公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 3月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
ガラケーからの機種変更です。
待ち受け画面にカレンダーを表示したいのですが、やり方がわかりません。
ネットで検索しても出てきません。新しい機種なので情報不足です、、、、
どなたか教えて下さい
書込番号:25199570
12点
>ENT17さん
MENU→設定→壁紙・ディスプレイ→壁紙
この中に、カレンダーがないのでしょうか?
書込番号:25199587
2点
>ENT17さん
この製品所持してませんが…
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/ky42c/
取扱説明書をDLして検索してみると、機能キー押下→設定→壁紙・ディスプレイ→壁紙に 時計 という項目があるので、おそらくそこからカレンダー表示付きの時計を選ぶのだと思われます。
書込番号:25199602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>†うっきー†さん
「壁紙」の中には、画像データしかありませんでした。
>ryu-writerさん
「時計」の項目はありますが、選択肢は「アナログ大小」、「デジタル大小」、「世界時計」、「表示なし」でした。
書込番号:25199636
3点
>ENT17さん
そうですか…取説には前述した項目にカレンダーについても触れられていたので、あるかなと思ったのですが。そこに無いということはこの機種ではカレンダーの待受表示が廃止されたと考えて良いと思われます。カレンダー表示のある壁紙を見付けて適用、あるいは自作でもされるしかないと思います。
書込番号:25199646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ソフトバンク版での話なので期待薄ですが、ウィジェット機能はありませんか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/keitai/digno-keitai4/detail/63082/
書込番号:25199702
0点
>ENT17さん
壁紙の設定にカレンダーが無いなら
フリー素材でカレンダー画像を探してみて下さい
2023 カレンダー 壁紙、で出て来ないですかね?
書込番号:25199921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ENT17さん
https://www.canva.com/ja_jp/create/smart-phone-wall-calendar/
デザインテンプレートを使って自由にカレンダー壁紙を作成出来るらしいサイトを見付けました。当方で詳細は確認していないのですが、参考になれば幸いです。
書込番号:25200113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
取説には確かにカレンダーの表記がありますが、実機には設定できる項目がありませんでした。誤記かもしれませんね。
面白そうなサイトの紹介、ありがとうございました。
>ありりん00615さん
ウィジェット機能は無いようです(取説に記述なし)
>舞来餡銘さん
最終的には、やはりフリー素材しか手は無さそうですね、、、、
皆さんいろいろ有難うございます。
とりあえずカスタマイズキーにカレンダーアプリを割り当てて、ワンプッシュでカレンダーを表示するようにしました。
機能的には、ガラケーから少し退化してるみたいですね
書込番号:25200969
8点
待ち受け画面でカレンダーと時計が表示されていたのですが、突然表示されなくなりました。
マニュアルでは時計表示のやり方しか書いてなく、それで設定してもカレンダーおろか時計すら表示されなくなりました。
いろいろいじっていると、フォントサイズ変更したらカレンダーと時計が表示されました。
元々フォントサイズは最大にしていたのですが、それを大に変更したら表示が復活しました。
その後にフォントサイズを最大に戻しても、カレンダーと時計は表示されたままでした。
消えた理由も表示された理由も不明ですが表示されて一安心。
たまたまなのかもしれないですが、今後もあるかもしれないので情報としてここに書いておきます。
書込番号:26163540 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そらやまうみさん
待ち受け画面でカレンダーと時計が表示されていたのですが、突然表示されなくなりました。
待ち受け画面の時に通話切りボタンを押すと、時間と日付の表示が消えます。
消えた状態でもう一度通話切りボタンを押すと、時間と日付が表示されます。
書込番号:26207805
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 9 | 2025/08/25 2:19:09 | |
| 4 | 2025/08/14 12:32:12 | |
| 3 | 2025/08/12 18:52:11 | |
| 1 | 2025/07/16 23:13:04 | |
| 12 | 2025/11/11 22:35:36 | |
| 9 | 2025/03/29 22:51:15 | |
| 7 | 2025/03/30 15:47:37 | |
| 2 | 2025/05/12 23:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






