Pixel Watch
- ヘルスケア機能とGoogleの便利なアプリ機能が1つになったスマートウォッチ。20種類以上のバンド(別売り)を合わせられる。
- Fitbitのヘルスケア機能を搭載し、活動量、消費カロリー、心拍数の確認や、睡眠、ストレス、アクティビティなどに関する状況を把握できる。
- 40種類のエクササイズでワークアウトを記録。Google マップ、Google Pay、Google アシスタント、GmailとGoogle カレンダーなどが利用可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/多目的電気センサー/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性:5 ATM

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch
先日、裏蓋が外れて機種交換となったのですが、新しい時計の初期設定を行いましたが
suicaの残高が新しい時計に引き継がれることはありませんでした。
交換時のサポートからの指示では、時計を初期化して返送とのことでその言葉を鵜呑みして
古い時計は返送しましたが、この手続きだけでは次の時計にはデータは引き継がれないようです。
そこで、モバイルsuicaの会員メニュー(パソコン版)で確認をしたところ残高が残っていることが
確認できました。
※モバイルsuicaのスマホアプリ版では「未取得suicaの再発行・払い戻し」というメニューに、時計で追加した
suicaカードが表示されるのですが、suicaIDが表示されず残高なども確認することができません。
モバイルsuicaパソコン版(ブラウザ版)の会員メニューから、現在の時計に登録されていない方の
suicaIDの利用履歴を見ましたら、以前の時計で使用した利用履歴が残っていましたので、
このカードが以前の時計のカードだということが特定でき、払い戻し&退会手続きを行いました。
払い戻し手数料は200円かかりました。
時計変更時にはご注意下さい。
スマホの watchアプリも全部最初から設定やり直しで以前の使用環境が引き継がれることはありません。
書込番号:25377780
9点
払い戻しでも問題ないと思いますが、移行手続きができない機種ということですか?
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html
書込番号:25377789
1点
>ありりん00615さん
>払い戻しでも問題ないと思いますが、移行手続きができない機種ということですか?
これはやってみないとわからないのですが、初期化前に、時計からカードの削除を行うと、googlePayに
残高が預けられ、データが引き継がれるというネットの情報もあります。
しかしながら、上記のケースはスマホ側の機種変更のケースですので、
私のように時計の変更の場合は、どうなるかわかりません。
サーバーに預けた情報が時計のIDにリンクされているとすると、時計を変更した時は引き継がれない
ということになるでしょうね。
それとモバイルsuicaアプリを見ますと、時計で発行したカードはsuicaアプリでの預かり(サーバー)という操作はできないようです。
(選択肢として表示されませんでした)
お示し頂いたリンク先の説明は、スマホで新規発行したsuicaカードのケースのようです。
もちろん、スマホでsuicaカードを発行し、このカードを既存カードとして時計に設定する方法もありますので
そのケースの場合はsuicaアプリでの預かりという操作ができるかもしれません。
書込番号:25377900
0点
いろいろ弄ったついでですので、試しに suicaを削除してみました。
1)時計からsuicaカードの削除を行うと、suicaアプリに残高が表示されるようになりました。
(削除する前は残高は表示されず、残高は「未確定」と表示されていました)
これで suicaサーバーに残高を預けた状態になったという事のようです。
2)次に時計で、suicaの追加メニューを選択すると、1)で suicaアプリに預けたカードが
「既存カードの追加」として表示されました。
このメニューは初めてみました。
しかしながら、処理を続行するとエラーになりカードは追加できませんでした。
※これはドツボにハマったかも
この時点で、suicaアプリを見ると残高は「未確定」に変わっていました。
時計にもsuicaカードは表示されず、追加しようにも先程表示された「既存カードの追加」も
表示されず、宙ぶらりんの状態です。
予想ではここから数時間経過すると、時計に suicaカードが「無効」状態で表示されるんじゃないかと思います。
有効なカードとして表示して欲しいところですが、実はクイックペイの追加が昨日失敗し、本日時計に表示された
のですが「無効」と表示されました。
有効に切り替えるボタンを押しても有効にならず、一旦削除した経緯があります。
サポートページを見ると2日後に実行しろとの情報がありましたので、クイックペイは2日後に再チャレンジする予定です。
書込番号:25378065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Pixel Watch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/20 13:59:36 | |
| 0 | 2025/02/15 8:33:54 | |
| 4 | 2025/01/29 17:50:51 | |
| 0 | 2025/01/24 13:07:39 | |
| 3 | 2025/01/29 14:24:04 | |
| 1 | 2024/12/07 19:31:39 | |
| 1 | 2024/11/22 11:47:30 | |
| 0 | 2024/11/22 10:31:22 | |
| 0 | 2024/10/19 22:06:43 | |
| 5 | 2025/11/09 7:53:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








