込):¥48,000発売日:2022年10月26日 価格.comの安さの理由は?

MCK55Zをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング