『Google Payでの支払い時』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

Pixel Watch

  • ヘルスケア機能とGoogleの便利なアプリ機能が1つになったスマートウォッチ。20種類以上のバンド(別売り)を合わせられる。
  • Fitbitのヘルスケア機能を搭載し、活動量、消費カロリー、心拍数の確認や、睡眠、ストレス、アクティビティなどに関する状況を把握できる。
  • 40種類のエクササイズでワークアウトを記録。Google マップ、Google Pay、Google アシスタント、GmailとGoogle カレンダーなどが利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/多目的電気センサー/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性:5 ATM Pixel Watchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pixel Watchの価格比較
  • Pixel Watchのスペック・仕様
  • Pixel Watchのレビュー
  • Pixel Watchのクチコミ
  • Pixel Watchの画像・動画
  • Pixel Watchのピックアップリスト

Pixel WatchGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Hazel] 発売日:2022年10月13日

  • Pixel Watchの価格比較
  • Pixel Watchのスペック・仕様
  • Pixel Watchのレビュー
  • Pixel Watchのクチコミ
  • Pixel Watchの画像・動画
  • Pixel Watchのピックアップリスト


「Pixel Watch」のクチコミ掲示板に
Pixel Watchを新規書き込みPixel Watchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Google Payでの支払い時

2023/07/04 17:00(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch

Google Payでの支払い時は、使用するカードを表示させておく必要ってあるでしょうか?

suica と visaタッチの2枚をセットアップしています。
visaタッチをデフォルトにしてあるのですが、電子マネー専用の自販機を利用する際、
特に suicaのカードイメージを表示させていなくても決済できることがわかりました。

例えば、デフォルトのvisaカードを表示させてある状態でも JR改札やバスの決済は可能なものでしょうか?




書込番号:25329974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件

2023/07/25 11:09(1年以上前)

自己解決しました。
visaタッチがデフォルトでも、アプリ起動だけで改札通り抜けられました。
ただし、以前はアプリを起動した時、デフォルトの visaカードが最初に表示されていたのが
今はデフォルトでは無いsuicaカードが初期表示されるようになっています。
逆にsuicaカードがウォッチに表示されていても、クレジットカード決済端末にウオッチをかざすと、
クレジット決済が実行されます。

つまりアプリを起動していれば、相手側の決済端末に応じて自動判別して決済は実行されるようです。

書込番号:25358497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2023/07/31 10:47(1年以上前)

訂正です。

>今はデフォルトでは無いsuicaカードが初期表示されるようになっています。

以前からそうだったのかもしれませんが、最後に表示したカードが
次回のウォレット起動時に初期表示されるようです。

書込番号:25365855

ナイスクチコミ!0


Fingalさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/13 01:43(1年以上前)

>どらえもんたろうさん
Suica、iDはウォレットアプリを起動しなくても、時計をかざすだけで決済できますよ。
試していないですが、おそらくQUICPayもFeliCa利用なので同様だと思われます。

書込番号:25380859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2023/08/13 10:56(1年以上前)

>Fingalさん

情報ありがとうございます。
アプリ起動画面って、複数のクレカをセットしているユーザーが
単純にカードを選択するだけの画面で、選択しない場合はデフォルトカードで
決済されるという仕様なのかもしれないですね。

suica等のfelicaが使えるのは日本だけ?の仕様のようですし、決済端末側も
felica系でも交通系カード用と、iD & QuicPayと受信ボタンが分かれているので、
suicaとiDがセットされている場合は、カードを選択しなくても自動的に決済されるという
感じでしょううか。

ということは、同じfelicaの iDとQUICPayが入っている場合は、
どちらかの選択が必要になってくるかもしれないですね。

ちょっと試してみます。

書込番号:25381179

ナイスクチコミ!0


Fingalさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/13 19:19(1年以上前)

>どらえもんたろうさん
支払いの時に決済手段を店員に伝える、あるいはセルフレジなら自分で選択するので、決済端末側はその決済手段で待ち受けます。
そのため、こちらが都度アプリを立ち上げて、Suica or iD or QUICPayを選択する必要はないはずです。

Visaタッチ決済の場合は、最低限ウォレットアプリの立ち上げが必要のようですが、ご認識の通りデフォルトのクレカ以外でVisaタッチ決済を行う場合は、そのカードを選択する必要があります。

書込番号:25381739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2023/08/15 17:32(1年以上前)

>Fingalさん

suica、QUICPayともにアプリは起動しなくても決済できました。
試しに、時計のロックも解除せずにやってみましたが、これも決済できました。

visaタッチはアプリ起動しないとダメでした。

これでやっとスマートに使えそうです。

書込番号:25384245

ナイスクチコミ!0


Fingalさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/21 22:42(1年以上前)

なんと、ロック解除しなくても決済できるんですね…!
腕から外した際に自動でロックが掛かる仕組みに折角なっているのに、これだと意味が無いですね…
落とした場合、悪意のある人に拾われたらそのまま使われてしまうリスクがあるということですね。。

書込番号:25392274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pixel Watch
Google

Pixel Watch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月13日

Pixel Watchをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング