Pixel Watch
- ヘルスケア機能とGoogleの便利なアプリ機能が1つになったスマートウォッチ。20種類以上のバンド(別売り)を合わせられる。
- Fitbitのヘルスケア機能を搭載し、活動量、消費カロリー、心拍数の確認や、睡眠、ストレス、アクティビティなどに関する状況を把握できる。
- 40種類のエクササイズでワークアウトを記録。Google マップ、Google Pay、Google アシスタント、GmailとGoogle カレンダーなどが利用可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/多目的電気センサー/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性:5 ATM

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch
【使いたい環境や用途】Pixel watch LTE
【質問内容、その他コメント】
wifi版を所持しており
LTE版を買い足したのですが
LTE版には、fitbit心電図アプリがインストールされていないんですが?
LTE版はプリインストールされていないのでしょうか?
playストアでも、ダウンロードできなくて困っております。
どなたかLTE版で心電図アプリをインストールする方法を教えていただけないでしょうか?
書込番号:25206223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Pixel Watchの心電図機能は日本での認可待ちです。
日本ではApple Watchのみが適正使用として認可が取れており、本当に取れるかはわかりません。
他のFitbit製品に関しても同様です。
書込番号:25206412
3点
ありがとうございます。
手持ちのwifi版では既にインストールされており、プリインストールされていたような気がするんですが、
LTE版ではプリインストールされておらず、インストールされていないのが通常なのでしょうか?
もしくは、製品のみ購入のタイミングで日本版はプリインストールされなくなったのかなどあるのでしょうか?
もしインストールされていましたら、プリインストールだったのか
wifi版かLTE版なのか教えていただけないでしょうか?
fitbitには確認中です。
Googleは問い合わせてもわからないとのことでした。
書込番号:25206436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アプリは対応してからインストールすれば済む話でしょう。
現状でインストールする意味はあるのでしょうか?
書込番号:25206467
6点
海外に行くよう時がありますので、
その際に利用できればと思い質問しました。
playストアが日本ですとインストールできないため、海外にいようがインストールできない為、何か方法がと思いまして…
書込番号:25208216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
海外といっても対応している国はアメリカを含む7か国だけです。
https://www.fitbit.com/global/us/technology/irregular-rhythm
Fitbitの説明ではそれらの国でインストールできることになっています。
書込番号:25208243
5点
お使いのスマートフォンにVPN等のアプリを入れていただき、心電図対応地域(オススメはアメリカ)から接続してその状態でPixel Watchから心電図アプリを開き、スマートフォンに画面が移行するので設定を終わらせると日本でも使用することができます。設定終了後はVPNを切断しても以後、使用することができます。
これは裏ワザです。日本で認可されてないのは何かしらの理由があるかもしれないので自己責任です。私は既に使ってしまっています。
オススメのVPN▶ https://play.google.com/store/apps/details?id=vpn.usa_tap2free
書込番号:25280899 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>たむぽんさん
pixel watchを初期化したタイミングで
裏技試してみようと思ったのですが
どこを推しても「心電図」→スマホで操作しろ
の画面が出てこず、VPN以前の状態になってしまいました
書込番号:25452554
7点
>たむぽんさん
めちゃめちゃありがとうございます!
使えました!
書込番号:25493676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
解決されましたか?
私が購入したpixelwatch2wifi版も心電図アプリが入っていません。最初にVPNしなかったから心電図アプリが入らなかったのかと思い、そのあとwatchをリセット、watchのバックアップ消去、携帯のVPNアメリカからのwatch登録してみたのですが、やはり心電図アプリが入ってないてすしストアにももちろんないです。
解決されましたのでしたら教えていただけないでしょうか
書込番号:25577503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の場合ですが、
google oneでVPN
→IP調べてスマホの設定を該当地域の国&タイムゾーンに変更
→初期設定を始める
で、pixsel watchへ心電図アプリのインストールまでいけました
ただ、スマホのfitbit内で「この機能はお住まいの地域ではサポートされていません」と蹴られましたが
書込番号:25592033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この前までは何やってもダメだったんですけど、ブルトゥースoff→google one VPN オン→ブルートゥースonで時計にいつのまにか心電図アプリ入ってました、使用もできます。
書込番号:25593815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hwasioさん
私も同じようにスマホのfitbit内で
「この機能はお住まいの地域ではサポートされていません」と蹴られてしまい、これ以上先に進めずなのですが
どのようにしたらうまく心電図利用できますでしょうか。。。
書込番号:25633087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グレーな手段なので、既に対策済みなのでは?
https://www.takosuke.net/pixel-watch-%E3%81%A7ecg%EF%BC%88%E5%BF%83%E9%9B%BB%E5%9B%B3%EF%BC%89%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/
Fitbitの解説ページを見ても、他機種を含めて対象国にJapanの文字はありません。
https://www.fitbit.com/global/us/technology/irregular-rhythm
なお、スマートウォッチには日本の認可を取れるほどの精度はありません。Apple Watchは「適正使用」という特殊な枠で認可を取得しています。厚労省は「適正使用」の枠を広げるとともに医療機器ではないことを広く認知させるべきでしょうね。
書込番号:25633113
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Pixel Watch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/20 13:59:36 | |
| 0 | 2025/02/15 8:33:54 | |
| 4 | 2025/01/29 17:50:51 | |
| 0 | 2025/01/24 13:07:39 | |
| 3 | 2025/01/29 14:24:04 | |
| 1 | 2024/12/07 19:31:39 | |
| 1 | 2024/11/22 11:47:30 | |
| 0 | 2024/11/22 10:31:22 | |
| 0 | 2024/10/19 22:06:43 | |
| 5 | 2025/11/09 7:53:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









